ハンドルバーセッティングに丸一日。

0000017access

プロフィール

誕生日
7月 13日  
血液型
B型  
都道府県
福島県  
活動エリア
主に東日本 
ライダースキル
初級 
乗車頻度
頻繁 
整備スキル
中級 

ステータス

日記投稿件数
69件
インプレ投稿件数
27件
MYバイク登録台数
2台
友達
3人
カテゴリ:バイクいじり
(2)
amefurashiさん amefurashiさん   2017年06月19日

ハンドルバーセッティングに丸一日。

日記写真
車種名
KAWASAKI Dトラッカー125
Myバイク
Dトラッカー125

自分はスタンディング多用のため、ハンドルバー低めのレバーも低めが好みなのですが、dトラ125の純正ハンドルバーは、レバーを下げようとすると、ケーブル類に当たるので限界があります。工場出荷時のバー位置だとレバーをあまり下げられないので、バー位置を高くするしかない。しかし上げるとコーナーリングでの抑えが甘くなるので、そこでまずは目一杯レバーを下げてから徐々にバー位置を上げていき、ベストポジションを探ります。そうこうする内に丸一日経っちゃいました。でも良いです。コストゼロ円ですから。純正ハンドルバーは他にもバーエンドのウエイトとか、色々と悩ましいのですが、余りお金をかけない方針なので仕方がありません。

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全2件)

hide_2ndさん
こんばんわ~。
うちはハンドルはKSRで使っていたハーディーに替えていますが、絞りがついてて近くなるのでスタンディングすると車体の前に体が出るような感じになります。
対策的にはハンドルを前に倒してなるべく遠くになるように調整しました。
幅も700mmなのでオフでの抑え込みには不利ですね~。
しかしスタントDトラ、素晴らしいですね。 ウィリーすら出来ませんよ。
amefurashiさん
hide_2ndさん コメントありがとうございます。
一時期バーをナックルガード装着可能な社外品に交換しようかと思っていましたが、我慢しているうちに物欲熱も冷めてきました。バーやレバーの位置調整は格好の暇つぶしになってます。変更後にボルトの締め忘れが無いよう気をつけて楽しんでます。dトラ125はと言うか、ほとんど全ての公道仕様車は捲れるとナンバー周りが削れるのでフェンダーレスにした方がいい良いと思いますが、ウィリーバーとかは自分で溶接するか業者にカスタムしてもらうしか無く、敷居が高くなるので不要かと私は思います。横倒しの際もdトラで接地するのはハンドルバーとステップ、ペダル位なので、スライダーやケージ等のカスタムも要らないかとおもいます。