新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000071access

1421642468275M.jpg

kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん

ステータス

日記投稿件数
178件
インプレ投稿件数
24件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
68人

リクエストにより、下関 ~ 門司港レトロ地区へ

ツーリング期間
2017年01月29日 ~ 2017年01月29日
走行距離
200km

リクエストと言っても家族サービス!(笑)

唐戸市場へはどれくらい振りだろうか・・・

しかし、土曜日は気温も上がり清々しい天気でしたね~

AM11時少し前ですが、この様子。

さっ!海鮮♪海鮮(^^)/

市場内のショーケースには、お寿司・刺身・干物等♪

どれも美味しそう(^.^)

ご覧の通り、ごった返しています(笑)

この通路が一番多く、メインかな!?

いくら市価より安いからって・・・

一番評判が良かったものが、右上のフグのから揚げ!

一匹¥400とお高いんですが、しっかり身が付いて

満足です(^.^)

競りの様子♪

下関では「ふぐ」を「ふく」と呼びます。

市場内ではスペースが少なく、大半の人が外での食事

となるんですよ~(笑)

移動して火の山展望台へ♪

少々霞んでいますが、いい眺め!

写真左側は関門海峡です。

次は、門司港レトロ地区へ♪

人専用の桟橋が上がり、定期船が入港♪

今回は時間の都合で乗船できず(泣)

毎日さんお勧めの「じじや」にも立ち寄りました。

オイオイ、いくら気持ちいいからって・・・

通行人の注目の的でしたね~(笑)

※この写真に問題がある方は当方までご連絡下さい。

今日は暖かいのでアイスも丁度いい♪

しかし、この抹茶ソフト・・・濃いか~!(笑)


おしまい。

コメント(全40件)

MugenRSさん
旧正月にふくを食べて今年も福来るですね。
美味しそう!
にしても快晴で少し陽気だったとは言え、Chap9は見ただけで寒気が(笑)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
土曜日は家族サービスでしたか~(^^)

そういえば唐戸って近いのにほとんど行かないですね~(笑)

門司港レトロは犬の散歩に行きますが、今時期は北風が冷たいので・・・
行きません(笑)
でも、この日だったらソフトクリームもありですね~(^_-)-☆
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
『ふぐ』を『ふく』って呼ぶんですかぁ~~!?

着る服とは、発音が違うんですかね~!?(笑)
  • (0)
  • 返信
たかさん
グルメツアーいいですね♪
唐揚げはかなり魅力的!

Chapter9のおっさんとか人が多いといろんな人がみれますね(笑)
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
MugenRSさんへ

上手いな~そのコメント(^.^)

あのオジサンにはビックリ!思わずシャッター押してしまいました(笑)
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
たかぴーさんへ

名所や旧跡もそうだけど、意外と自宅から近いと行かないもんだよね~(^^;)

犬の散歩でレトロはお洒落!土曜日は暖かくて翌日もと思ったら雨だった~(泣)
  • (0)
  • 返信
ニック・ラムタラロさん
ショーケースに入ったお寿司良いな~♪

食べたいものを食べられる分ってのは嬉しいですね(^.^)

あの人、風邪ひかなかったかな~(^_^;)
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
あかたんさんへ

「ふく」は縁起物の「福」と掛けた表現だった様な気がします!

しかし、あの大ぶりの唐揚げは絶品だったよ(*^^)v
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
たかさんへ

欲張って、ついつい食べ過ぎてしまったよ! まぁ~暖かくなれば色んな人が出てきます(笑)

自転車停めたと思ったら、いきなりジャバジャバ~♪決定的瞬間は逃さないよ!!
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
ニックさんへ

回らないお寿司屋さんとは違うけど、ネタは新鮮だしデカいからお好みでご自由にって感覚です♪

写真見て気付いたんだけど、左手にイボイボのブラシ持ってる! 常連さんみたい(笑)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
今日は
今回は下関~門司港へ行かれたんですね
ふくは地元でもなかなか食べる事が・・・高くて(笑)
下関は歴史もあり見るところも有りますね

門司港は奥さんの実家があったところ、良く岸壁には散歩に行きました。

もう随分帰って無いんですが、変ったんでしょうかね。

お疲れ様でした。
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
VGさんへ

少し懐かしんで頂けたでしょうか!?下関は砲台・巌流島・春帆楼・海響館とまだまだ色々と・・・

門司港はお洒落な街になっていますが、風情も有りますよね(^.^)ありがとうございます♪
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
下関の人も門司の人も、今まで「ふく」と言う人に会ったことなし!(笑)

お寿司も安いと思っていろいろ食べてると、結構な金額になるのよね(;一_一)
  • (0)
  • 返信
ニック・ラムタラロさん
ホントだ!(爆)

頭皮ケアに気を使ってるのね~(^.^)
  • (0)
  • 返信
fireballさん
家族そろってグルメなんですね。

久しぶりに門司港レトロの焼きカレーが食べたくなりました。
チョイ乗りには丁度いい距離かも。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
食ったことのない高級魚、だから呼び方はどっちでも!(爆)

海鮮物、おいしそうですね!♪

で、焼きカレーってどんなものか気になります。
  • (0)
  • 返信
ふれぶる(あばれる君@自己中心派x読逃暴走中)さん
唐戸市場いいですねぇ。
でもさすがに汁を三杯って(笑)
行くときは平日が良さそうですね♪
  • (0)
  • 返信
パチ10(滑り込みセ~フ♪♪ )さん
おお~海鮮どれもおいしそう♪ そういえばフグは一度も食べた
ことありませんね~^^; 一度でいいからお腹いっぱい食べて
みたいな~(笑)
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
にぎり旨そうですねぇ~、特に穴子が魅力的!!

