ごまさん緊急ミーティング&紀伊山地ぐるぐるツーリング(6月17日)

0000050access

ますっしーさん

プロフィール

誕生日
10月 1日  
血液型
O型  
都道府県
和歌山県  
活動エリア
近畿全域・四国 
ライダースキル
初級 
乗車頻度
頻繁 
整備スキル
初級 

ステータス

日記投稿件数
41件
インプレ投稿件数
0件
MYバイク登録台数
2台
友達
19人
(0)
ますっしーさん ますっしーさん   2017年06月17日

ごまさん緊急ミーティング&紀伊山地ぐるぐるツーリング(6月17日)

日記写真
都道府県
奈良県 和歌山県

最近、仕事やらなんやらで忙しくてあまり乗れてなかったから書くネタがなかったけど、今日は朝から走り回りました♪

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
日帰りツーリング  
Chapter 1.

前日の晩に掲示板につぶやいたら、見事ぴか吾郎さんとエムヤマさんのお二人が釣れました(笑)
朝8時ぐらいの出発を考えてたけど、6時前に起きたらぴか吾郎さんは既に出発されてるとの事Σ(゚Д゚)
しかも到着予定7時半!
ゆっくり支度してたら間に合わないのでパッと着替えて6時半過ぎに出発!
朝はまだ寒いなぁ(´Д` )

都道府県
和歌山県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
日帰りツーリング  
Chapter 2.

土曜日の朝だけどR311の交通量が意外と多い(ーー;)
r198で龍神に入ると交通量はだいぶ減ったけど、ガソリンが微妙なのでとりあえず給油。
給油後はごまさんに向けて走ります!
段々標高が高くなるにつれて寒さが厳しくなります(-_-)
さすがにしんどくなったので本格的な登り区間に入る前に内張装着!
頂上まであとちょっと。

都道府県
和歌山県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
おすすめルート  
Chapter 3.

順調に登って7時40分頃ごまさんスカイタワーに到着!
ぴか吾郎さんとエムヤマさんは既に到着されてました。お待たせしてすいません(´Д` )

都道府県
和歌山県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
道の駅  
Chapter 4.

気温低くて寒い分、空気が澄んでて空がキレイ♪
玉置神社の更に奥の方まで見えます。

都道府県
和歌山県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
絶景ポイント  
Chapter 5.

ごまさんスカイタワーと月。
なかなか見れない光景なので撮ってみました。

都道府県
和歌山県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
絶景ポイント  
Chapter 6.

ダベリングした後は龍神方面に降ります。
途中スカイライン入口のコスモで給油。給油後、エムヤマさんが登りも少し走りたいと仰るので少しだけスカイラインを戻る事に。
あの時のエムヤマさんは神がかってました(笑)

都道府県
和歌山県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
ツーリング仲間  
Chapter 7.

スカイラインを行って戻って楽しんだ後は再び有田方面に向けて走ります♪
交通量が少ないので走りやすい♪
そのまま道の駅「龍游」に入ります。
ここも朝早いのにバイクが大勢来てました( ´∀`)

都道府県
和歌山県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
道の駅  
Chapter 8.

龍游でダベリングしながら今後のルートについて協議します。高速で帰る事になったぴか吾郎さんにちょうど良い所と言う事で、R424をそのまま走って金屋のコンビニで解散することになりました。
ぴか吾郎さん、急な招集に応じて頂いてありがとうございました( ̄^ ̄)ゞ

都道府県
和歌山県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
ツーリング仲間  
Chapter 9.

ぴか吾郎さんと別れた後、私とエムヤマさんはr18を使って海南に抜ける事にします。
未走行のr18でしたけど、エムヤマさんの先導のおかげで楽しく走れました♪
沖野々交差点で、帰宅されるエムヤマさんとも別れてここからはソロツーリングになります。
エムヤマさん、ありがとうございました!

都道府県
和歌山県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
ツーリング仲間  
Chapter 10.

エムヤマさんと別れた後は再び高野山から龍神に戻る事にします。
R370を快走し、美里町を東に進みます。
そのまま矢立交差点からR480高野山道路に向かうと観光バスとかに阻まれてストレスになりそうなので、エムヤマさんから聞いたr115から花園のR480に抜けます。

都道府県
和歌山県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
おすすめルート  
Chapter 11.

r115は狭かったけど、なかなか楽しい道でした♪
ココを道なりに進んでR480に合流します。

都道府県
和歌山県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
おすすめルート  
Chapter 12.

R480を走ってると目に付く、花園中学校の大壁画!

都道府県
和歌山県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
名所、名跡めぐり  
Chapter 13.

花園中南から先はいつの間にかR371になってます(笑)
険しい山道を登って高野町に入りました!高野山まであとちょっと♪

都道府県
和歌山県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
おすすめルート  
Chapter 14.

橋を渡った先でT字路に出ます。
どっちに進んでも高野山にでますが、さて、私はどっちの道に進んだでしょう?笑

都道府県
和歌山県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
おすすめルート  
Chapter 15.

はい、正解はもちろん右の道ですね(笑)
大型車通行不可の表示の通り、狭いし酷い道でした♪
やっぱりR371は紀伊半島を代表する酷道だ!

都道府県
和歌山県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
おすすめルート  
Chapter 16.

険しいけれども楽しい酷道を登って行くと急に景色が開けました( ゚д゚)
現道の高野山環状道路の大門口トンネルの先にぶつかります。
そのまま右折すれば龍スカに繋がるけど、敢えて直進します(笑)

都道府県
和歌山県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
おすすめルート  
Chapter 17.

