新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000048access

1463233177136M.jpg

かずさん

ステータス

日記投稿件数
29件
インプレ投稿件数
34件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

雨にたたられた狸の里

ツーリング期間
2017年03月13日 ~ 2017年03月13日
車種名
KAWASAKI ニンジャ650R
Myバイク
黒影
走行距離
193km

久しぶりの平日の休み、早春を求めて南のほうに行こうかなと思っていたが、南の方は空模様が怪しい。天気予報で雨の確率が低い方面とのことで、信楽に行って狸でも見て、帰りに名阪国道沿いにある伊賀ドライブインでオムライスを食べようと思い出発しました。
まずは、ガソリンを給油、その後南河内グリーンロードからR309へ

水越トンネルを経て奈良県御所市に、県道30号線で大和高田バイパスを目指す、曇っているが寒くなく、道もすいているので快適、大和高田バイパスは南阪奈有料道路の無料区間、周囲の車に合わせて走るとなかなかのペースであっという間に終点へ、中和幹線という奈良県の中部を東西に貫く幹線道路へ

中和幹線の途中にある、農産物直売所の広大な駐車場で休憩、ここでどのルートで信楽へ行くか再考、とりあえず名阪国道沿いの針テラスをめざして長谷寺の横を抜け県道38号線を走ることに。この道がなかなかのいい感じのコーナーの続く道で、信号もなく車も少なく快適です。針テラスで信楽へのルートを考える、名阪上野ドライブインの横から北上するルートがよさそうなのでこの道で行くことに。

名阪国道を走っていると対向車線が工事渋滞になっている、帰りがちょっと困るなと思いながら通過、大内ICで降り名阪上野ドライブインのすぐ横県道138を北上、ところどころ間違えながらも何とか信楽近くへ、狸の置物が見えてきたと思ったら雨がぽつりぽつり、雨を避けてきたのにだめだったか、ひどくならなければ良いがと思いながら信楽市街に入ったところで、雨がひどくなりコンビニへ避難、これは狸の仕業かと思いながら合羽を着る、仕方ないので狸をゆっくり見るのをあきらめ、道路沿いの店で少し拝見。おなかもすいてきたので雨の中伊賀ドライブインを目指し、移動開始。

なかなかやまない雨にめげそうになりましたが、伊賀ドライブイン到着、バイク用の止めるスペース無い。仕方なく車1台分に止めて店内へ、フードコートのようになっていて、麺・丼、定食、たまご屋、お好み焼きの4つの食事コーナーがある。お目当てはオムライス、食券を自販機で購入するスタイル、普通のオムライスもあったがカレーオムライスに目が留まった、カレー味のオムライス?写真を見てオムライスにカレーがかかっている、というかカレーの中にオムライスが浮かんでいるこれにしよう、食券を渡して待つこと約10分出てきました、これで普通サイズ?と思うほどの大きさです、卵はいい感じにふわふわ、チキンライスは普通、カレーも辛さ控えめで普通。特にまずくも無いので完食しました、ミニサラダとたまねぎスープがついてました。オムライスはビッグサイズもあります腹ペコの時にはいいかも。

雨が少し小降りになってきたので、名阪国道で針テラスまで、途中予想通り工事渋滞にはまりましたが。その後雨もやみ、R369・R165・R24・R309で帰宅しました。時間も早かったのですぐに洗車しました。信楽焼きもう少しゆっくり見たかったな・・・・・・

コメント(全0件)