新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000010access

1512998470390M.jpg

韋駄天さん

ステータス

日記投稿件数
480件
インプレ投稿件数
5件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
44人

KMT・チョッとお洒落な天下一品らーめんツーリング


KMT隊員の「ふぉりす さん」からの情報を
元に・・・
滋賀県甲賀市に風変わりでお洒落な天下一品があるとの
話しを聞き・・・
本日行って来ました(^^♪

集合はご存じ針テラスに9:30

本来なら阪和道と近畿道を走って来る
所なのですが・・・
今日は京奈和自動車道を走って来ました。
って言うのも・・・
昨日、京奈和自動車道の根来岩出と阪和道が
連結し和歌山JCTとして開通したので
そこを走ってみたくて(^^♪

しかし集合場所まで向かうまで
滅茶苦茶寒かった( 笑 )

針テラスから天下一品まで約1時間で行けると読んでました。
9時半に出発してもお店は11時からなので・・・

ってな事でぴか吾朗さんを頭に
月ヶ瀬経由で
急遽、ズリズリ世界選手権を開催( 笑 )

おちゃめな・・・





ますたか氏

予約をして無くて・・・
ぶっつけ本番で行きました。
だから開店1番に飛び込めばどうにかなるかと
思ってたけど・・・
このありさま(・ω・`)

待ちの名簿に名前を書いても飛ばされるし・・・
( 笑 )( 笑 )( 笑 )

( 笑 )

(・ω・`)

敷地内の直ぐ隣には・・・

カフェもありました。

CAFE・ABE?

(・ω・`)

窓の外・・・

順番待ちの待合場所なのですが・・・
当初そこで待ってたのですが
順番を飛ばされて・・・( 笑 )

建物の中で待つ事に( 笑 )

京桜鶏の・・・なんちゃら( 笑 )

固かった(・ω・`)

焼き肉丼定食を頼んで・・・

まずは焼き肉丼(^^♪

私はこってりのニンニク入りを注文

こんな感じになります。

思った以上に美味しかった(・ω・`)

食後に月ヶ瀬周辺を・・・

ずりずり・・・( 笑 )

初めて来たけど・・・

凄く景色が良い所(^_^)v

月ヶ瀬ダムへ行こうとしましたが・・・

梅の花見で凄い車と人で・・・

急遽、高山ダムに変更(^^♪

こっちはガラガラ( 笑 )

そこそこ高いです(・ω・`)

さて帰りましょうか・・・
ってなった時に・・・画像真ん中の・・・
私らのバイクを止めてる直ぐ後ろのベンチに
女性用の鞄の忘れ物がある事に気付き・・・
ダムの管理事務所へ預けて来ました。
預ける時に代表者の名前を聞かれ・・・
ますっしーさんの名前をダム管理スタッフさんに
告げる(・ω・`)

今回の参加者は6名です。

私より反時計回りに・・・

ますっしーさん
ますたかさん
ふぉりすさん
なかじーさん(ふぉりすさん友人)
ぴか吾朗さん

流れ解散で・・・
京奈和自動車道のかつらぎ西道の駅で
休憩してると・・・
ますっしーさんの携帯が鳴りだして・・・

鞄の落とし主の女性より
お礼の電話が(^^♪

ますっしーさんは
男気を見せ・・・お礼を丁重に断り・・・(・ω・`)

残念・・・焼き肉の話しが・・・( 核爆発 )

今日はこんな感じで走りました。

走行距離 : 442.112km

燃費 : 19.407km

京奈和自動車道の和歌山JCTです

肝心のラーメンは映ってませんが・・・

( 笑 )( 笑 )( 笑 )
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全20件)

no_photo.jpg
6回フルバンクきなこさん
こってりお味は一緒でしたか?
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
お疲れ様でした
如何でしたか、皆さん舌鼓打たれたかと思います。

私月ヶ瀬ダムは知らないんですが、高山ダム近くにあるのでしょうか?
このあたりは、丁度梅の時期で綺麗だったかと。

月ヶ瀬暫く行ってないんで行って見ようかなぁ(笑)
  • (0)
  • 返信
韋駄天さん
きなこ さん


おはようございます

美味しかったですね
あまり天一って食べないのですが
普通に美味しかったですよ
  • (0)
  • 返信
韋駄天さん
VG さん


おはようございます

月ヶ瀬ダムと高山ダムは同じ事の様ですね。
梅が満開で綺麗でしたよ
和歌山は梅は終わりましたが
これから北上するのでしょうね。

5月辺りに・・・「VGさんに逢いに行きましょうツーリング」
するかも知れません(^o^)丿
  • (0)
  • 返信
ふれぶる(あばれる君@自己中心派x読逃暴走中)さん
天一美味しいですよねぇ。
私はいつもニンニク抜きの半チャン天津飯のセットです。
天一には勿体無いぐらいおしゃれですが、味は全国共通なのかな?
  • (0)
  • 返信
韋駄天さん
ふれぶる さん


