軽量化!何g?

0000024access

プロフィール

誕生日
4月 17日  
血液型
A型  
都道府県
鳥取県  
活動エリア
その気さえ有れば何処でも 
ライダースキル
初級 
乗車頻度
日常的 
整備スキル
初級 

ステータス

日記投稿件数
483件
インプレ投稿件数
55件
MYバイク登録台数
4台
友達
46人
カテゴリ:バイクいじり
(5)
GFさん GFさん   2017年05月14日

軽量化!何g?

日記写真
車種名
SUZUKI バンディット250
Myバイク
Wilde Sau

この部分は時代を感じる造形です(-o-;)
MT-01みたいに削り出しのステムにでもすれば、高級感が出るのですが・・・

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
操作系  
Chapter 1.

やはり黒染め+油性塗料では、錆びやすかったです(/_;)

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 2.

焼き付き防止にスレッドコンパウンドを塗っておきます。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 3.

アッパーは4kg、ロアーは2.8kgで締め込みます。
トルクレンチのカッチンとした手応えが良いです(^_^)v

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 4.

言わなきゃわからない・・・(T_T)
完全に自己満足orz

ボルトの頭がブラケットに沈み込む方がスッキリして好きだなぁ(+o+)

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 5.

引き続き、リアですよ(^_^)/

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 6.

スタッドボルト(?)はレストア時に誤発注した在庫品。
チタンナットはフランジ径が純正より大きくなっています。
スタッドボルトもチタンかクロモリで製作したいなぁ・・・(^^ゞ

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 7.

防錆を兼ねてグリスを塗っておきます。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 8.

スレッドコンパウンドをネジ山と・・・

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 9.

ナットの座面に薄く塗ります。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 10.

ニッケルメッキしたナットにしか見えん(/_;)
しかもナットは二面幅が15mm・・・(^^ゞ

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 11.

脱着時に剥げた塗装をタッチアップして作業完了~(^_^)v
数gは軽量化出来た!(筈)

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全40件)

チバアヒルさん
自己満足...いいんです。(^^)

バイクは所詮自己満足の世界。わかる人にしか理解してもらえない世界だから...。
信天翁さん
お晩です。
昔風に云えば、スプーン一杯の幸せ・・・(古)
おっぺけさん
チタンかぁー
軽くて強度もあるやつですね(^ ^)

カ・マキリ号のビスも錆びてるのあるんだよなぁー
TRIPOHさん
地道な軽量化、その積み重ねが大切なんですよね。
ネジ山と座面にちゃんとスレッドコンパウンド塗ると安心します(^^)
GFさん
チバアヒルさん、こんばんは_(._.)_

ある意味バカの集団?(爆)
GFさん
信天翁さん、こんばんは_(._.)_

そんな感じかな(^_^)v
GFさん
中シャリさん、こんばんは_(._.)_

ブレーキ系はレストア時に完了しています(^_-)-☆
MT-01よりもチタン率高いかも・・・
GFさん
おっぺけさん、こんばんは_(._.)_

排気系のボルト&ナット類は錆びないチタンが良いかも?
GFさん
TRIPOHさん、こんばんは_(._.)_

自身の軽量化をするのが一番効果的なのですが・・・(T_T)
toshiさん
自分が満足なら何の問題もありません。d(>_・ )
盆栽なんてそんなものですよ。(笑
GFさん
toshiさん、こんばんは_(._.)_

盆栽じゃ無いですよ~(T_T)
実用的な見てくれチューンです(爆)
軽量化以上に体重が増えたさん
フォークを止めてるボルトって高張力鋼じゃないの?
怖くって交換できません
あ、上はチタンだった
GFさん
軽量化さん、こんばんは_(._.)_

純正ボルトにボルト強度の番号が無いのですよ(T_T)
オマケにデザインが野暮ったい(爆)
GFさん
毎日さん、こんばんは_(._.)_

ウン○の方が重たいよ(+o+)
キム(またちょっとお休みかも!?)さん
GFさん、どうも!
あっ、私もスプロケ交換したのにそのまま締め付けちゃった。
外れるかな。(汗)
matsuさん
体重を軽量化以上に増やさないようにしないといけないですね。
これは,カルマか?
KAZUさん
焼き付き防止!?
スレッドコンパウンド! イマイチ利用方法が分かって無くて減りません・・・(^^;
MugenRSさん
小さな軽量からコツコツと、、、って、西川きよし師匠が言ってます(^^;)
どんべぇさん
これだけ拘ると次はクロモリアクスルシャフトで更に軽量化^^
hideo139 整備大好きさん
こう言ったプチカスタム好きですねぇ~(^^♪

自己満足イイじゃぁ無いですか!
愛着度がますますアップするって訳です(笑)
NINJA BAKAさん
何ら問題ありません!自己満足でいいんです。
たかぴーさん
スプロケのナットのチタン化・・・
減量効果よりも他の効果があったりして(^^)
1ビットさん
スペシャルパーツを使うとひとり「ムフフ!」ってなっちゃいますね・(^o^)
聖芳さん
通なパーツで自分仕様にカスタムですね(^_^)
チタン・・・興味はあるのですが、手は出せそうにありません(´д`|||)
GFさん
キムさん、こんばんは_(._.)_

外れなかったら斬る!
GFさん
matsuさん、こんばんは_(._.)_

もう遅い(T_T)
GFさん
KAZUさん、こんばんは_(._.)_

カジったら困るところに塗ってみたら?(^_-)-☆
GFさん
MugenRSさん、こんばんは_(._.)_

自身の軽量化もコツコツと・・・(+o+)
GFさん
どんべぇさん、こんばんは_(._.)_

したいけど・・・
勿体ない(爆)
GFさん
hideoさん、こんばんは_(._.)_

錆び対策です(/_;)
GFさん
NINJA BAKAさん、こんばんは_(._.)_

誰もわからない・・・(+o+)
GFさん
たかぴーさん、こんばんは_(._.)_

財布の軽量化が一層進みました!
GFさん
1ビットさん、こんばんは_(._.)_

確かに・・・
でも抱いて寝ませんよ!
GFさん
聖芳さん、こんばんは_(._.)_

それならアルミの削り出しワンオフパーツで!(爆)
kotatsu (徹底した銃規制が行われない限り繰返される。)さん
プチカスタムは、体感できない位が丁度いいんじゃないでしょうか!?(笑)
軽量化以上に体重が増えたさん
この軽量化で固有振動数がはまって、大暴れ始めたら面白そう(/・ω・)/
GFさん
kotatsuさん、こんにちは_(._.)_

体感出来ないと・・・(T_T)
GFさん
軽量化さん、こんにちは_(._.)_

そりゃあ大変だ~(T_T)