新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000175access

1528270445050M.jpg

さっとさん

ステータス

日記投稿件数
259件
インプレ投稿件数
24件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
6人

某秘密の練習会に行ってきたお!


明日、ダンロップ杯第2戦@筑波サーキットを控えて、前日練習会的な秘密の練習会にお邪魔してきました。

一見さんお断りの由緒正しい秘密の練習会のため、場所等は控えさせていただきます。

実は、僕も今日初めてお邪魔したのですが、ノービスがほぼいなくて、上位シード保有者ばっかり!

超贅沢な練習会です。

今日のコース作成者は、キングオブ・ジムカーナの称号を持つ作田選手。

明日のダンロップ杯を意識した細かいセクションの連続・・・ワンミスでタイムがた落ちというコース。一本一本を真剣に走らないと、タイム表示されるたびに恥ずかしい思いをします(涙)

午前中、A級トップクラスが1分7秒台、僕は1分15秒台・・・

なんとか、112%くらい。

で、お昼休みに、B級いけちんさん、C1級みみず先輩、NLともともさんと昼食を共にしていた時、ひょんなことから、シートのあんこ抜きの話になる。

着座位置が下がる>重心が低くなる>回転等がやりやすくなる>けど、遠心力が弱くなるのでグリップが落ちることもある

でも、関東事務屋のほとんどがアンコ抜いている。しかも、がっつり。

で、おなじVTR250に乗る、みみず先輩のシートを借りて試走してみる。

『まじ、乗りやすいし、タイヤの動きやサスの動きを感じれるんですけどー』

で、ノーマルに戻してみる。

『・・・。全く乗れる気がしねぇ』


ホント、これが素直な実感です。

一度体験したら、もうダメです。


で、みみず先輩から一言。

「加工してみよっか?」


えーーーーーーーーー!!!!!!

思い立ったら、即実行www

シート外して、ホチキスみたいなので、表皮が止まっているのでマイナスドライバーで外していきます。錆びてて途中で折れたらプライヤーで引っこ抜く。

シートを削るのは着座している部分だけなので、2/3も剥がせば大丈夫。

しかし、雨の浸透のせいか、汚ねぇなwww

だいたい削りたい部分をマーキング。

今回は、みみず先輩仕様と同様、がっつり削ります。もう、ツーリングとか行かないんだからね!キリッ!

パンを切るナイフらしいwww

なんか、シートがパンに見えてくるwww

みみず先輩から、あまり削り過ぎないよーに!って言われたにも関わらず、結構削ってしまった汗

一部、ウレタンがはがれて、シート本体のプラスチックが こんにちは! してたお。

こんなやつで、表面を整えたらok

あとは、この暴力的ホチキスでバンバン打って固定するのみ。

作業時間は、40分程度。

着座位置は、恐らく2cmは低くなった。

で、感想。


回転、切り返しが楽。ってか、超楽。

遠心力不足によるグリップ低下は、感じられなかった。

なんどか、アタックしたけど、午前中のタイムは更新できなかった。まぁ、いつものことだけど、昼からは疲れて伸びないんだよね。でも、午前中、必死でやってたアタックより、ずいぶんと楽で同じようなタイムが出ていたことは、まさに成功と言っていいだろう。

ちなみに、結局、A級様は1分6秒半ばを出したので、本日の成績はざっくりと、113%www

今日も『安定の113%(白目)』


なんだ、この無限ループ(絶望)


明日は、がんばるぞぃっ!
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)