新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000057access

1475639441402M.jpg

MugenRSさん

ステータス

日記投稿件数
288件
インプレ投稿件数
1件
Myバイク登録台数
8台
ウェビ友
53人

3/25 春なのに雪ですか?春なのに手足が凍えます~♪

ツーリング期間
2017年03月25日 ~ 2017年03月25日
車種名
APRILIA RS250 (アプリリア)
Myバイク
RS君

久々に暇な土曜日になったので、朝駆けに行って来ました。
天気は曇り。しかも午後からは天気崩れるらしい。

6時54分、日田セブン到着。
FRPメンバーどころか他のバイカーさんもいない。

8時15分、大観峰到着。
ムッチャ寒い。

凍えた両手を缶コーヒーで温めながら、自販機コーナーより外を見ると、、、。

白いポツポツ判りますか?
雪です。3月末に雪初めて見ました。
この後吹雪いて来たので、早々に大観峰をあとにしました。
小国まで降りると雪降った跡すらなしでしたが、凍えた両手両足では、他行く気になれず、日田セブン経由朝倉街道を通って帰りました。
♪春なのに~、春なのに~ため息また一つ(笑)
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全38件)

KAZUさん
寒いときにお疲れ様でした。
さすがに標高が高いと何があるかわかりませんね(^_^;)
一部では積雪してたんですよね?

コレを越えれば、暖かい春が来るでしょう(*´∨`*)
  • (0)
  • 返信
fireballさん
芳恵ちゃんですね。若い頃お世話になりました(笑)

まさか雪とは、寒い中お疲れ様でした。

春はそこまで来てます。マゼノも解禁だし

朝駆け楽しみましょう。
  • (0)
  • 返信
たかさん
当日熊本市内から阿蘇が雪だとは思いもしませんでした(笑)

次のバイクは上手く行って4月末に来るらしいのですが
最悪の場合はGW明けて5月中頃らしいです(泣)

次のバイクが来たらまた遊んで下さい♪
  • (0)
  • 返信
シロンさん
温暖化は何処に行ったのやら…ですね。
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
雪はたまらんですね~(^^ゞ
春分の日も過ぎて春だと言うのに(^^ゞ

あっ!だから「春なのに~♪」だった(笑)
  • (0)
  • 返信
漢ライムグリーン(OLG)さん
まだ雪が降るんですね(⌒-⌒; )
  • (0)
  • 返信
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
今日は奥多摩も雪で通行止めの看板が出てました!
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
おつかれさまでした
やはり寒さはまだ厳しかったようですね

こちらは今日27日は凄い風で一日寒い日でした。

桜さんももうチョット蕾を被ってるんでしょうか、花びらを見せてくれませんね。
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
今年はまだまだ春は先なんですかね(笑)もう雪は
イイでしょーって時期のはずなのに^^;
  • (0)
  • 返信
ムムさん
お付き合い出来ず、さ~せん(^^;

天気悪くなるって言ってたけど、まさか雪とは・・・(>_<)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
残念!

普段第4土曜日休みなんだけど、祝祭日があると出勤になっちゃうんですよね~

ま、今からはみんな出没回数増えると思うんで、またそのうちに(^^)v
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
土曜はものすごい土砂降りでした(xx)
そちらは雪になっていたのですね・・・

今日も寒かったですがこの寒さが終わればもう少し暖かくなってくれますかね(^^;

福岡の西区公園?では桜が咲き始めてるとTVで見ました
あともう少しの辛抱ですね!
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
KAZUさん、こんばんは!
あと少しですね。貴重な体験をしたと思えばなんのそのです。
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
fireballさん、こんばんは!
あはは、お世話にって笑えました!
もう少しでマゼノも楽しめそうですね。
この日は、寒くてマゼノ通るより早く大観峰に着きたかったんよね(笑)
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
たかさん、こんばんは!
買い替えだったのですね。MT-10SPなのですか?
バイク届いたらまた遊んでください。
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
シロンさん、こんばんは!
本当に温暖化なのって感じですよね。
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
たかぴーさん、こんばんは!
マジでビックリこきましたよ。
そうそう「春なのに」ですよ。
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
6回フルバンクきなこさん
ホント、最近は、温度差が大きいですね。

風邪引かないよーに(^^)。
  • (0)
  • 返信
きたきつねさん
コンばんわ。九州でも、標高の高いところだとまだ雪が降ってるんですね。こちら新潟もやっと車のスノータイヤからサマータイヤへと交換を終えたところですが、もう一降りありそうな天気が続いています。
でも、本格的な春はもうそこまで来てますよ。
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
OLGさん、こんばんは!
ビックリするよね。
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
VGさん、こんばんは!
日本全国寒むかったんですね。
もうすぐですね。春になるのは
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
パチbusaさん、こんばんは!
今年はいずこも開花宣言が遅いみたいですが、まさか真冬になるとは思いもせんかったよ(^^;)
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
ムムさん、こんばんは!
来なくて正解でしたよ。過去一番寒かった朝駆けでしたから。
また今度暖かくなってから遊びましょ。
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
毎日さん、こんばんは!
また近いうちに遊びましょ。
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
聖芳さん、こんばんは!
中央区の西公園の桜ですね。
紛らわしいですよね。
街は春近いのに雪だったことが、ビックリでした。
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
きなこさん、こんばんは!
本当に寒暖差激しくて、中高年には、辛いです。
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
きたきつねさん、こんばんは!
ビックリでした。
そっちでも春準備していたのですね。
にも関わらず、九州で雪が見れたのも奇跡ということですね。
  • (0)
  • 返信
masaさん
登山するんで、分かります。
平地では、桜が開花しはじめてるのに、、、、、!
ドカが出来上がったら、お供してください。
  • (0)
  • 返信
TRIPOHさん
箱根も通行止めになるくらい降ってました。
早く楽しく走れるようになってほしいですね。
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
早朝の勇気に脱帽(^^;)

まさか雪が降るとはね~(笑)

しかし、走ることが出来たから良しとしましょう♪
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
今回のこっちの雪はそんなものでは...(^^;

雪はすぐに溶けてしまいましたが、今日は晴れてますが気温5度でバイクはお預けです。
  • (0)
  • 返信
GFさん
土曜日は北風が強く寒い日でしたが、太陽は出てました(^_^)v
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
TRIPONさん、こんにちは!
遅い返コメごめんなさい。
箱根もですか?全国的に寒かったんですね。
あともう少しで楽しめる季節ですね。
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
Kotatsuさん、こんにちは!
ですね。走ることができただけでも良かったです。
そっか、そう思えば良かったんですよね。
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
チバアヒルさん、こんにちは!
あらま、そんなに、、、。
春の雪嫌ですね~!
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
GFさん、こんにちは!
え、GFさん地方は、てっきり他の地域の方のコメントからすると大雪だったと想像していました(^^;)
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
遅コメです(^^)/
暖かくなったと思ったら一転気温が下がって寒~い・・・ってのがまだ続いてますね!!
今日なんて周りの人で防寒着来てる人がいました(*^▽^*)
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
hideoさん、こんにちは!
ようやく、少し暖かくなりましたね。
3月は本当に寒い日多かったですね。
  • (1)
  • 返信