新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000031access

1451139318717M.jpg

KEMさん

ステータス

日記投稿件数
193件
インプレ投稿件数
15件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
8人

GW最終日は道志でキャンプ


GW最終日なら空いている!と5/7(日)にデイキャンプへ行ってきました。今回は林間サイトの椿荘オートキャンプ場。前回、初めてでいろいろと手間取ったテント設営も手早く済ませることができ、何故か余ったロープ・ペグの取付も覚えてきたのでバッチリ!

前日から一泊の人が帰ったら、もう貸切状態。とても静かで、鳥のさえずりや、変なカラスの声もよく聞こえて良かったです。

中央の森が一番開けていて、南や西の森は、段々の高低差があってプライベート感がある程度確保される作りでした。

今回の目的はバーベキュー。先ずは使い捨てバーベキューコンロでお試し。…火力が無くてぜんぜん焼けない!

妻が杉の小枝で手早く焚き火モード。すごい火力に。燻製みたいな香りがついて、とてもお肉が美味しくなった。

しかし小枝でもけっこう煙が出る。人がいるときは迷惑にならないようにしたいです。

あとは狭いテーブル上に卓上グリルだと、あっと言う間に場所が無くなる。グリルは単独が良さそう。

おやつ時には、道中買ったシュークリームとコーヒーで一服。風もほとんど無いので適当風防。

今回から、鹿番長のアレと呼ばれる、CAPTAIN STAGのアルミロールテーブルを導入。とんでもなく便利でした。これは良い。

頃合いでキャンプ場を後にし、道の駅道志へ寄って、豆乳ソフトクリームを食べて帰路へ。

いやーのびのび充実。とても良かった。今度はグリルと炭を導入して、バーベキューをリトライしよう。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全4件)

NINJA BAKAさん
奥さんと連れだってキャンプだなんて。素敵すぎです。
  • (0)
  • 返信
アール・さん
今年は
本格的にキャンプデビューですね
奥さんと一緒だと
道具もどんどん買えちゃうし
NICE ですね~
  • (0)
  • 返信
KEMさん
>NINJA BAKAさん
二人で少しずつ達成できてゆく過程が楽しいですね。
良い時間が過ごせています。
  • (0)
  • 返信
KEMさん
>アール・さん
キャンプしようとクッカーとバーナーを買ったのは2010年冬なので…6年半経過でようやくデビューです(笑)
道具は自由に買えますが、我が家のお財布は自分なので慎重です!
興味だけで買ったら白い目で見られてしまううう。
  • (0)
  • 返信