新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000213access

1504600264208M.jpg

たいゾーさん

ステータス

日記投稿件数
105件
インプレ投稿件数
9件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
19人

小中側入り口~小中大滝までの区間、「通行止め解除」のお知らせ。

ツーリング期間
2017年07月01日 ~ 2017年07月01日

昨年の大雨被害により、国道122号から小中大滝へ向かう林道は「通行止め」でしたが、
6月30日正午をもって解除されました。
(群馬県みどり市H・Pより)

これで、やっと絶景の「小中大滝」へ、行ける様になりました。(^O^)/

*写真は以前に撮ったものです。

昨年10月に「通行止め」の情報を聞きつけ偵察に行った時の看板とバリケードです。
写真を見る限りでは、かなりの被害でした。(>_

以前の日記でも紹介しましたが、
改めて「小中大滝」を、簡単にですが紹介します。

この「滝」は群馬県みどり市小中にあります、
国道122号から「小中」T字路を曲がり、林道を走ります。約15~20分位走ると到着します。
但し、道幅狭くカーブも多いので、対向車に注意ですね。

滝周辺は公園になっており、
駐車場・トイレもあり、綺麗に整備されてます。
ここにバイクを停めて滝を目指します。
歩く事約5分。
真っ赤な吊橋が現れます。(*^^*)
わおーーー。

その吊橋「けさかけ橋」です。
階段式の吊橋で、かなりの勾配があります。
なんと最大傾斜44%らしいです。
かなりスリルのある吊橋です。
揺れますよ(*^^*)

この橋を渡れば、「大滝」の絶景が待ってます。(*^^*)

秋Ver。

そしてこれが「小中大滝」です。
マジで癒されます。
夏Ver。

秋Ver。

こんな景色も望めます。(*^^*)
素晴らしい景色です。

この先は、サスペンス顔負けの崖になってます。
(>_

帰りはTVでも紹介されてる、自販機コーナーでも立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

一年ぶりに「小中大滝」を見に行きたいです。(^^♪
  • 都道府県:
  • 群馬県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全32件)

髭モグラさん
こんばんは( ´ ▽ ` )
隊長…全てが全てがパーフェクトであります。゚(゚´Д`゚ゞ
  • (0)
  • 返信
くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
たいゾーさん、こんばんは。すごくためになる情報とすごく癒される画像ですね(^_^)vそれにしても、階段式の吊り橋!(◎_◎;)山の多い九州にも全国クラスの吊り橋はありますがら階段式は記憶にありません(^◇^;)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
Maxさん
こんばんは
あとはグループの所に日にちをアップするーーーーーー
すーーーーーーるーーーーー
これは、行かねばーねばーー!!!
MTGしましょう!
9月かなそれとも・・・8月は、熱いよー群馬は・・・
そう、今日のドジャブリデ、携帯が・・・・。

5日メールは見ました。変神出来ないので、ここで返答します。
4時庄和了解!
俺は,横須賀で離脱して、ラフ&ロードで買い物して、帰路につきます。
ランチは・・・・。未定
宜しければ
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
髭モグラさん、こんばんは。
この「滝」はマジお勧めです。
今度一緒にどうですか?
意外と近いですよ。(*^^*)
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
タ―坊さん、こんばんは。
この吊橋はすごい急勾配で、初めて来た時は、まじビビりました。(^_^;)
きっと階段式じゃないと、けが人続出ですね(笑)

ここは新緑も紅葉もすごく綺麗な所です。
かなりの穴場なんですよ。
冬は寒すぎて行ってませんが、雪景色も綺麗だと思います(^^♪
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
Maxさん、こんばんは。
ここいいですよ( ̄▽ ̄)
やっと通行止めが解除になったので、
今度行きましょう。(^O^)/

足尾から栃木市経由で帰れば、大丈夫ですよ。
その辺はMaxさんの庭じゃん(笑)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
おっ!

皆さん大好きR122ですね!

じゃぁ
帰りは山家で蕎麦っすか(^ ^)
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
おっぺけさん、こんばんは。
日光~草木ダムのルート考えてたら、
そうだ!「小中大滝はどうなった?」と思い、
みどり市HPに入ったら、なんと「通行止め解除」が6月30日、昨日ですよ。
もうビックリです。
早速UPしちゃいました。(^O^)/

