新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000288access

1480765262287M.jpg

パンダさん

ステータス

日記投稿件数
236件
インプレ投稿件数
6件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
11人

菜の花畑でつかまえて!(TW号とキャンプツー/1日目)

ツーリング期間
2017年04月28日 ~ 2017年04月29日
車種名
YAMAHA TW225E
Myバイク
TW号
走行距離
162km

ど~も、パンダです! (。・ω・)ノ゛

急遽会社から連休を貰いまして...と言っても、GWは出勤決定なので
その代休なのでしょう。いつもだったら、代休が2日だけってどう言う
事だ!凸(゜ω゜怒) ファック! と、文句の1つでもタレるところですが、今は
我慢の時なので有難く休ませてもらう事に。

(。-`ω-)ウーン 時間もないしどうしようかとも思いましたが、コレを
逃すと次はいつになるか分からないので、バタバタと準備しいつもの場所へキャンプに行く事にしました。

それにしてもマジで急!連絡受けたの前日の夜ですからね~。アシタカラ ヤスミネ(。゜ω゜)】 【(゜ω゜;)レンラク オセエヨ!

場所は埼玉 嵐山にある、月川荘キャンプ場で、今回の相棒はTW号です。

この間バッテリー交換とか、ちょこちょこ整備をしたので良い調子!
天気も良く、気持ち良く走って来られました。

さてと...ピース!(。^ω^。)v
準備も整ったので、軽く一杯。のんびりといきますか~。

ほんとワンパターンでアレなんですが、このキャンプ場は緑も多く、
近くに川もあったりで、なかなか良いところ。

でもちょっと彩りがね~。まあこれはこれで可愛くて良いんですが、
もう少し色々と咲いていると嬉しいですね。(。^ω^。)

さて喉も潤ったので、ちょっと川原にでも降りてみようかな~。

Σ(゜ω゜=;)アッ!

ダーッシュ!ε=┌(;=゜ω゜)┘マテヨ!

ツカマッチャッタ(ノω ̄〃)ノヽ( ̄ω ̄*)ツカマエタ!モウハナサナイゾ!

.....やっちゃった、俺。( ̄ω ̄;)ア~ア
でもちょっと言い訳をさせて下さい!人( ̄ω ̄;)タノム! バイク通勤してた
頃は、土手沿いを走ってたりすると、よく見かけて季節を感じていたの
ですが、今はもう全然。久し振りに菜の花を見て、あ~、もうそんな時期
か~って、テンション上がっちゃったんですよね~。( ̄ω ̄*)ゞイヤ~

で、なんか記念の1枚を撮りたくて、やったのがよりにもよってコレ...。
こんなマネすんの、中坊以来だよ。(*≧ω≦)アッハッハ!

バカやってないで、酒にしよう!

今回の酒はこんな感じっす。
一ノ蔵って初めて飲みましたが、こう言うのを芳醇とか表現するのかな?
よく分かりませんが、個人的には濃い目の甘目って感じで、ビミョーに
甘さが鼻につく感じかな~?酒の師匠、おーさんの評価がちょっと気に
なります。(。^ω^。)

ちなみにつまみは、メバチの赤身。
この位のサイズが、ソロツーの時には良いですね~。(。ゝω・)b ウマイ!

続いてはベーコンチーズ巻きと、炙り辛子明太子。

チーズ巻きのチーズは、柚子胡椒味と言うのがあったので使って
みたのですが、薬味にも柚子胡椒を使ったので、ぶっちゃけチーズ
からか、薬味からなのか柚子胡椒味はどっちから?って感じでしたが、
うまかったっす!(。ゝω・)b グー! ( ̄ω ̄;)ナニソレ?

