ビーナスラインでキャンプツーリング

0000077access

プロフィール

誕生日
10月 21日  
血液型
無指定  
都道府県
東京都  
活動エリア
 
ライダースキル
 
乗車頻度
 
整備スキル
 

ステータス

日記投稿件数
23件
インプレ投稿件数
16件
MYバイク登録台数
1台
友達
0人
(2)
No.4さん No.4さん   2017年06月18日

ビーナスラインでキャンプツーリング

日記写真
ツーリング期間
2017年06月12日 ~ 2017年06月14日
車種名
KTM 390DUKE
Myバイク
KTM 390DUKE
走行距離
132km
都道府県
新潟県 長野県

ビーナスラインを走りたいなあと思っていたら月曜日が晴れていたので行ってきました。
高速道路でショートカットして一気に八ヶ岳の滝沢牧場へ。
ここは540円でキャンプ出来ます。
ちゃちゃっと設営して身軽になったらいざメルヘン街道(299号)へ。

荷物を下ろしたDUKEの軽い事速い事。
楽しいー!!

そこから30分くらいで眠気と空腹感が押し寄せてきて余り覚えてないです。
頭がメルヘンになってきたので途中すき家によってお昼ご飯。

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
キャンプ  関東甲信越
Chapter 1.

ビーナスラインは天気がとても良くて景色が良かったです。
ただ17℃くらいで大分寒かったので冬用ジャケットとオーバーパンツを着て行きました

あちらこちらで道路脇に止まれるようになっていたので誰もいないところで止まってバシャバシャ撮ってました。

平日サイコー。

都道府県
長野県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
キャンプ  関東甲信越
Chapter 2.

向きを変えてもう1枚。

都道府県
長野県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
キャンプ  関東甲信越
Chapter 3.

美ヶ原の道の駅。
ここまでくると雲が大分出ていました。

富士山見えないからさっさと帰ろう。

都道府県
長野県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
キャンプ  関東甲信越
Chapter 4.

奥に道が見えるところ。
砂利なのでこかさないように注意しました。

都道府県
新潟県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
キャンプ  関東甲信越
Chapter 5.

十分堪能したので途中スーパーで買い物してキャンプ場に戻ります。

テントが増えてる…

平日なのに…

まあ全然静かそうな感じなので近くの日帰り入浴へ。
疲れている時のお風呂サイコー。

都道府県
長野県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
キャンプ  関東甲信越
Chapter 6.

ご飯も食べ終えて火遊び。
牧場で薪を買えるのですがめちゃめちゃ太いです。
着火剤使って火を点けるのですが表面だけ燃えて中まで中々火が通らず苦労しました。
キャンプファイヤーみたいに3段重ねに積んでようやく燃えました。

都道府県
長野県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
キャンプ  関東甲信越
Chapter 7.

増えてた人達。

大型見ると免許取ろうか悩んで毎回どうでも良くなるの繰り返し。

DUKEの軽さが好きなので多分今後も取らないだろうなぁ。

ここの牧場は修学旅行で小学生たちの乗ったバスが8時くらいからどんどこやってきます。
そういえば自分もここでアイス作ったり乗馬体験してました。

もう20年近く前のところに偶然泊まるとは色々あるもんです。

都道府県
長野県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
キャンプ  関東甲信越
Chapter 8.

撤収にいつもかなり時間がかかっていたので今回テントをネットでホムセン箱の上に積むようにしたらかなりの時間短縮になりました。
洗い物して朝ごはん食べてとゆっくりしてたのに。
もっと早くに気づいていれば…

今日はもう帰るだけです。
下道で帰ろうかと思ったけど途中だるくなって高速使いました。

最後に滝沢牧場のキャンプ場について。

トイレはめっちゃ綺麗。水洗です。
サイトは牧場内の1区画を使っているだけなのであまり広くなく夜になると近くの道路を走るトラックや踏切の音が聞こえてきます。
牛や馬の鳴き声は聞こえてはきませんでした。
猫が結構いて食事を狙ってくるので注意が必要です。
設営した際何匹か近くに来たので荷物を荒らされるかと思ったのですがそこまではやってこないようです。

17時を過ぎるとシャワーは利用出来なくなるので近くの日帰り入浴出来るホテルに行くと良いです。

都道府県
長野県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
キャンプ  関東甲信越

コメント(全2件)

Mark.33さん
はじめまして。540円でキャンプとは、安くていいですね。炭火で遊ぶのは楽しいですよね。
No.4さん
コメントありがとうございます。
焚火のためにキャンプしているようなものなので安くてトイレが綺麗なところは最高です。