新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000011access

1489764430054M.jpg

ペケさん

ステータス

日記投稿件数
38件
インプレ投稿件数
2件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
2人

KDX ハズ カム その4 ブレーキ関連


自分で出来る事。
第1はブレーキ関連。
フロントのマスターの中身は、、

想定内です(・ω・)
蓋のネジもスンナリと外れました。

本来であればピストンシールも交換したいのですが、今回は予算の関係←こればかり。で見送り、揉み出しのみで、終わっていたパッドのみ交換。
元から付いていたのかニッシンの純正という事からも7000キロの信憑性がアップしました。

新品パッド入れます。

あ、勿論フルードは全量交換しました。
リアはパッド健在なので、ピストン清掃とフルード交換のみです。

コメント(全2件)

hideo139 整備大好きさん
25年乗ってなかったカタナをレストアしようとした時、ブレーキはもうスカスカ

マスターシリンダーの蓋を外して見ると、茶色の粉が詰まってました・・・(;^ω^)(笑)
  • (0)
  • 返信
ペケさん
ブレーキ大事ですからねぇ(^^;;
こいつもフルード全摘出して新品入れたんですけれど、100キロ走って点検したらばまた、マスターの中、まっ茶色になってたんですよ。
で、入れ替えてまた100走って開けたらまだ少し褐色に、、
ホースの中までフラッシングてきな事をしないとダメですかね。
  • (1)
  • 返信