新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000070access

1408971989977M.jpg

toshiさん

ステータス

日記投稿件数
895件
インプレ投稿件数
50件
Myバイク登録台数
21台
ウェビ友
63人

再カシメ&Newスマホホルダーの装着。(。・ω・)ノ゙

車種名
SUZUKI ウルフ250
Myバイク
北の狂犬wレッドキング

最近は余り雪が降らないのでこのまま行けば、
3月には乗れるかもとか妄想全開の今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

好きな格言は「お前の一生、YAZAWAの2秒」
でおなじみtoshiです。(ノ∀`)

昨年末チェーンをカシメたのですが、
サービスマニュアルにはDIDとRKのカシメ幅は
載っていたのですが、EKのは無かったのですよ。

なのでそこらへんを規準としてカシメた段階で
工具が駄目になり、そこで終っていたのですが、
改めて調べるともう少しカシメ無いと駄目な模様。(´・ω・`)

でもカシメピンの先端が安工具でしたので潰れてるし、
ネジ部も舐めて話になりません…

そこでこの間、masaさんと行ったアストロでもう少しマシな
チェーンカッターを買ってきました。
激安中華の2倍ぐらいの値段なので少々不安では有りますが、
イザとなればアストロに返品も出来るでしょう。
これで再チャレンジ。d(>_・ )

再チャレンジで更に0.2ミリほど再カシメします。
…うまく行きました。( ゜∀゜) !

コレは安物中華のカシメピン先端。
完全に負けてます。(´・ω・`)

こっちはアストロ。
全くへこたれていません。゜+.(・∀・)゜+.゜

やはり最低このぐらいの工具は必要なんですね。

まだ次が控えていますからこのぐらいで
へこたれてもらっては困りますがね。(`∇´)ノ

そしてもう一つ。
USB2.4A電源付きスマホホルダーです。

説明書に何が書いてあるかも挿絵も良く分かりませんが、
何とか組み上げました。(ノ∀`)

既に組んでありましたリレーから分岐します。

ああコレは楽勝だね。
さあ配線が終わったのでスイッチオン!
…電源が入りません。(´・ω・`)

ならばとスマホホルダーからバッ直にしてみます。
…入りません。

?なんで??(3分悩む
ココで気が付きます。
本体にオンオフのスイッチがあることに気が付きました。
スイッチを見ると「OFF」…(´・ω・`)

気を取り直して…
スイッチON!
入りました!゜+.(・∀・)゜+.゜

いやー良かった。一時はどうなるかと思った。
さあオフにしようか?キーシリンダーオフ…
何故まだ点いているんだ?
よく見ると主電源がリレーの前で組まれてるわ…(´・ω・`)

再度リレーが作動する領域でやり直し無事成功。
本当に私は電装関係弱いな…(ノ∀`)

何はともあれ、コレでスマホの給電と搭載もOK!
後はちゃんと充電してくれれば問題なしだね。

確かめるにはまだ2ヵ月後くらいかな…( ;ω;)
  • 都道府県:
  • 北海道
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全20件)

 CA1173  さん
弄ってますね!
PC復活しましたが、ウィンドウズ10慣れない・・
  • (0)
  • 返信
toshiさん
CAさん こんばんは( ^ω^)

復活おめでとうございます。( ゚∀゚) !
私のノートも10ですが使いづらいので、デスクトップの7がメインです。(笑
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
お疲れ様でした
無事作動できてよかったですね

私も電装品は苦手です、自分ではやばいんで手をつけないです(笑)

もし乗り換えることあればと心配です・・・ETCとナビはつけないといけませんからね
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
好きな格言・・・

人生楽ありゃ苦もあるさ(by水戸黄門)
  • (0)
  • 返信
GFさん
DIDのカシ丸君便利ですよ~(^_-)-☆
  • (0)
  • 返信
toshiさん
VGさん こんばんは( ^ω^)

燃えない限り大丈夫ですよ。(爆

ETCはまだ触ったことはないですね。(;・`ω・´)
  • (0)
  • 返信
toshiさん
毎日さん こんばんは( ^ω^)

あとから来たのに追い越され
泣くのがいやならさあ歩け~ですか?d(>_・ )
  • (0)
  • 返信
toshiさん
GFさん こんばんは( ^ω^)

かし丸君結構良いお値段しますから…(ノ∀`)
  • (0)
  • 返信
matsuさん
そうそう,かし丸君高いんですよね。
  • (0)
  • 返信
masaさん
お見事です、毎回日記ネタにちゃんとオチまでありますね!(笑
アストロに返品騒動にならず、まずはめでたしめでたしです!(^^)!
  • (0)
  • 返信
yasutosim改め やすmさん
ヤッパリ少しは良い道具を買った方がいいんですね(≧∀≦)
自分のカシメ具合も適当だったのでもう一度よく見ておこう( ´ ▽ ` )ノ
  • (0)
  • 返信
toshiさん
matsuさん こんにちは( ^ω^)

でも前のインチキ工具とアストロのを合計すると
かし丸君代ぐらいになってしまいました。(ノ∀`)
  • (0)
  • 返信
toshiさん
masaさん こんにちは( ^ω^)

オチは要らないんですがね。( ;ω;)
返品となるとまた札幌に行かないといけませんし良かったです。
  • (0)
  • 返信
toshiさん
yasutosimさん こんにちは( ^ω^)

こういう重要な部分の工具はインチキな物は買わないほうがイイですね。(´・ω・`)
カシメすぎも怖いので程ほどで。
  • (0)
  • 返信
元CB’Sさん
いちどカシメたチェーンを再度カシメ直すとは
丁寧な仕事をされますね

私もCBのチェーンをカシメる時に
かなり適当な具合でカシメたので
今度チェックしてみます(^o^)丿
  • (0)
  • 返信
toshiさん
元CB'Sさん こんにちは( ^ω^)

DIDとかRKだとOKなカシメ幅でしたのでその規準で締めてましたが、
ここは安全にも関わる所ですのでキッチリやり直しました。(ノ∀`)

締めすぎてクラックが入らないように注意です。d(>_・ )
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
あらっ!? 永ちゃんじゃないですかぁ~♪

二十歳頃に買った、タオルまだバスタオルで活躍中(笑)


って、タオルの画像投稿をしたいのにデキないのは自分だけ!?(;一_一)
  • (0)
  • 返信
toshiさん
あかたんさん こんばんは( ^ω^)

永ちゃん大好きなので思わず使いました。d(>_・ )
Eyazawaですね。

おやっ?私は出来ましたけどね。(´・ω・`)
win7機で。
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
私もアストロで同じ物買いました(^_-)-☆

春までに、まだまだ弄り楽しめそうですね(*^▽^*)
  • (0)
  • 返信
toshiさん
hideo139さん こんばんは( ^ω^)

ヤッパリアストロはプライベーターのよりどころですよね。( ゚∀゚) !
まだまだやらかします。(笑
  • (1)
  • 返信