ベストシーズン♪ 新緑の丹沢湖 III

0000039access

モンスタータートルさん

プロフィール

誕生日
4月 2日  
血液型
O型  
都道府県
神奈川県  
活動エリア
神奈川 
ライダースキル
初級 
乗車頻度
頻繁 
整備スキル
初級 

ステータス

日記投稿件数
62件
インプレ投稿件数
4件
MYバイク登録台数
4台
友達
12人
(4)
モンスタータートルさん モンスタータートルさん   2017年05月19日

ベストシーズン♪ 新緑の丹沢湖 III

日記写真
ツーリング期間
2017年05月19日 ~ 2017年05月19日
車種名
YAMAHA TDR125
Myバイク
中距離用玩具
走行距離
70km
都道府県
神奈川県 静岡県

今日は最高に天気が良いので、10時に仕事を切り上げ丹沢湖へ”鯛焼き”を買いに行く事にしました~w

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
日帰りツーリング  関東甲信越
Chapter 1.

半年ぶりに”道の駅山北”にて昼食。
妻は”キノコ蕎麦”
醤油と砂糖で薄く味付けされたキノコがたっぷり。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 2.

毎度お馴染みの”不老そば”
相変わらずの天ぷらテンコ盛りw
野菜は大葉に変わりでっかいナスでした。
野菜の天ぷらの下にはイワナの天ぷらが潜んでおりますw

昼食後”ハマセイ”へ向かいます。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 3.

夢の鯛焼き工場に到着!
工場でその日作っている種類の焼き立てが購入出来るのですが、今日は看板に”ミニ鯛焼き”とありましたので、お土産の冷凍鯛焼きとは別に”ミニ鯛焼き”を2個購入!
合計1000円を超えると冷凍鯛焼きが1個もらえ、2000円以上で2個貰えるそうです。
その先は聞いていませんが、100万買ったら何個貰えるでしょうか?

ダム広場へ戻って食べる事に。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 4.

ダム広場へ到着。
自販でコーヒーを買ってダムへ歩いて行きます。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 5.

結構距離がありますが、テンコ盛りの天ぷらで満腹状態なので良い運動になりますw

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 6.

ダムの少し手前にベンチを見つけそこで鯛焼きを食べる事にします。
人感センサー式の”ダム音声ガイド”がありますので、ガイドを聞きながらの鯛焼きタイム!

さてミニ鯛焼きはどんなかな・・

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 7.

袋を開けてビックリ!
ちっちぇ~~ww
どうやら鼻の穴から食べるタイプみたいです。
これで50円はどうなん??
味はGOODですが30円にしてほしい・・・。

結果、満腹状態には最適でしたww
私達の腹具合を店の人はわかっていたようですねw
ごちそうさまでした。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 8.

しばしの休息の後、湖を一周。
玄倉大橋を左へ折れると、そこから一通区間になります。

平日で誰も居りませんので、30キロの速度制限ですが31キロぐらいで少し楽しんでみる事にします。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 9.

普段この様に走る機会があまりないので、ギャラリーコーナーを設け撮影してみましたw

先ずは妻から。
律儀にも法定速度の30キロでのコーナーリング風景ww
顔は真剣です^^

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 10.

選手交代して私。
31キロでの走行風景。
ブロックタイヤが頑張ってますw

こうして自分の走っている姿を見れるのは貴重ですね~。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 11.

いつも通りで”金太郎富士見ライン”経由で帰ります。

誓いの丘へ立ち寄りました。
ここから富士が良くみえるのですが、仕事をほったらかした罰の為に今日はみえませんでした><

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 12.

この場所には”新田次郎”さんの文学碑がありました。

”恋をしている若者たちの眼に映る富士山は、バラ色に輝いてみえるであろう”

っとありましたが若者では無い私達には富士山自体みえなかった・・・。(笑

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 13.

鳴らすと幸福が訪れるそうですw

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 14.

注:路面のタイヤ痕は妻の刻んだ物ではありません。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 15.

妻の後ろを走り、カメラを片手で撮影しならプレッシャーをかけている画像1

”もっと飛ばせ~~!!”

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 16.

だんだんとペースが上がって来ました!

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 17.

また少しだけ上達した妻でした。
 

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全12件)

松風 忍さん
モンスタータートルさん、こんばんは~
いい天気での丹沢湖ですね!お蕎麦も美味しそうですね( ̄  ̄*)ジュル…
相変わらずご夫婦仲がよろしいですね!
そしてコーナリング画像ヵコ(*゚∀゚)bィ-ィですね!
モンスタータートルさんの倒し具合……31キロで攻めてますねw(o´・ω-)bグ-
更に私が気になるのはC14~16は、
金太郎富士見ラインの下りですかね?
いいコーナーですね!攻め甲斐がありそうで観てるだけでも疼きますねw
Refereeさん
モンスターさん、こんばんわ。
今回はヤル気のあるソバ屋に行かれたんですね。(あれから、ソバというと思い出します)

