新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000081access

no_cover.gif
1489411040761M.jpg

ぴきちさん

ステータス

日記投稿件数
15件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
1人

クランクケース組み立て


ピストン裏のオイル噴射口がクランク軸付近にあり、ピストンピンを上死点にセットしてシリンダーを持ち上げ隙間を作った。

ここに高圧エアーを吹いた。
ガスケットが詰まるリスクを回避するため。
(かーすけさんアドバイスありがとうございます。)

オイルポンプを組もうとしたときサークリップを破損させてしまった。

部品は安いが作業はストップ。
元々ポンプとスプロケは分離する必要はなかった。

そこでクランクケースを組み立てることにした。

アウターカバーを取り付けた。

オイルラインを確認してみる。
コンロッド大端の軸受、カムシャフトまでつながっている。
奥が深い。気がつかなかった。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全6件)

かーすけさん
オイルポンプはネジ2本でごっそり外せますからね!
それにしても作業が早いm(__)m
ならしのあとのインプレが楽しみですね~
  • (0)
  • 返信
ぴきちさん
かーすけさん こんばんは。
次はオイルポンプを分解するのはやめときます。もうなしにしたいですが。
マニュアルのオイルラインを見ていると組み立ての作業内容が妥当だったのか心配になります。クランクシャフト、軸受の取り付け精度が悪いとリークしそうな。
もっと早めに見ておくんだったと後悔してます。
再来週あたりには試運転できそうです。たぶん。
  • (0)
  • 返信
かーすけさん
こんばんは~
暫く非公開になってたので、コメント見れませんでした。
詰まるので、液体ガスケットのカケラは十分に除去してくださいね~

オイルポンプのスプロケの向きは大丈夫ですか?
前後の向きを間違えると干渉しますよ~
  • (0)
  • 返信
ぴきちさん
かーすけさんこんばんは。
非公開になっていること、今日 気がつき直しました。
サークリップ未入手の為まだ組んでいません。裏表があるんですか。
気を付けて組むことにします。
助かります。
  • (0)
  • 返信
かーすけさん
こちら向きが正解です。
  • (0)
  • 返信
ぴきちさん
取り付け時の参考にさせていただきます。
  • (0)
  • 返信