新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000540access

1394586998306M.jpg

ぺろりんさん

ステータス

日記投稿件数
54件
インプレ投稿件数
28件
Myバイク登録台数
9台
ウェビ友
3人

アイドリング問題、解決

車種名
HONDA XLR125R
Myバイク
XLRちゃん!

世間じゃクリスマスの3連休ですが、土曜日に出勤していたぺろりんです。コンニチワ

# 勤務時間にしか更新しないポリシーなので、若干のタイムラグがあります。

前回色々書いてたんですけど、結果解決しませんでした(ぉぉぉぉぉ


で、結局クリスマスに自家発電にいそしんでるときに唐突に「キャブ交換でアクセルワイヤが短いんじゃね?」と思いつき、急遽アクセルを分解
アクセルワイヤがだるんだるんなのを確認してセルを回すと、ひたすらキュルキュル鳴って掛かりません
アクセルを仮組みするとブォーン!と高めのアイドリング・・・

やっぱりワイヤが原因だった!!!!

おそらくほんの数mm足りないだけなんですよね
でもXLR純正ワイヤにPD26だとその数mmが大問題

ってなわけでスロットルチューブのタイコが掛かる穴を長穴加工します

ワイ、フィギュアとか作る人なのでリューターとか彫刻等、デザインナイフなどは豊富に持ってるのです。

今回はリューターにダイヤモンドビットをつけて削ります(樹脂なので溶けて張り付かれるのが困るw

組み付け時に気づいたんですがね。
ワイヤーガイドになんか謎の出っ張りがあるんですよ。

ここをカッターで切り落とすだけでよかったやん・・・orz

これでアイドリングがまともになりました!!!!


実際にはニードルも調整してたので、いったん全部標準状態にして、PJ37、MJ135で様子見です!!


キャブって奥が深いというか、めんどくさいというか・・・
O2センサーからデータ拾ってサブコンにデータ入れるだけのFIの偉大さがよく分かりましたわw
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

聖芳さん
アクセルワイヤー届かないのはキャブ交換あるあるですね(^^;

ここで一旦全て戻すのは流石です!

キャブ面倒ですがイジり甲斐はありますよ(>_<)
  • (0)
  • 返信
ぺろりんさん
キャブ車ってほんとナレッジがないからよくわからんです・・・

でもトラブルがあったらまずは純正値に戻す、メンテナンスは工場出荷時に近づける、ってのが大前提だと思ってますからね

ワイのバイク、アルマイトやらカーボンとはほんとに縁がないっすわwww
  • (0)
  • 返信

【PR】ホンダ XLR125R 関連のおすすめ車両 関連のおすすめ車両