新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000057access

1667119911211M.jpg

はるパパさん

ステータス

日記投稿件数
70件
インプレ投稿件数
9件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
0人

100名城巡り No61  高取城

ツーリング期間
2017年06月17日 ~ 2017年06月17日

彼女の島から戻って以降、以前にも増して仕事が忙しくなり、ストレス発散と本格的に暑くなる前に三大山城の一つ
大和の高取城に行って来ました。
早く起きれたらと思っていたので、ルートも考えてなく、ナビにお任せしたところ結構バカなルートを
走らされて到着まで時間が掛かってしまった。。。パニア外すの忘れたし。

帰りも、懲りずにナビ任せで針TRSへ。
これはまともで中々の快走路で良いナビゲーションでした。

針TRSにクシタニが出来ているとは知らなかった。

登城ルートはこんな感じで結構荒れてます。

大手門

二ノ丸の石垣

三大山城説明

本丸石垣

本丸口

天守台からの奈良盆地。
たぶん明日香村方面

ホルスターバックを買うか悩んでいたら店員さんから声掛けされて頂いたカタログ。
お買い上げは踏み留まりました。
バレると殺されるので。
  • 都道府県:
  • 奈良県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全6件)

no_photo.jpg
テツワンさん
こんばんは
ソウさんお城が好きなんですね。
今までどれくらい回ったんですか?
それとGSX1100S(刀)のファイナルエディション乗ってたんですね!
羨ましいです。手放した事,後悔されてるみたいですが
私もFZ750を手放して後悔しています。
  • (0)
  • 返信
はるパパさん
こんばんわ。

城巡りは、歴史好きな事もあり、どうせならと昨年秋から巡り始めました。
ただ今、24城です。
以前近畿道の駅スタンプラリーを完走したことも有り、ツーリングの目的にしています。一宮巡りも合わせて。

カタナは後悔しています。何で売っちゃったのか。。。

FZ750いいバイクですね。
GENESIS5バルブの凄いエンジンでした。

過去バイクにUPはしていませんが、免許取ってしばらくしてFZ400Rを購入して、たまに鈴鹿のサーキット走行に行ってました。
バイクブームで走行券取るのも大変でしたが。
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
テツワンさん
2度目のこんばんは
兵庫県は、私 2014年に竹田城見に行きました。雲海見れましたよ。
その時の日記です。https://imp.webike.net/diary/102120/
それと、刀ファイナルエディション、シリアルナンバー1100番
静岡県の浜松市スズキ歴史館にあります。
去年見に行きました。https://imp.webike.net/diary/139719/
よかったら見て下さい。
  • (0)
  • 返信
はるパパさん
こんにちわ。

雲海見れたのすごいですね。
同じ県内に居て未だに見た事がないです。
この間、備中高松城に行った際は、朝方雲海だったそうです。

以前所有していたFinalは、シリアルNo425でした。
従来型から、ブレーキ・リアサス・チューブレス化・フレーム補強・特別塗装が入り付属していた書類ケースもシリアルNoプレート付きで特別感満載のカタナでした。
1100台の中の1台を所有出来たのに、もったい無かったです。
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
テツワンさん
そうだったんですね。
やっぱり本物だったんですね。
この前山口のレッドバロンで、ファイナルエディションじゃないのに
百万かるく超えた中古の1100刀を見ました。
ソウさん、今持ってたら・・・。
  • (0)
  • 返信
はるパパさん
本物ですよ(笑)
Finalは、金属感の強いシルバーの車体+黒エンジン+黒の星形キャストホイールでこれはFinalの特徴です。アニバカタナや発売していたころの型には無い配色です。

6年乗って写真の状態で売りましたが、購入時の乗り出し価格以上+ヨシムラ手曲げ部品分で買い上げ頂いたので、その当時でも十分元は取れていたと思ってましたが、その後更に価格UPした様です。
おかげで純正部品手持ちしていたのをヤフオクに出すと結構な高値になり、その後のバイクライフを支えてくれました。

カタナはスタイルは最高ですが、バイクの性能は30年前のものでその後に乗ったCB1300SFとは当たり前ですが全てが別物でした。

現在は部品もかなり欠品となっており、維持するのも結構資金が必要になると思うので、良い時に乗れたと思っています。
  • (0)
  • 返信