新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000489access

1531610881873M.jpg

てづ@GPZ900Rさん

ステータス

日記投稿件数
127件
インプレ投稿件数
9件
Myバイク登録台数
6台
ウェビ友
28人

急遽タイヤ交換


キャリパーオーバーホールから
急遽タイヤ交換の工程が追加されました

我が家にはバイク用ジャッキなる物はないので
車用のフロアジャッキ2基とウマを4基使って
ジャッキアップ&固定しました……
保険でラッシングベルトで天吊りもしました(笑)

怖かったけど、前後タイヤはずして
午後2時頃交換に出かけて来ました

今まで使用していた
バトラックスBT016Pro
フロントは三角形、リアはセンター部に
怪しいスジが……

3年、8000キロ弱使用
まぁ~よく持った方かな?

次のタイヤは同じ位のグリップ力の
S20EVOか、現行S21にしたかったが
先立つものが無く
ツーリングメインって事もあり
T30EVOで落ち着きました

さすがチェンジャー
サクサクっと、前後輪組上がり
バランスもきっちり取りました
(写真撮り忘れました汗)

ジャッキアップ状態があまりに怖いので
ダッシュで帰宅!
アクスル、各ベアリングにグリスアップして
装着!!ひと安心

NEWタイヤ
早く皮むきして、バリバリ倒したいですね
  • 都道府県:
  • 長野県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全4件)

NINJA BAKAさん
天井から吊り下げですか!これができるなんて羨ましいガレージです。理想的ですもん。
バイク用ジャッキなんていりません。ウマとパンタジャッキや油圧ジャッキがあれば作業はできますから。
しかし、吊り下げはいいなぁ。
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
NINJA BAKAさん
こんばんは~
実は親の会社の倉庫を使わせて貰ってます
米袋や親の趣味の釣り道具など
ゴチャゴチャしてますが……(笑)
  • (0)
  • 返信
58Caddyさん
こんにちは!
コメントありがとうございました。

前輪外すとき、僕は脚立で吊り下げてます。
スイングアームの方は3千円のバイクスタンド(モノタロウ製)を愛用してます。 1487506205639M.jpg
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
58Caddyさん
こちらこそコメントありがとうございます┏○ペコッ
確かに(笑)皆さんやる事は同じですね〜
モンスターもジャッキアップ出来るような
ダウンチューブないですよね?
天吊りした方が確実で安心ですもんね(笑)

脚立も考えたんですが、我が家にはハシゴしかなく
やむなく屋根の鉄骨から吊りました…
でも、やはりリアスタンドは必要ですね!

これからもよろしくお願いします┏○ペコッ
  • (0)
  • 返信