明太子は買ってから、切子だったのに気が付いたんですよね~。
( ̄ω ̄;)ア~ア まあ値段考えれば当たり前なんですが、そのまま
焼くとボロボロになっちゃうんで、急遽アルミホイルで皿を作って
焼いてみました。

うんうん。ミディアムレアの、なかなか良い焼き加減で、こっちも
美味い!(* ̄ω ̄)vムフフ

やっぱキャンプの時、持っていく物で外せないのは、アルミホイルと
トイレットペーパーだなー。酒は美味いしつまみも美味い!などと、一人
悦に入っていたのですが、ま~だまだ続きます。(。^ω^。)

次のメニューは揚げ物。
ちびパンを炭火にポ~ンと。個人的には懐かしメニューです。(^ω^)v

出来ました~!(*≧ω≦)ノ ウオー!
日清のから揚げ粉を使った、鶏の唐揚げ!

あ~、懐かしい!子供の頃、唐揚げつったらコレだったんですよね~。
ご当地唐揚げ?今は色々とありますが、やっぱ唐揚げはコレだな!
カラシとの相性もバッチリで最高!ビールも美味すぎる!(。ゝω・)b

あ~。(*′ω`)ア~

そろそろ日暮れ時。
ウダウダとやっていましたが、良い時間になってきましたね~。(。 ̄ω ̄)フフフ

まずは焚き火の準備。
サクッと火を起こした後は、またまた炭火の用意をします。

さてラストは、ジャンボホワイトマッシュルームと、厚切り牛タンの
炭火焼き!そしてビールはハイネケン!v(^ω^)v

も~、あそこのスーパー、俺に厚切り牛タン見せんじゃねえよ!
買っちゃうじゃねえかよ!結構良い値段すんだよな~、コレ。
でも、美味いぜベイビー!(*≧ω≦)ノ゛ヒャッハー!

マッシュルームも最強!ヾ(*≧ω≦)ノ゛ウオー!サイキョー!
炭火で炙ると、きのこ汁がジュワ~ッと。そこにバターと塩。
風味付けのしょう油を、ちょっと垂らして青ネギをパラリと。

熱々をハフハフ言いながら...もう至福!(*′ω`)ウマウマ~
キノコの王様は、やっぱマッシュルームだな~。あ、誰だ!きのこの
王様が、松茸とか言ったヤツァ!あんなもんコリコリ硬ぇだけじゃねえか!
凸(゜ω゜´) ヾ(・ω・`;)マア カエナイシネ

ハイネケンも超久々だな~。
でも、やっぱ瓶だとうまく感じる!(*≧ω≦)b

あ~!酒は美味いし、メシも美味い!天気も良いし、焚き火も絶好調!
もう言う事無いね~。ヾ(*≧ω≦)ノ゛ヒャッホー!

と、歌なんぞ歌いつつ、ハシャいでいましたが、良い時間に
なったので、そろそろ締めようかと。

締めはあおさ汁。インスタントですが、具を2袋入れた贅沢
増量バージョンです。(^ω^)v

染みる~!(*′ω`)ア~ このちょっとトロッとした舌触りと、
風味が堪らないですね~。(*′ω`)ウマ~

ふ~っ、満腹満足!そろそろ寝るか~、と言う事で寝る事に。
明日も良い天気だと良いな~、と思いつつ寝袋に。

PM22:00 1日目終了です。(。^ω^)ノ゛オヤスミ~
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全7件)

パンダさん
みゆさん(。・ω・)ノ゙ドーモデス!

う~ん、どうした?って言われると、ちょっと困っちゃいますね。
まあタイトルや菜の花のシーンは、シャレと言うかちょっとテンション
上がっていたもので。

8の写真の時はウツラウツラと、ほんとに寝ていましたね。
あっ!て感じで起きて、写真を撮ったんですが、良い陽気で
気持ち良かったです。(^ω^)
  • (0)
  • 返信
きたきつねさん
コンばんわ。キャンプツー、楽しそう。パンダさんはキャンプの夜の楽しみ方をよく知っているので、充実した時間を過ごせていますね。
そしていつものパンダめし。んんーーん。旨そう!野外での揚げたての鶏唐揚げがつまみだなんて、酒が進んじゃうじゃないですか。いいなあ。
  • (0)
  • 返信
パンダさん
きたきつねさん(。・ω・)ノ゙ドーモデス!

