新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000411access

1607092570012M.jpg

taishiさん

ステータス

日記投稿件数
979件
インプレ投稿件数
45件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
109人

NAKAI モトカップ2017 第1戦 応援観戦


知人が出場する中井サーキットへ!

小さなサーキットでも雰囲気はレース場そのもの!

何たって2ストの匂いと音!(笑)

モト3クラスに出場の主なマシン!

知人の出たカテゴリーはモタードキッズ部門。

キッズと言うからお子さんが出るのかと思ったら、本人。

しかも、高身長なのでアナウンサーからは「大人気ないおとな」と!(爆)

成果は案の定、子どもを押しのけ優勝!〔実は子ども数人が転倒したのでトコロテン?、いや実力!(笑)〕

スライドショー形式で!▼
https://youtu.be/lHz58B0yKjY

優勝記念にご家族とその友人で記念写真!
〔ライダーは向かって右〕


そして、栄えある優勝マシン〔YAMAHATTR 80cc〕に跨らせてもらいやした!(爆)


このようなバイクで公道を走れるのがなくなりました!(^^:)

国内4メーカーさん、何とかならない?

コメント(全40件)

おっぺけさん
レース場って独自の雰囲気ですよねー

お知り合いの方の、優勝おめでとうございます!

チッチャイの?
カ・マキリ号みたいのですか??
今だと、Z125になるのかな?
  • (0)
  • 返信
パチ10(パチ屋でどれだけ足掻こうと結末は変わらない・・・・・ )さん
taishiさんも子供に紛れて出場すればよかったじゃん(爆)
背も低いしフルフェイスのメットしてりゃ子供で登録しても
バレずに済むっしょ(大爆)
  • (0)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
こんばんは☆沙羅です^^

あっ、2ストのにおいと音いいですねッ♪

むかーしwwwあたしも50ccのレースに出て
転んで怪我しました×ww

「大人げないおとな」って某テレビ局のアナウンサーみたいw
  • (0)
  • 返信
taishiさん
おっぺけさん>そう、田舎のレース場も雰囲気ありますね!
それに出入り自由だし!♪

Z125とかグロムなんでしょうが、80ccぐらいがあってもいいよね!
  • (0)
  • 返信
taishiさん
パチbusaさん>紛れて出場?

バレるって走り方で!
小学生なのに膝スリしてんだぜ!(笑)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
SARAH沙羅さん>そう、今やオイルの焼ける匂いはレース場がほとんどですよね!

レースに出られたことがあるんですね、ゴイスー!♪
で、その局アナって誰なんだろう?
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
お疲れ様でした観戦&応援
勝負は勝てば官軍負ければ賊軍です、優勝おめでとう。
  • (0)
  • 返信
はらぐっちょさん
taishiさん こんばんは♪

楽し気な様子が伝わってきます
レースは楽しそうですが、マニーが…(笑)

ではでは…
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
レースは出場となるとお金もかかるので、知り合いのサポーター(別名冷やかしともいう)で観戦するのが一番たのしい(^^)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
VGさん>観戦、久々で楽しかったです!♪

知り合いが出るだけでも応援の甲斐がありますが優勝し嬉しさは格別でしたね。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
はらぐっちょさん>そう、レースは観るにかぎります!♪

て、言うか出るような走りはできないし!(笑)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
チバアヒルさん>できるものならBBQでもしながらのレース観戦がイイですね!(笑)
  • (0)
  • 返信
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
どうせなら60オーバークラスを作って貰って出ましょう(笑)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
中シャリさん>60って排気量?

じゃないよねー!(爆)
  • (0)
  • 返信
TRIPOHさん
レース観戦、楽しいですよね(^^)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
TRIPOHさん>レースそのものも楽しいですが、パドッグなどをブラりするのも楽しいですよね!♪
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
みんなでわいわいやる草レース楽しそうね~

子供に勝つ自信ないけど(苦笑)

出るならへたっぴ部門を作ってもらわないと(ーー;)
  • (0)
  • 返信
くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
taishiさん、こんばんは。レース場って独特の雰囲気ですよね。学生の頃埼玉・桶川のモトクロス大会は何度も観戦しました。鈴木秀明、東福寺などなど、バイク雑誌で見たA級ライダーの走りに度肝をぬかれた思い出があります(^.^)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
毎日CBさん>選手同士も家族ぐるみで知り合いのようですね!
だから、わいわいと賑やかでしたよ。

