日曜日は作業できなかった

0000013access

プロフィール

誕生日
6月 23日  
血液型
A型  
都道府県
兵庫県  
活動エリア
神戸市北区、神戸港、淡路島 
ライダースキル
初級 
乗車頻度
頻繁 
整備スキル
中級 

ステータス

日記投稿件数
257件
インプレ投稿件数
11件
MYバイク登録台数
4台
友達
9人
カテゴリ:バイクいじり
(2)
58Caddyさん 58Caddyさん   2017年02月20日

日曜日は作業できなかった

日記写真
車種名
DUCATI MONSTER400
Myバイク
モンスターちゃん

日曜日、作業の準備はしたんだけど。
フロントフォークやろうかなー。

でも、モチベーションが上がらない。そんな日もあります。
そんな日に作業したら、壊すか怪我をする可能性が高いのです。

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
バッテリー交換  
Chapter 1.

結局バッテリーを充電して、エンジンかけただけで終了。
やっぱり、数回セルを回しただけで消耗しちゃうなー。
ということで、バッテリー発注しました。

エンジンが簡単にかかれば、問題ないんだけどねー。でも、エンジンかけるときに、キャブレターが気難しいのです。
アイドル回転上げようと、アイドル調整スクリュ回したけど、アイドルMAXまで回しても800rpm。アカン。
調整スクリュの調整範囲を超えてるので、キャブレターのスロー系の調整が必要だなー。

今回は独り言日記でした。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
バッテリー交換  

コメント(全10件)

松風 忍さん
こんにちは〜
そんな日は確かにあります!
私も今日がまさにその日です……
オイル交換のモチベが上がりません
雪や塩で乗れないせいかな……w
ター坊さん
58Caddyさん、こんにちは。やはりバッテリーがダメですか(^^;;キャブも調整がややこしそうですね(^^;;先ずはバッテリーの心配をなくしてからのキャブですねー(^^;;
Maxさん
こんばんは
バッテリー大事ですよねー
自身のリア充しましょうね!温泉とか?
では、また
ストライダーさん
こんばんは~!(^o^)/

モチベーションは大事ですね。
テンションも。^m^

それにしても大きなバッテリーがユニークな場所にあるものですね。

アイドリングも早く解決すると良いですね。
フィルター系の変更のせいですかね?
SARAH沙羅さん
こんばんわっ☆ミあたしです^^
すこーし足踏み状態・・・・でしょうか・・・・

そんな時にはっ・・・
劇場版とっ
ガンダムSEED
ガンダムSEED Destinyをっ^^
ご覧になってくださーい♪

あたしは好きですよ~
SEEDとDestiny
58Caddyさん
松風忍者初号機さん、こんにちは。
オイル交換もやればすぐなのに、面倒ですよねー。
モチベーションが上がらない日は、ホントに無理しちゃダメですねー。
結局、ネットショッピングで一日過ごしちゃいました。
58Caddyさん
ター坊さん、こんにちは。
バッテリー、何度充電しても、何度かセルを回してるうちにすぐに弱ってしまいます。一応充電はされますが、すぐになくなる感じで、やっぱり寿命でしょうね。
キャブは完全にバラして、セッティングをリセットすべきなんですよねー。
とりあえずはパイロットスクリューを調整する必要があるんですが、どこにあるか不明だし、どうせバイクから外すなら、分解しちゃっても同じだし。
58Caddyさん
Maxさん、こんにちは。
結局、いくら充電しても容量が減ってる感じでだめですねー。
バッテリーを交換するついでに、キャブレターも外して調整しようと思います。
自分にとってはバイクいじりが充電なんですが、そのモチベーションが上がらない時は、スリープモードになるのが一番ですねー(笑)
結局、ネットショッピングでバッテリーとか、工具類を手配しました。
58Caddyさん
ストライダーさん、こんにちは。
モチベーションがある日は、雪が降って寒くても大丈夫なんですが・・・・
バッテリー位置はマスの集中化を狙ったのか、なかなかいい場所なんじゃないか?と思います。

キャブレターのスロー系の調整がおかしくなってますね。
パイロットスクリューの調整だけじゃなく、ちゃんとオーバーホールしてリフレッシュさせた方がいいでしょうね。
58Caddyさん
SARAH沙羅さん、こんにちは。
もう、ほとんど走れる状態なので、気にしなければ走ってくればいいのですが、まあ焦らずやります。
キャブレターはもともとオーバーホールするつもりだったし。

ガンダムSEEDは気になってるんですが、結局まだ観てません。
全部で100話もあるのか・・・・大変だ(笑)
Gのレコンギスタも密かに気になってます。