撮影場所は下りの逆バンクですね(奥様には難度高そう!)。でも、いくら御主人を愛しているといっても、コーナリング中に見なくてもね(笑)

今度、私が良さげなものを撮りましょうか? 車で行きますが、その位の距離ならば御易い御用です。(大阪開催の全国大会への撮影要望に比べれば)

PS。
 モンスター家では、お二人で誓いの鐘を鳴らすと、その後、奥様が千尋の谷に落とされるのですね。でも、這い上がって来られたようで何よりです(笑)
チバアヒルさん
御夫婦でプチー&プチたい焼き...楽しそうですね。♪

我が家の奥さんも若い頃はバイクに乗ってたので2人でツーリングしてましたが、いまは怖くて乗れないそうです。

丹沢湖はン十年前に一度行ったきりです。(^^)
モンスタータートルさん
松風さん、おはようございます。
今日も最高に天気いいですね~。しかし我慢の週末です・・・
本日は亡き父の命日なので墓参りに行ってきます。
余談ですが、父が結婚する前に母とタンデムで”ジャリ道だった国1を箱根までバイクでドライブした話を急に思い出しましたw

コーナーリングの画像は松風さんの記事を見て撮りたいと思ってましたww
自分では結構倒してる感がありましたが、画像で見るとそうでもなかったです^^
たまには自身の姿を見るのも今後の参考になりますねw

足柄街道の下りですね。
ここは夜”ドリドリ”してますので危険ですw
日中は、アメリカ育ち(右側通行の意味)の年配者がセンターをかなり割って走ってくるので危険ですw
人が居ないと最高な場所ではありますね!

峠の訓練を急ぎビーナスラインをそれなりに走れる様にしていますww
秋かな・・・
モンスタータートルさん
Refereeさん、おはようございます。
やる気があるのに実力が無いソバ屋とでも言いましょうかw
腹ペコ時には十分ですが(笑
そう言えば先週少しの時間があり、ターンパイクのスカイラウンジ行ってきましたがソバ屋は閉まってましたww
5回訪れて開いていたのが最初の一回だけとは、気まぐれの極みですね。

撮影をお願いするのは、数年先になる事と思います!!
現段階でギャラリーコーナーで待ち構えられたとしたら、緊張から更に固まり危険極まりない状態です(笑

鐘を持って撮影しましたが、鳴らしてませんwww
照れ臭いですよ・・・
モンスタータートルさん
チバアヒルさん、おはようございます。

ここの鯛焼きは絶品なので近くお通りの際は是非にどうぞ!

奥様もお乗りになられていたのですね^^
そう言う奥様なら理解あるのはうなずけます。

私達は後何年乗れる事やらww
kishihiroさん
「今日は天気がいいので、仕事を10時で切り上げ・・・・」って
羨ましすぎ~っ !
モンスタータートルさん
kishihiroさん、こんばんは。
正直に申しますと、現場に私が必要で無くなって来ているのです・・。
しかし!見えない所で努力はしているのですよ^^
数年後には完全に任せられる体制にしたいですね~w
きたきつねさん
コンばんわ。ご夫婦でのツーリング、天気もよくって楽しそう。
Chapter 2:イワナの天ぷらは珍しいです。
Chapter 7:ミニ鯛焼きは人形焼きぐらいのサイズでしょうか。鯛焼きと言うより、金魚焼きですね。
Chapter 10:ブロックぎりぎりまで倒し込んで攻めますね。さすがです。
おー(山に住む人) さん
道の駅山北は食事したことないですが、ちゃんとしたメニューあるんですね!
あとあたりだと一休食堂くらいです。
ハマセイは先日初めて鯛焼きを食べましたが、味自体はとても美味しかったです。

一方通行は私もバンクの練習で29キロ位で走ったら、橋の継ぎ目の段差でビビりました(^^;;
ブロックタイヤであそこまでバンクさせるのはかなり凄いです!
都合が合いましたら一度目の前でご披露ください(^-^)
モンスタータートルさん
きたきつねさん、こんばんは。
私もイワナの天ぷらはここでしか見た事ありません。
全く臭みも無くフワフワの上品な身が美味しいですよ。

金魚焼きも珍しいですよね~。
味は何と!鯛焼きなんです!! 

きつねさんの”ギンギンおっ起ちウイリー”の足元にも及びませんよ^^
(MYバイク画像参照)
モンスタータートルさん
おーさん、こんばんは。

私も山北の道の駅で食事したのは去年の暮が最初でしたw
カレーに付くサラダは中々立派ですよ。

一休ww
道が新しくなってからは殆ど人が通らない旧道のドライブインですよねw
昨年そこでミックスフライ定食を食べましたw

一方通行の橋の継ぎ目もそうですが、小粒の落石が結構散らばっていますので注意が必要ですよね。

目の前で披露する機会があるとすれば、気負って更に倒しこみ”湖ダイプ”もお見せする事となるでしょう・・・・。