新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000150access

1497139138205M.jpg

V-Striderさん

ステータス

日記投稿件数
352件
インプレ投稿件数
42件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
41人

SUZUKI ファンRIDEフェスタに行って来た~!


雨の予報もなんのその。
梅雨はいったい何処へ?
そんな晴れ渡る九州地方で開催されるSUZUKI ファンRIDEフェスタに行って来ました!
昨年は熊本の震災の影響で、ここオートポリスも被害を被ったので中止だったので二年振り。

二年前のこの試乗会でV-Stromに試乗して購入を決意したイベントでもあります。
それまではCB1000SFに乗ってたんだけどね、、、。(^_^)ゞ

久し振りにCBの写真も貼っちゃう。( ´艸`)

グラマラスなタンクが良かったな~。

着いたのはお昼過ぎだったこともあり、既にたくさんのライダーが集まとった。

誘導をしてた方が、なんか見たことあると思ってたら、スズキ二輪部門の社長さん。?(◎o◎)/

何で知ってるって?
だって、去年V-Stromミーティングに行った時に会ってたんだもん。

その時のことを伝え、一緒に記念撮影。

今年も9/3にあるよ!って言われたけど、、、。(≧◇≦)

その後試乗会場に向かいます。
試乗は、ミニサーキット。

ちょうど午後の部に向けて一休み中やった。

GSX-Rもあったよ。

僕の載ってたのは最初のモデルだから、雲泥の違い。
まさかあれが、こうなるとはね~。

で、これが新型V-Strom650だよ。

見てくれは、新型V-Strom1000とクリソツ。
リアキャリアなんか共通みたいだったよ。
フレームなんかは別物だけどね。

コックピットは、明らかに別物。
ただし、全体的な感じは似てる。
今回からシガーソケットも付いたし、ABSも付いてハンドル周りも似て来たよ。

その後じゃんけん大会があって、、、。

試乗して、、、。
ちなみに試乗はSV650のみ。
Vツインで軽量コンパクト。
フレーム剛性も高くて峠では良い感じで攻めれそう。
今さらSSやネイキッドに乗ろうとは思わないけど、ちょっと面白うそうだったよ。( ^o^)ノ

その後は、大観峰寄ったり、ソフトクリーム食べたりして帰りましたとさ。(^_^)ノ
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全28件)

くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
ストライダーさん、こんばんは。素敵な催しが行われたのですね(^.^)全く知りませんでした(・_・;九州でのイベントは少ないから、知らずに行けず残念です(T ^ T)9月のダンロップミーティング(長崎・平戸市)には行くつもりです(^◇^;)
  • (0)
  • 返信
カルゥさん
こんばんは~(^-^)/
イベント、自分も行ってましたよぉ~(≧∇≦)しかもSV650に乗りました♪SVは今のバイクを買うときに迷ってて、今もまだ気になってるので、2回も乗っちゃいました(笑)
ホント、いつかお会いする日が来そうですね(≧∇≦)♪ 1497876791732M.jpg
  • (0)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
こんばんはっ☆沙羅です^^

ふふふ・・・あたしも・・・・
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
テツワンさん
こんばんは
最近、著名人とのツーショット写真が出てきますね~!
来たる選挙の時には、高速道路の1,000円走り放題復活か、今の料金の半額にするを掲げて出馬して下さい。
応援しますよ~。(笑)
  • (0)
  • 返信
杉さん
こんばんは
スズキファンがたくさん集まったようですね。そして社長とツーショットとは凄い!
私が最初に買ったバイクはスズキでした。バイクを走らせる喜びを教えてくれたスズキには思い入れがあります。
GX-Rカッコイイ、若ければ乗ってみたいなー。
  • (0)
  • 返信
しんたさん
ストライダーさん
こんばんは(* ̄∇ ̄)ノ
イベント良い天気でよかったですね(*´∀`)♪
明日から梅雨らしい天気になるらしいので、当分はおとなしくしておきます。
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
ストライダーさん、どうも!
オートポリスは下りの後高速コーナーがあるんですか?
ユーチューブでKawasakiの歴史みたいな番組でやってました。(笑)
SV650は昔のネイキッドバイクぽいデザインで結構好きです。
グラディウスに変わって400は出ないのかな?
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
試乗が出来るイベントって良いですね(^-^)
梅雨なのに天気も良くて!

一度はこんなイベントに行ってはみたいですが、殆ど土日休みが無いので難しいです(;_;)
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
ストライダーさん、おはようございます。
いいイベントですね。
しかもミニサーキットでの試乗なんて最高です。(^O^)/

新型V-Strom650は1000に比べると小ぶりですか?
V-Stromは今度発売される250も気になりますね。!(^^)!
  • (0)
  • 返信
mupadさん
こんにちは。
私も行ってみようかな~、とか思ったけど
バイクが沢山集まるだろうから怖気づいて・・(笑
その前のホンダの試乗会も気になっていたのですが・・。
しかし、ストライダーさん、あちこちに出没しますね。
アクティブで素晴らしい!
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
Maxさん
こんにちは
いいなー
社長とツーショット!!
これで、いいことありそうですねー
さて250がいまアツい!!
HONDACRF250らりー
KAWASAKIベルシス250
SUZUKIぶいすと250 今年末に・・・
ヤマハは???
V-Stromは今度発売される250のライトが好きですねーそして色
では、また
  • (0)
  • 返信
さとぺさん
こんにちは!
北陸ではこんなイベントが少ないから、羨ましいです。
アドベンチャー系、憧れるけど、どれも足が宙に浮いちゃう(>_<)。
V-strom250が出るみたいだけど。。私には07君がちょうどかな。
  • (0)
  • 返信
V-Striderさん
ター坊さん

