新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000037access

1451658016678M.jpg

たうさん

ステータス

日記投稿件数
83件
インプレ投稿件数
26件
Myバイク登録台数
10台
ウェビ友
5人

【3TU】すこーしだけ、進捗アリ


今年に入ってから、風邪ひいて週末死んでたり。
ようやくおさまったら、天気は雨やら雪やら。
その次は天気が良さそうだなーって思ってたら、インフルエンザになり。
復活したなーと思ってたら、やっぱり雨でwwwww

なんとなく、まだ体調はスッキリしない感は続いております。
そう思って早寝しているわりに、目が覚めちゃったりするしー。遅寝になっちゃうと、朝は目が覚めないしー、もー、やだもー。

今年は風がよく吹くので、例年の気温程度でも体感はかなり寒く感じますね。
そんなのもあって、遅々として進まないレストア作業。
外した部品が邪魔になるので、進めないとって事で、ちょっとだけ進捗しました。

といっても、やったことは前後のブレーキオイル注入と、チャンバー取り付けだけだけどw
あとで忘れそうな作業を終わらせただけw

でもまぁ、チャンバーつけると、ぐぐっとバイクっぽくなってきましたw
カーボン焼きしたあと、出口あたりの塗装してないんで、まぁどうせまた外す事になるんでしょうけども。

今日はそんなことしてたら、同じマンションのラジコンやってる方からバッテリーいただきましたw

6Vじゃろー?って言われたけども、残念、この子は12Vなんす・・・。
TDR80はもともと6Vですが、レギュレーター交換したんで12V化されてまして・・・ww
まぁ直列接続しちゃえば、12V化には出来るので、ありがたく頂きました。
ちょっと横幅が長いので、設置位置は考えなきゃならんですけど。

「あんただったら、なんとかするだろ?」
といわれるしwまぁなんとかするでしょうけどww

ところで。
TZR50を作業するのに、他の子たちを外に出さないと場所がないわけですが。


うちは、バイク屋か・・・・。

TDR80は、いい加減チェーンメンテしとかないと腐りそうな予感がしたので出しただけw

ずーっと最近は放置気味でしたが、キック5~6回で始動!
昨日は、地域の懇親会があったんで乗ってきましたが、いやー、気持ちいい。よく回るw
が、夜に帰宅タイミングになると、なぜか被った・・・。
4000以上回らない現象が・・・。とりあえず、そのまま駐輪してしまったけど、温かくなってきたらキャブ開けた方がいいかな・・。

このTDR80ですが、Twitterでつながった人が商業誌にもイラストを描かれる人なんですが、今回は同人誌でですがヤマハ系原付をイラスト集で描くという事で、モデルにしてもらいました



どうしよう、うちの子よりもキレイなんですけど・・・・。w
こっちも、また手を入れないといけないと思ったイラストでしたw
※描いた人「れつまるくん(@retumaru)」さん。
※興味のある方は見てね~

さて、進捗はまた来週ってことで~。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全4件)

yasutosim改め やすmさん
おお~~駐輪場を占領してますねw( ̄▽ ̄)
私も最近いらん仕事が増えちゃって、日曜日しかいじれないので進まんなぁ~
  • (0)
  • 返信
たうさん
yasutosimさん

なんとか2ブロック以内で抑えてますwww
ほんと、体調不良と天候不順で進まないですよー…。・゚・(ノ∀`)・゚・。
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
インフル治りましたかぁ~(^^)/

TZR50の整備、お疲れ様です!!

TDR80のイラスト、イイですね(*^▽^*)
  • (0)
  • 返信
たうさん
hideo139 整備大好きさん

おかげさまで、なんとかインフルエンザからも復旧しましたw
イラスト、素晴らしいでしょ?w
ほんと実物よりもキレイ過ぎて困りますwwwww
  • (1)
  • 返信