新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000086access

1449564816633M.jpg

yasutosim改め やすmさん

ステータス

日記投稿件数
55件
インプレ投稿件数
1件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
11人

Vガンフレーム溶接


ネット検索で、アルミ溶接できるとこ何軒かあったんですが、ほぼ平日営業のみなので会社から近いとこで。軽トラで持って行き自分でリア周りバラして溶接だけしていただきました。

これが…

こうなった。。。

下側…

とりあえず、リア周り付けて持って帰ってきましたが、、、





こんなもんかね?
なんかコメントしずらい。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全11件)

元CB’Sさん
オォォォ~
すごい補強されている~(^O^)

自分で持ち込みして現場で分解から組立てまで
サラッとやってしまうなんてスゴイですね

私も早く治してもらわないと(^_^;)
  • (0)
  • 返信
yasutosim改め やすmさん
家で一回バラしてスイングアームだけ付けて軽トラで持込、現場でバラす。工賃の節約です。
あと、補強の仕方や位置などは細かく指定してやった方がいいみたいですよ( ´ ▽ ` )ノ
  • (0)
  • 返信
yasutosim改め やすmさん
↑元CB'Sさんおはようございます(^ ^)
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
アルミ溶接は数こなさないと勘が掴めませんし、下手に失敗すると取り返しが着かなくなりますからね(^^;

ビートが太いのもそれだけ流し込んで面を増やしている為かもです

とりあえず不安材料は一つ減りましたね(^-^)
  • (0)
  • 返信
toshiさん
ガッチリ補強しましたね。
溶接に苦労のあとが偲ばれます。d(>_・ )

私も補強は考えとかなきゃ(´・ω・`)
  • (0)
  • 返信
yasutosim改め やすmさん
聖芳さんこんちわ~
私は鉄の溶接も満足にできないので、
溶接できる方は尊敬します。
けど、後処理もちょっとどうかならんかなって思いました(-.-;)y-~~~
  • (0)
  • 返信
yasutosim改め やすmさん
トシさんこんちわ~
コレでしばらく大丈夫なら良いですが、他所がひっぱられてまたクラック入らない事を願うばかりです。
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
これで安心安全ですね。
折れる前で良かったです。
  • (0)
  • 返信
yasutosim改め やすmさん
無限さんこんばんは~( ´ ▽ ` )ノ
実物見るとなんとなく不安になるのは心配性でしょうか?
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
ガンマのアルミフレームの修理、お疲れ様でした(^^)/

しかし、かなり盛ってくれたんですね・・・

私なら、これから削って、見た目小奇麗に仕上げちゃいそうです(笑)(*^▽^*)
  • (0)
  • 返信
yasutosim改め やすmさん
hideoさんおはようございます(^ ^)
こんだけ盛ってれば多少削っても大丈夫ですよね。自分でシコシコしようと思います( ̄▽ ̄)
  • (1)
  • 返信