【夜の楽しみ方】
ありがとうございます!(。^ω^。)
と言っても、火を眺めながら、飲んで食って。
あとは、ボーっとしているだけなんですけどね~。( ̄ω ̄*)ゞ
でもホント気持ちの良い1日を過ごせました。

唐揚げは、子供の頃の思い出の味です。
久し振りに食べましたが、なかなか美味しかったですね~。(*′ω`)ウ~ン

今度はきたきつねさんの番ですね。
皆さん達とのキャンプ、日記を見るのを楽しみにしています!
あ、日清のから揚げ粉、おススメなんで、今度のキャンプの時
どうですか。(。ゝω・)b
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
パンダさん、どうも!
うーん、ぜい肉畑になりそうなメニューばかりですな?(爆)
すっかり嵐山町がお気に入り?!
近場はまったりする時間が増えていいでしょう?(笑)
  • (0)
  • 返信
パンダさん
キムさん(。・ω・)ノ゙ドーモデス!

【ぜい肉畑】
いや~、結構量は加減したつもりなんですが、結局お腹パンパンで
ご飯を食べられなかったですね~。( ̄ω ̄;)ゝ 美味しかったんで
満足ではあるんですが、たしかにぜい肉畑になっても...。
少し量を減らそうかな~。(;-`ω-)ウーン

【嵐山町】
キムさんに教えて貰ったキャンプ場。
ホント良いところで、とても気に入っています!
とくに林間サイトが気に入っていて、いつもここで
まったりとキャンプをしています。(。ゝω・)ノ アリガトー!
  • (0)
  • 返信
おー(山に住む人) さん
やっぱり我慢できずにキャンプに行ってしまいましたか(笑)
忙しい時ほど体をリフレッシュしに行きたくなるんですよね!

一の蔵特別純米酒は調べましたら日本酒度+1~+3なので甘口の部類になるかと思います。
酸度の表記がないのと飲んだことのないお酒なので不明ですが、甘ったるく感じるのであれば酸度1.5位(芳醇)なのかもしれません。

パンダさんの日記にちょくちょく登場する高清水は調べましたら
アルコール度数:15.3/日本酒度:+8/酸度:1.1/
アミノ酸度:1.4/精米歩合:麹米60%・掛米65%
/使用酵母:協会601号
ということですので、超淡麗辛口に分類され一の蔵とは間逆な味わいだと思われます。

食事、特に刺身などの味を邪魔しないのは淡麗辛口なので、お酒好きなパンダさんは自然とそのような好みなっているのだと思います(^^)
高清水以外のお酒を買われるんでしたら、日本酒度+5以上かつ酸度1.2以下を目安にされると好みに当たると思います!

しかし、牛タンが美味しそうですね~!!!
  • (0)
  • 返信
パンダさん
おーさん(。・ω・)ノ゙ドーモデス!

考えてみれば、今年の1月にキャンプには行っているのですが、色々と
あったせいか、ほんと久し振りな感じでした。
でも気持ち良くて、ほんとリフレッシュ出来ましたね~。ヽ(*′ω`)ノ ア~!

【ちょくちょく登場する高清水】
Σ(゚ω゚;ノ)ノ エッ!?
気付かれていましたか!いや~、値段と味をと考えると、なんかコレに
落ち着いちゃうんですよね~。( ̄ω ̄*)ゞ

わざわざ調べて頂いて、ありがとうございます! m(-ω-)m
ほうほうと、読ませて頂きましたが、甘口の部類とか数字を見ただけで
分かるとは流石です!(・ω・;)オオ~ アドバイスして貰った数字は、覚えて
おきます。(`・ω・´)ゝリョウカイッス!

キャンプ場の近くに大型スーパがあるので、そこで買い物をして
行くんですが、いつもあるんですよね~厚切り牛タン。
そこそこの値段がするんでいつも悩むんですが、いつも誘惑に
負けてしまいます。( ̄ω ̄*)ゞ
  • (0)
  • 返信

ヤマハ TW225Eの価格情報

ヤマハ TW225E

ヤマハ TW225E

新車 0

価格種別

中古車 26

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

42.14万円

価格帯 28.9~65.78万円

諸費用

6.36万円

価格帯 1.02~5.1万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

48.5万円

価格帯 34~66.8万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す