高野山隧道。
ここを抜けたら、いきなしお寺の裏にぶち当たりましたf^_^;
人気の無い山から急に世界的観光地にワープ(笑)
今日も高野山は外国人観光客でいっぱいでした( ´∀`)

都道府県
和歌山県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
おすすめルート  
Chapter 18.

高野山・中の橋駐車場で休憩し、まだ時間に余裕があったので直接龍スカには向かわずr53で野迫川村に寄り道します♪
結構な険道なのに意外と交通量が多かった…
でも、展望は抜群です♪

都道府県
和歌山県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
おすすめルート  
Chapter 19.

r53天狗木峠。高野町と野迫川村の町村境且つ和歌山・奈良県境。
この先のr53天川方面が通行止めの為、ここを左折する道が迂回路となってました。

都道府県
和歌山県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
おすすめルート  
Chapter 20.

r53からr733と繋いで野迫川村の中心部に出ます。結構整備されてて走りやすい道でした♪
手前の道を左に曲がって立里荒神社に行こうか迷ったけど、遅くなりそうなのでまた今度にします(笑)
素直に右折して龍スカに抜けます。

都道府県
奈良県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
おすすめルート  
Chapter 21.

道幅広くて走りやすい舗装林道を抜けると龍スカに出ました。
ここからは知ってる道なので一安心ε-(´∀`; )

都道府県
和歌山県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
おすすめルート  
Chapter 22.

本日2度目のごまさんスカイタワー(笑)
相変わらずバイクで賑わってます♪

都道府県
和歌山県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
道の駅  
Chapter 23.

何も食べてなかったから売店で黒あめソフト。見た目はエグいけどサッパリしておいしいですよ。
写真撮ろうとしたら傾いて落ちかけて焦ったΣ(゚д゚lll)

都道府県
和歌山県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
グルメ  
Chapter 24.

スカイタワーで声をかけてもらった、マコちゃんeさんと一緒にスカイラインを降って道の駅「龍神」に到着。
ここでKMTに勧誘させていただきました(笑)
マコちゃんeさん、今後もよろしくお願いします(=゚ω゚)ノ

都道府県
和歌山県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
ツーリング仲間  
Chapter 25.

予定通り「ゆず夢」さんで遅めの昼食を摂ります。今日は牛スジキーマカレー♪
おいしかったです(*゚∀゚*)

都道府県
和歌山県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
グルメ  
Chapter 26.

食後マスターとダベってると、トップシークレット任務中の韋駄天隊長が現れたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
そのまま合流した後は龍神温泉「季楽里」で風呂に入ってから帰ります。
久々の季楽里はよかった( ´∀`)

都道府県
和歌山県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
温泉  
Chapter 27.

風呂を上がって帰路を急ぎます。
明日のツーリングに備えて給油してから19時過ぎに帰宅。
走行354.2km・所要時間12時間半。
急だったけど、こうやって集まれて楽しく走れた良い一日でした♪
またよろしくお願いします(*゚∀゚*)

都道府県
和歌山県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
日帰りツーリング  

コメント(全8件)

エム ヤマさん
お疲れ様でした。

美里→花園→高野のコースも、狭いところもあるけど、
景色いいし、車少ないし、クネクネしてるし、
なかなかいいですよね♪
その近辺の酷道もたくさんあるので、また楽しいだよんw


牛スジキーマカレー美味しそうwwもの凄く食べたい><
今から、走ろうかな。龍神まわりで・・・www((笑))

韋駄天さんも合流したんですねw
しかも、温泉いいですね!
トップシークレットのあと、駆けつけてくれたんですね(^_-)-☆
韋駄天さん
こんにちは  (^o^)/


( 笑 )( 笑 )( 笑 )

TOPシークレット中で合流って( 笑 )( 笑 )( 笑 )

どんだけ遭遇率高いねん( 笑 )

ってか・・・季楽里はマジで良いよね(^^♪
ときどきライダーさん
こんばんは。
さすがに今回は参加出来ませんでした。
(朝5時30分から急いで準備して出かけましたので)

それは・・・隊長とのトップシークレット会議参加の為です。
そして今回、ますっしーさんがKMTの「広報担当」という事が
トップシークレット会議で決まったようですので
後日隊長から正式に要請がある予定です(笑)
ますっしーさん
エムヤマさん こんにちは!
交通量少ないのが最高ですね(笑)
周りを気にせず自分の好きなペースで走れる道が大好きです♪
牛スジカレーは初めて頼んだけどおいしかったですね〜。ちょっとお高いけど満足できる一品です。
最近、龍スカ→温泉→帰宅が定番と化してます(笑)
そろそろ暑くなってくるから風呂セット以外に着替えもいれなきゃならないですね。
また走りましょう(=゚ω゚)ノ
ますっしーさん
韋駄天隊長 こんにちは!

全然トップシークレットじゃなくなってしまいましたね(笑)
まぁ、私のバイクは止まってたら一発でわかりますからねf^_^;
見つけてくれてありがとうございました(笑)

久々の季楽里はよかったですね〜。湯温もちょうど良いから長く入れます。
ますっしーさん
ときどきさん こんにちは!

トップシークレット任務中なのにお邪魔してしまってすみませんでしたf^_^;
てか、広報担当決定なんですか!?
私、用務員のおじさんで良いですよ(笑)
ぴか吾郎さん
釣られて呼ばれて
ぢゃぢゃぢゃぢゃーん♪

そういえば 今年 初龍神でしたわ。
また 釣られようと思います(笑)
ますっしーさん
ぴか吾郎さん おはようございます!

見事に釣られていただきありがとうございました(笑)
つぶやき甲斐がありましたわ。

大阪からだと龍神は遠いですもんね。
またお待ちしておりますよ♪