おはようございます

実は今回・・・数年振りに天一食べたんです( 笑 )
和歌山は中華そばってのがありまして
ずっとそれを食べてました。
でも意外と美味しいですね。
次回はアッサリを食べてみようと思います。

このお店・・・
意外でしょ( 笑 )
なんか場違いな感じのお店でした。
味は普通に美味しかったですよ(^o^)丿
  • (0)
  • 返信
弱虫。さん
天一食べたくなった(笑)

美女との焼肉をソデに!?
もったいなぁ~い!!!(笑)

そしてズリズリ楽しそう(*´艸`*)
  • (0)
  • 返信
ぴか吾郎さん
おはようございます

昨日はお疲れ様でした。
あそこまで 峠道を走り込むツーリングもなかなか
無いのではないでしょうか?

多分 太もも内側とか背中とか 今日 明日には‥(笑)

梅シーズンぢゃなかったら 混んでた場所、「湖畔の里 月ヶ瀬」と
言うのですが あそこベースに グルグル 走り回ってはダベるの繰り返し
ができるのですが また今度ですかねえ。
  • (0)
  • 返信
jutaさん
こっちもラーメン!こってり(爆)
  • (0)
  • 返信
ゼロハチさん
天下一品美味しいですね。

一日に、2回いった事も…(爆)
  • (0)
  • 返信
韋駄天さん
弱虫 さん


こんにちは  (^o^)/

( 笑 )
そうなんです。
落とし主からの謝礼で・・・焼き肉(^_^)v
ってな具合には行く訳も無く・・・( 自爆 )

ズリズリ・・・楽しかったですよ( 笑 )
  • (0)
  • 返信
韋駄天さん
ぴか吾朗 さん


こんにちは  (^o^)/

昨日は先導ご苦労様でした(^^♪
お陰でお腹一杯になりました( 笑 )

あのズリズリ・・・
しかしエグいですね(・ω・`)
後ろからマジマジと拝見させて戴きました( 笑 )

次は夏場の・・・
路面温度上がった状態でズリズリしましょう。
私的にはもっと高速コーナーを
希望します?(^o^)/
  • (0)
  • 返信
韋駄天さん
juta さん


こんにちは  (^o^)/

おっ!
そちらもこってりですか(^_^)v
  • (0)
  • 返信
韋駄天さん
ゼロハチ さん


こんにちは  (^o^)/

1日2度も???  (・ω・`)
凄っ・・・
胸焼けしませんでしたか( 笑 )( 笑 )( 笑 )
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
ときどきさん
昨日もお疲れ様でした。
動画拝見しました・・・
なかなかハードなツーリングでしたね(笑)
  • (0)
  • 返信
ますっしーさん
韋駄天さん、こんばんは!

ズリズリ耐久選手権に胃もたれ耐久ツーリングお疲れ様でしたm(_ _)m
いやぁ、かなり走り込みましたね。ネタも随所に盛り込まれた濃密なツーリングでした(笑)
しかし、京奈和も五条北までは快適になりましたがそこから先はまだ厳しいですね。奈良方面へはしばらくはまだ近畿道周りがメインになりそうですね。
お疲れ様でした!
  • (0)
  • 返信
韋駄天さん
ときどきライダー さん


おはようございます

結構走り込みました( 笑 )
お陰で今日はあちこち筋肉痛です( 自爆 )
  • (0)
  • 返信
韋駄天さん
ますっしー さん


おはようございます

ツーリングお疲れ様でした (^^♪
いやぁズリズリしましたね( 笑 )
こってりも( 笑 )

帰りの渋滞には参りましたね(・ω・`)
特に御所を降りて五条北までの区間は
最悪でしたね。
早さで言えば断然近畿道ですね。
朝向かう時はそんなに渋滞して無かったので
走る時間帯させ間違わなければ
そこそこ使えるルートと思えるのですがね。
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
結構な距離乗られましたね~(^^)

天下一品ってそう言えば何処かで食べた記憶が(^^ゞ

でも、こんな焼肉のメニューなんかなかったような(^^ゞ

ズリズリ選手権も楽しげですね~(^^)
月ヶ瀬って一回は行かないとですかね?(^_^)v
  • (0)
  • 返信
韋駄天さん
たかぴー さん


こんにちは  (^o^)/

天下一品って・・・
全国にあるのですかね???  (・ω・`)
関西限定???
私も良く分かりません( 笑 )

月ヶ瀬周辺のズリズリ・・・
ちょっと重量級には無理がありますね。
たかぴーさんのR1000なら丁度良いかも。
ゼンしょう師匠とお二人でエエ動画が撮れるかも
知れませんね( 笑 )( 笑 )( 笑 )
  • (0)
  • 返信