言葉ではなく...心

0000054access

髭モグラさん

プロフィール

誕生日
1月 11日  
血液型
A型  
都道府県
千葉県  
活動エリア
All Japan 
ライダースキル
初級 
乗車頻度
頻繁 
整備スキル
初級 

ステータス

日記投稿件数
46件
インプレ投稿件数
0件
MYバイク登録台数
2台
友達
8人
カテゴリ:近況
(5)
髭モグラさん 髭モグラさん   2017年06月19日

言葉ではなく...心

日記写真

もう6年?になるだろうか。

ずっと続けているネットゲームがある。

そこで出会った仲間の一人の言葉が心にズシリと響き渡った。

何も言えず。

ただただ心に響いた...

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 1.

彼は言いました。



人は人に感謝し、感謝されるものである。
しかも、感謝した数だけ感謝されているのである。

『多くの人に支えられ多くの元気をもらった。』
と思っている人がいる。
でも、その人に元気をもらっている人も同じ数だけいる。

『私は何も返せない。』
と思っている人がいる。
でも、感謝という気持ちを返している。

(感謝する数)=(感謝される数)

逆に・・・

『私は多くの人に感謝されている。』
と思っている人がいる。
でも、同じ数だけ感謝しているのだろうか?

人は・・・

感謝することを簡単であるが故に忘れてしまう。
小さなことでも感謝の気持ちを忘れてはならない。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全7件)

SARAH沙羅さん
ぉはぉござぃます沙羅です^^

オンラインゲーム、あたしもモンスターハンターやドラクエXを
やりました^^それぞれ4年くらいかなぁ・・・

オンラインゲームでの出会いもいいものですよね^^
あたしは実の妹のようにかわいがっていた子がいまして・・・
仕事ちゃんと頑張っているかなぁ・・・
グロムブログ きなこさん
人は1人では生きられない生き物。だと思ってる。
Maxさん
こんにちは
心の扉は、相手が閉めているのではない、己が閉じているので、
さあ、ノックしよう!
まりこいさん
髭モグラさんこんにちはです(^-^)
日々起こる出来事、出会い。良い事も悪い事も全てに感謝ですね。(=^・^=)
たいゾーさん
髭モグラさん、こんにちは。
深いっスね。
どんな小さな事でも、謙虚に「ありがとうございます」や「すみませんでした」など、感謝の気持ちと言葉が大切と思います。(*^^*)
感謝してなんぼなのに、大人でもこの言葉が言えない人もいます。
困ったもんだ。(^_^;)
きんすぱさん
こんばんわです。

感謝の言葉は相手に向けていながら、感謝が出来る自分でいられる事に気付くことのできる大切な言葉ですね。

自分はみなさんに迷惑かけまくりで「すみません」を連発してますが・・・(^^ゞ
髭モグラさん
こんばんは(_ _)

皆様にお会い出来たことに感謝です^^