子ども、すごいテクニックです!
へたっぴ部門あったら出ますか?(爆)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
ター坊さん>独特の雰囲気感じてきました。
パドックで整備するお父さん、選手の子どもは無邪気に遊んでるし!(笑)

A級ライダーじゃなくとも凄かったですから、有名ライダーはさらに上をいくんでしょうね!♪
  • (0)
  • 返信
くらさん
先日言ってたヤツですね!
家族ぐるみでサーキットで休日を過ごすなんて楽しそうでイイなぁ~^^
でも野球やサッカーよりお金かかるのかな?
  • (0)
  • 返信
taishiさん
くらさん>午前10時から午後3時ぐらいまで楽しい時間を過ごしてきましたよ!♪

レース、野球サッカーよりお金はかかるでしょうね!
我々、おとなしく乗ってるバイクだってお金かかるでしょ!(爆)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
taishiさん こんばんは。

サポーターお疲れさまでした。
知り合いの出場とあらば
応援にも熱が入りますね(^^)

レースと名の付く物何年見てないっすかねぇ
FISCOを筆頭にカートのレース場なんかは
結構近くにあるんですけどねー(^^;
  • (0)
  • 返信
taishiさん
moriさん>オイラも久々のサーキットでした。
ただ知り合いがいるというだけでパドックにも入れたのが良かったですね。
普通はフェンス越しに大人しく観るだけですから!(笑)

そちらで気軽にレースを観るには白糸サーキットがいいんじゃないですか?
  • (0)
  • 返信
 CA1173  さん
サンデーレース、いいじゃないですかぁ!
  • (0)
  • 返信
taishiさん
CAさん>この近くには快適な広域農道もありますから、レース観戦ともどもいかが!?
  • (0)
  • 返信
ゼロハチさん
ハハハ(笑)大人げない大人って言われて、
よく頑張りましたね(爆)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
ゼロハチさん>この人、レース常連らしく他の参加者やアナウンサーも顔なじみらしいです。
だから、何度も「大人気ないおとな」とイジられてましたよ!(笑)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
ミニサーキットでも走れば楽しいですよ~(^^)
キッズ部門に大人が参戦できるんですね~(^^ゞ
まあ、「大人げない大人」って言われても優勝は優勝(笑)
結構、楽しかったんではないですかね?(^^)
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
ミニバイクレースはガチ勢が殺気立ってるイメージがあるのですが、このレースでは和気藹々と楽しくレースをされていそうですね(^^)
鹿児島のミニレーサーにも見習って欲しいですw

今は50~100ccクラスには楽しめるバイクがないですからね(エイプも生産終了だそうです)

125だけじゃなくもっとミニの新型を出して欲しいですよね(><)
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
アナウンス笑いますね~(^.^)盛り上がってなんぼですから・・・

例え小さなサーキットでも、ギャラリーとして見る事が出来れば楽しいでしょうね~♪
  • (0)
  • 返信
cbnoriさん
レースは、見て楽しいですね。
中井サーキットは、初めて知りましたが、
意外にサーキット場はあるものですね。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
たかぴーさん>大人とか子どもとかではなく、バイクがキッズサイズ!(笑)
子どもの方が実際速いかも!
たぶん、我々Webikeのメンバーも勝てないでしょうね!♪
  • (0)
  • 返信
taishiさん
聖芳さん>初めてこのサーキットに行きましたが、選手同士が顔なじみみたいでした!

だから和気あいあいとした感じでした。

エイプぐらいの排気量の新車が出ると野山にも気軽に入っていけそうなんですがね。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
kotatsuさん>アナウンス、これが結構場内を盛り上げるんですね!

専用パドックもないからギャラリーも自由に各マシンを見られるのが小さなサーキットの良さかも。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
cbnoriさん>コノ近くにはもう1箇所あるんですよ!♪

そちらにもオンなら白糸サーキット、オフなら富士ヶ嶺がありますよね!
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
taishiさん、こんにちは。

レース楽しそうですね。
みんなでワイワイと出来るのがいいですね。(^^♪

お金は掛かるかもしれませんが、
お金で買えない物がありますね。(*^^*)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
たいゾーさん>一日中いても飽きないです、サーッキットは!♪
しかも、単なる観衆ではなく知人が出場するともなると。

お金、やるとなるとかなり掛かるとは思いますが、観てる分にはタダですからね!(爆)
  • (0)
  • 返信
matsuさん
レース専用車両じゃ,あーりませんか!
  • (0)
  • 返信
taishiさん
matsuさん>この日のレースは全て公道不可車両のみのようでしたよ!♪
  • (0)
  • 返信