新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000119access

1592390093425M.jpg

えとざるさん

ステータス

日記投稿件数
2件
インプレ投稿件数
121件
Myバイク登録台数
8台
ウェビ友
0人

いろんな応用で再利用 エンジョイのための効率アップに 廃油の活用他


ノンポリマーの100%化学合成油 モトクロッサーに用いる人が 廃油を濾して長年使い続けているのを見て
自分も廃油を モトクロッサーKX250fのチェーンルブ替わりに使っています。

糸弾くチェーンソーオイルより
廃油のほうが元のオイルの性能のおかげで チェーンが伸びない。
油と一緒に汚れも飛散 チェーンは汚れにくい
石砂噛みこまない。

粘り気程よくするために リンクのグリス 大匙いっぱいほど と エアフィルターメンテ時の
スポイトに余った分 5~10mlほど廃油の濾したものに添加して使っています。

ZOIL使ってチェーン慣らす選手多いのですが サスペンションとかゴムに優しく、クラッチに優しい
HEATCUT試したいと思い購入しました。

そして、heatcut もう一つ使いたかったのは、猟師である
自分のもう一つの道具 散弾の自動銃

機関部がいつも潤滑、シール性で悩まししい部品があり 古いシール(ガスシール)が旧車用のシール性復活するとうたい文句試す価値あると

これは即日使用しました 驚きの効果です。軽装弾で回転不良 つまり作動不良起きないで100発撃てます。
猟具・銃砲店の高価なオイルでがっかりしてたところ、かなりいいです。

放熱不良でクリアランス激減して潤滑落ちて油分が揮発シールを削り込むのが 毎回目で見てわかるのを 汚れも少なく、吹き返しの手が滑る油分もなくするっと作動します。驚きました

友人も高価なガンオイルで木の先台や銃床浸透でヒビ割れたのを経験しており 今では100%化学合成エンジンオイル なんとバイク用にたどり着いています。バイク乗らない人なのに。

一定しない使い方
金属に過酷な高回転バイク用油脂類 かなり高性能なのが多いみたいですね。

いろいろな理由で これはインプレには書くの ためらいました。 HEATCUTが高性能なのは
はっきり体感できました。

自動銃に効果ありました。オーリングのような部品なしでヒートカットでの圧縮アップと可動がスムースになり普通に作動する!

かなり効果あります。バイクのエンジンオイルにも
チェーンにも1割ほど混ぜたオイルを注油しています。
  • 都道府県:
  • 福井県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

ぷっちゃまんさん
えとざるさん、はじめましてぷっちゃまんといいます。
わたしも昔MX(あそび程度)してました。
そのときチェーンは走り終わったら缶にいれたオイルのなかにいれてました。
HEATCUTしりませんでした!
ミンカラのレビュー等みても好評なのでこんど使ってみたいとおもいます(^O^)
  • (1)
  • 返信
えとざるさん
ぷっちゃまんさん 初めまして☆ 粘りで付着はゴミも寄せますがエステル添加剤ってなんか違うんですよね。サラサラでもチェーンが乾いて熱くならない。試しに火器で本当に効果が残ったのがこれなんで。クラッチが痛まないのが魅力
これも火器で似た部品があるので目で見て確認できました☆

おっしゃる通り 僕はオイル交換ドレンパンに廃油濾しながら 少し添加して
熱くなったオイルに行き渡るように混ぜています。そして その混ぜた廃油
に灯油で洗ったチェーン浸し それを濾して またチェーンオイルとして使っています。

けちかも(笑)
  • (1)
  • 返信