新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000465access

1480600714312M.jpg

コブさん

ステータス

日記投稿件数
203件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
5人

初のトランポツーリング


今日は良い天気、バイクに乗りたいなー、でも近場は走り飽きていて行く気にならないなー、かと言って遠出は疲れるから嫌だしなー、
ってなわけで今回初のトランポツーリングです。

いつか来るであろうこんな日の為に以前からハイエースの方の装備、準備はすでに済ませていたので、思い立ったらすぐバイクを積んで走れる状態!

ZX-7Rを持っていきたいところだったのですが、新しい事を試す時はまずはどうなっても構わないXJR400で行う。
というのが私の中のルール。

これまでハイエースにバイクを積み込む時はフロントホイールクランプとリアのメンテナンススタンドを併用してましたが、今回は積み下ろし作業を出来るだけ簡素化するためにフロントホイールクランプのみで試してみました。

タイダウンベルトで4点固定しているのでリアのスタンドなしでもガッチリ固定できたので何も問題はないですね。

1時間40分くらい走って富山県南砺市のとあるダムにやってきました。

このダムの付近にちょっと面白そうな道があって、去年まきゆきパパさんと来てみたけど路面状態が悪く走れなかった場所です。
それ以来ここには来ていなく、そもそも遠いので中々行く気にならない場所だったのでトランポツーリングの目的地に最適。

目的地に着いたのでバイクを下ろし着替える。

スノーボードに出掛けた時の気分とよく似ていますね。

近くに民家などもなく、交通量も少なく、貸し切り状態で走行。

ところどころ落ち葉や砂利などがあり、注意しなければいけない場所もありましたが、全体的には路面状態は悪くなく、まぁまぁ思い切って楽しんできました^o^

途中調子に乗って走ってたら勾配のキツイ下りコーナーフルバンクでフロントが滑りかなりビビりました(゜д゜lll)

全体的に急勾配で怖いので主に上りで練習していたのですがXJR400のパワーでこの急勾配では全開でも気持ち良い立ち上がり加速は味わえない部分も多く、7Rならなぁ>_

小一時間ほど走り込んで今日は終了。
またハイエースに積み込み、帰りの道中での一枚。

無事に家に着いて感想ですが、バイクに乗っている時間が短いので今日は走ったぜー!というような達成感はないけど、バイクでここまで来るのに比べれば疲労感はかなり少いですね^o^

私の場合自走で来ると現地で頑張りすぎて帰りの体力、気力を失う心配がありますが、トランポツーリングならその気になれば日が暮れるまで現地で遊びまくる事も可能でしょう(^^)

これからは今までと一味違ったバイクの楽しみ方が増えそうで楽しみです(^^)
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)