帰りは山家で蕎麦いいっすね( ̄▽ ̄)。
是非!!(*^^*)
  • (0)
  • 返信
杉さん
こんばんは
小中大滝は以前たいゾーさんの日記でメモしてありますよ。
122号線草木ダム方面は好きな道ですので何度か走りましたが、この滝と吊り橋は知りませんでした。
新緑と紅葉の写真、なかなかきれいですね。
丸美屋自販機コーナーは天ぷらうどんがおいしいですよね。トーストも。
涼しくなったら行ってみようかと思っています。そこから日光へ抜けるのもいいコースですよね。
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
杉さんこんばんは。
そうなんですよ。以前日記にUPしましたが、
「通行止め解除」の情報があったので、思わずUPしてしまいました。
杉さんも、122号はテリトリ―ですよね。(*^^*)
今度122号走った時にでも、ちょっと寄り道してみてください。
きっと満足すると思います。(^^♪
さらにお勧めは、
大間々のスーパーで弁当買って、小中大滝の駐車場の所にベンチがあるので、
そこで弁当を食べるのです。
何とも言えない美味しさで、最高のお弁当です。( ̄▽ ̄)
当然ゴミはお持ち帰り~(^^)
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
先に民家が無い土砂崩れって復旧工事後回しだからねー
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
テツワンさん
こんばんは
小中大滝 おなかおおたきと読むんですか?
小 中 大 ときれいにそろってますね。
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
たいゾーさん、おはようございます〜
吊り橋と滝の景色、最高ですね~d('∀'*)
秋バージョン、行ってみたいですね!
計画しようかな……
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
6回フルバンクきなこさん
行ってみたいけど遠いなア(^^;)。
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
軽量化さん、おはようございます。
そうですね、生化道路以外は後回しですね。
この林道は復旧までに約9か月です。早い方なのかな(^_^;)
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
テツワンさん、おはようございます。
「こなかおおたき」ですね。(^^♪
そうなんです、初めて行った時は、「小中大」とこの名前につられて
行ったようなものです(笑)
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
松風さん、おはようございます。
紅葉時の滝は最高ですよ。(*^^*)
そして、この滝より、少し走ると登山道もあり、
ここからの眺めも最高です。(^O^)/

是非!!群馬へお越しください。(^^♪ 1498947333571M.jpg
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
きなこさん、おはようございます。
この周辺には、道の駅「くろほね・やまびこ」と「富弘美術館」がありますので、行くしかないでしょ。(^O^)/。
  • (0)
  • 返信
ゴリフさん
うちから187kmだったので、おしらじよりは若干近いみたいです。
行けそうな気もしてきました
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
良いポイントですね。

夏も秋もよさげ...ぜひ行きましょう♪
  • (0)
  • 返信
V-Striderさん
こんばんは~!

傾斜44%て凄いですね。(@_@)
お年寄りには無理ですね。(>_<)

大中小滝ってネーミングがまた良いです。
三段滝じゃ駄目だったんでしょうね。
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
ゴリフさん、おはようございます。
「行けます」10回言ってみてください。
はい!、行けますよ(^O^)/。

人も少なくてマッタリ出来ます。(^^♪
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
チバアヒルさん、おはようございます。
秋は特にいいと思います。
是非、行きましょう(^O^)/。
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
ストライダーさん、おはようございます。
かなりの急勾配です。
初めて来たときはゾッとしました。
エレベーター欲しいです(笑)


日記では下からの写真でしたが、
上からはこんな感じなのです。
こわっ(/ω?) 1499033817781M.jpg
  • (0)
  • 返信
鉄壁さん
こんにちは
吊り橋からの滝っ!!
夏バージョンも良いですが、秋バージョンはさらに良いですね~
吊り橋の傾斜角やばいですね(;´・ω・)こわいこわいこわい
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
きんすぱさん
こんにちはです。
みどり市なら小平鍾乳洞も近いですかね?
あそこなら暑い日でも凄く涼めるので夏場の立ち寄りには最高かもです!(^^)
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
鉄壁さん、こんばんは。
秋いいですよ。
この景色で、しかも穴場(*^^*)。
でも吊橋コワい(笑)
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
きんすぱさん、こんばんは。
小平鍾乳洞は、道がちょっとズレますが、近いって言えば近いですね。

この周辺の貴船神社もいいんですよね。(^^♪
貴船神社のイチョウとモミジのコラボです。
綺麗でした。(*^^*) 1499076594098M.jpg
  • (0)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
こんばんわっ☆ミ沙羅です^^

こっこの吊り橋はッ・・・・

あたしにはムリww
り~む~ww


崖は絶っっ対に無理wwww
りぃむぅww
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
沙羅さん、おはようございます。
じぇんとるグラサン掛ければ大丈夫ですよ。(爆)

沙羅さんも是非!!(^^♪
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
たいゾーさん、どうも!
こんないい場所が!? 知らなかった。(汗)
群馬は野反湖がノゾリキツゲが咲いてるだろうし、たんばらではラベンダーとニッコウキツゲが咲いてるだろうし、と毎年思うんだけど行きそびれてます。(笑)
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
キムさん、おはようございます。
そうなんですよ、
赤城山周辺は探せば穴場ばかりなので、結構面白いですよ。(*^^*)
オフ車ならもっと楽しめると思います(^O^)。

玉原はスキーでしか行った事ないですが、
ラベンダーが凄いらしいですね。(^^♪

群馬はいい所ばかりですね。!(^^)!
  • (0)
  • 返信