唐戸市場で食べたことが有りません・・・(-”-;A

火の山展望台は、近々にリニューアル工事に入るらしいですよ。
  • (0)
  • 返信
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
昔まだ長距離をやってる時に関門橋を渡ったところのSAで食べた
海鮮丼がまた食べたいです!
  • (0)
  • 返信
jutaさん
あらら?自分も12時くらいに火の山にいました(笑)
  • (0)
  • 返信
GFさん
chapter9はkotatsuさん?(爆)
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
毎日さんへ

本当に?「ふく」はTV用!?(笑)

あの写真、3人分で結局¥6,000近くなったよ(^^;)昼飯にしては豪華すぎた!
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
ニックさん再度!!

ネッ!!

洗髪した後も入念に梳いていたし(笑)
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
ボールさんへ

いやいや、グルメとかじゃないですよ! 日頃遊ばせて貰っているから点数稼がないと(笑)

ホント距離的には丁度いいですね♪ 因みに焼きカレーは川端通りでも食べられますよ!
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
taishiさんへ

ふぐは私も滅多に食べませんよ!刺身なんて食感重視で特に味なんてしませんから(笑)

焼きカレーは、通常のカレーの真ん中に生卵を乗せ、オーブンで焼いた様なものですよ。
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
ふれぶるさんへ

誰が汁三杯も(笑)広島からはちょっと距離が有りますよね~!

平日がお勧めですが、開場は金・土・日なんでもし行かれる際は注意して下さい(^.^)
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
パチbusaさんへ

アララッ!ふぐ未体験?食べなくても死にはしないから(笑)

間違いなく、サバや銀ダラの方が旨いから大丈夫よ(^^;)
  • (0)
  • 返信
カズヤンさん
家族とグルメツアーでしたか♪

海鮮尽くしですね(`◇´)ゞ

唐戸市場1度家族連れてきたけど
人が多すぎてゆっくり食事も楽しめませんでしたf(^_^;

頭洗うのはやり過ぎな気が‥‥
きっと鳥のふんとか頭に落ちたのでは?
‥‥ないか
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
KAZUさんへ

確かに特大穴子は旨かった~ ここはKAZUさんの地元だもんな~(*^^)v

展望台も閉館してたし、そうみたいね! あの眺めからして夜景はさぞかしキレイでしょうね!!
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
中シャリさんへ

おそらく、めかりSAじゃないでしょうか!? 関門橋の直ぐ傍ですから。

兎に角、海が近いと魚介類は新鮮で味も間違いないですね(^.^)
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
jutaさんへ

クソ~あと一時間早かったら会えたのに!!

自分達が屋上駐車場に着いたのは、13時は過ぎてたね(笑)
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
GFさんへ

んな訳ゃない!! 自撮りは不得意なんで(爆)

しかし、人目を気にせず大胆な人もいるもんですね(^^;)
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
カズヤンさんへ

たまにはねっ!熊本からだとかなり遠いし、人も多くて食べる場所が整備されてないから勘弁よね(^^;)

あのオジサンの左手見ると、常連さんみたい(笑)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
焼きカレー、だいたいの雰囲気はわかりました!♪
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
taishiさん再度!!

アザース♪

膨らむ想像よりは、意外に簡単なもんですけどね(笑)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
ponさん
お久しぶりです。
家族サービスで、だいぶ点数稼ぎましたね。(失礼)
単品では安価でも最終的にはそこそこのお値段になりますね。
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
ponさんへ

こちらこそっ♪ 前志賀島でお会いしてから随分日にちも経ちましたね~今後とも宜しくお願いします。

そうなんですよ!結局は、予想外の金額に・・・まぁ~仕方ありませんね(笑)
  • (0)
  • 返信
majepopさん
遅コメ、スンマソン(^^:)


ようこそ、地元門司港へ

アインシュタインも訪れた門司港^^って当時とはかなり違うでしょうけど、

唐戸市場は相変わらずの盛況ぶりで、確かに海鮮ものおいしいですよね~

渡船で関門海峡往復もお勧め・・・(笑)
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
majepopさんへ

ハハッ!ありがとさ~ん♪(笑)エッそうなの!?その内、俺が訪れたなんて事に・・・('ω')

新鮮で美味しかったけど、昼ご飯にしてはやや高めでしたよ! 渡船、毎日さんからも聞いてたんだけどね(^^;)
  • (0)
  • 返信