こんばんは~!
毎年恒例なんでスズキのサイトを見てました。
確かヤマハは近々やるような、、、。
ダンロップミーティングは今年も行こうと思います。
また前日キャンプしちゃおうかな~と画策しています。
  • (0)
  • 返信
V-Striderさん
カルゥさん

こんばんは~!
あら、カルゥさんも行ってたんですね。
しかも試乗したバイクまで同じとは、、、。
SVは本当に乗り易く良いバイクでしたね。
07も軽くて軽快で良いバイクじゃないですか!
近く大観峰かどこかで会いそうですね。( ^o^)ノ
  • (0)
  • 返信
V-Striderさん
沙羅さん

ふふ・・・僕も・・・・って何のことですか?( ・_・;)
  • (0)
  • 返信
V-Striderさん
テツワンさん

こんばんは~!
たまたまですよ。
でもスズキの社長さんなんてほとんどの人が知らないと思いますよ。( ´艸`)

選挙ですか?
HKT総選挙でも出ますか!
きっと最下位です。( ´艸`)
  • (0)
  • 返信
V-Striderさん
杉さん

こんばんは~!
おっとスズキに乗られてたこともあるんですね。
僕はホンダとスズキしか所有したことがなく、カワサキ、ヤマハは一度も所有したことがありません。
SSに乗りたいなんてまだまだ若いですね。( ^o^)ノ
  • (0)
  • 返信
V-Striderさん
しんたさん

こんばんは~!
早速今日から雨続きになりましたね。
これが明けるとピーカンの暑い夏が来るので楽しみです。
最近バイクに乗ってますか~。
  • (0)
  • 返信
V-Striderさん
キムさん

こんばんは~!
下りコーナーですか?
すみません、サーキットとか興味ないんで分かりません。m(__)m
今はYouTubeやら、グーグルマップやらで、いろんな情報が手に入るから凄いですよね。
SV650は、何気に良いバイクでした。
けっこう知らない良いバイクがあるものですね。
  • (0)
  • 返信
V-Striderさん
KAZUさん

こんばんは~!
土日の休み無しは辛いですね。
平日は空いてて良いのですが高速代が高いし、空き過ぎてても盛り上がりにかけますもんね。(>_<)
広島でもやってるかもですよ。
  • (0)
  • 返信
V-Striderさん
たいゾーさん

こんばんは~!
レースが好きなたいゾーさんならヨダレものの試乗会なんでしょうね。

650は1000より若干小ぶりですが、足つき性は少し悪いぐらいです。
それはモデルチェンジしてからも同じように感じました。
250はVではありませんが、コスパ、車格で人気が高いようです。
  • (0)
  • 返信
V-Striderさん
mupadさん

こんばんは~!
あら、行かれれば良かったのに~。
けっこう一人に人も多いですよ。
ホンダのは僕も行きたかったのですが、気付いたら終わってました。

神出鬼没です。
なんちゃって~。
今回は家内とドライブ兼ねた試乗会でした。
  • (0)
  • 返信
V-Striderさん
Maxさん

こんばんは~!
良い事ありますかね?
あると信じればきっとあるんでしょうね。

確かに最近のアドベンチャー系は熱いですね。
今年になってから250にまで波及して来たんで、ヤマハも黙っちゃいないでしょう。
WR-Rallyなんて出たりして。
  • (1)
  • 返信
V-Striderさん
さとぺさん

こんばんは~!
その代り何と言っても最高なSSTRがあるじゃないですか!
あれがあれば良いですよ。
でも、ゴール地だからイマイチかな?( ・_・;)

250だとパワーが無いんで07が良いんじゃないですか?
それにきっと250でもシート高は高いかもです。
  • (0)
  • 返信
鉄壁さん
こんにちは
僕の友人もこの日参加してGSX-R750などに試乗したそうです
最新のV-Strom650は装備が充実してて良いですね。もう少しパワー
あれば良いのですけど(1000を買えってことですかねw)
  • (0)
  • 返信
V-Striderさん
鉄壁さん

こんばんは~!
友人も参加してたんですね。
年に一回のイベントですから、各地から集まってたんでしょうね。

ウッドペッカーみたいな前モデルの650は、最初に僕も欲しかったです。
なんだかんだあって1000ですね。
  • (0)
  • 返信
はらぐっちょさん
こんばんは♪

おわ~
シャチョさんと写真(笑)
滅多に撮れないですネ♪
イイですネ♪

ミーティング…
あっし、今年はまだいちども行けてなひ(悲)

ではでは…
  • (0)
  • 返信
V-Striderさん
はらぐっちょさん

こんばんは~!
最近見掛けなかったんで心配していました。
ってか、最近僕も時々しか来ませんが、、、、。(^_^)ゞ

試乗会はいろいろ乗れるチャンスで良いのですが、待ち時間が、、、。
  • (0)
  • 返信