新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0001303access

1682350135825M.jpg

あまぐりさん

ステータス

日記投稿件数
292件
インプレ投稿件数
545件
Myバイク登録台数
26台
ウェビ友
3人

電気系で困った時の駆け込み寺・・・的存在。

車種名
bimota DB4
Myバイク
たぬ吉

前回のウィンカーLED化の失敗の原因&対策のため友人Hのガレージへ!
我が家からは少し距離があるためこのままでは走らせられない(短距離でも走らせられないですけど・・)
そこで、フロントウィンカーだけをノーマルに戻して作動確認を行ったところ正常に作動するようになりました・・
???どゆこと???

友人H宅に到着し、状況を伝えると暫く考えた後「原因はコレじゃね?」とインジゲータ内のウィンカー表示用の電球を取り外しました。
作動確認すると・・なんと言う事でしょう!?
前後ウィンカーをLEDにした状態でしっかりと点滅するではないですか!!!
「でもこの状態じゃウィンカーを出しっぱなしにしてる事に気づかずに走り続けてしまいそうじゃね?」
・・友人Hにそう指摘され反論できないポンコツな私・・

友人Hは私に原因や対策方法を教えてくれていたがポンコツ野郎の私はチンプンカンプン(@_@)
そんな私を察してインジゲータ球が点滅してもウィンカーが正常に機能してくれるように施工してくれました。

LED球や抵抗やナンダカンダを駆使して作成された「新・インジゲータ球を」取り付けて作動確認・・・
!!ウィンカーもインジゲータも無事に点滅している!!ハザード状態にもならずに正常に作動しています!!!
電気に強い人ならば簡単な事なのでしょうが、私レベルの者からしたら「すんごい」レベルですよ!
ありがたや~ありがたや~~

休み休み作業をしていたので終了時はトップリと夜・・寒さに耐えて何とか帰宅しましたが、気力を削がれたので後日撮影したモノを。
自己満足全開のウィンカーLED化計画でした。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)