新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000182access

1444808531071M.jpg

カズヤンさん

ステータス

日記投稿件数
158件
インプレ投稿件数
21件
Myバイク登録台数
11台
ウェビ友
77人

MugenRSさん復活aprilia RS 共演ツー♪

車種名
APRILIA RS250 (アプリリア)
Myバイク
RS250

2016.12.24

休憩の1コマ三愛にて
(`ー´ゞ-☆

朝の7時頃集合して、大観峰に向かう途中の
かぶと岩にてあまりの寒さに休憩(>_

大観峰のゲートは開いておらず、たかさんとゲート開くの待ってたら、ゲートが開く時期と同じくして、Mugenさん登場♪

ι(`ロ´)ノ(Mugenさん)‥‥
┐('~`;)┌(たかさん)‥‥

ダベリング♪

暫くしたら、54さん登場♪

昼食はケニーズカフェで食べる事に♪

時間は10時過ぎまだ誰も居なく貸切状態( ̄O ̄)

チキンソテー定食を注文♪
旨い(*^^*)

次回は後食べたことの無い
ビーフカレー定食を食べよう
( ・∇・)

三愛で休憩して、ファームロード経由で
日田セブンへ向かいます
(`ー´ゞ-☆

ファームロードを満喫して日田セブンにて
解散ですf(^_^;

MugenさんRS250復活した様ですね(`ー´ゞ-☆
共演出来て楽しかったです♪

メット&ツナギ姿キマってます(^_^)/~~

いつも突然登場する54さん
(*゜ー゜)ゞ⌒☆

また今度です(^_^)/~~

実はケニーズカフェで不凍液が漏れていて
水を補充したのでした(汗)

漏れはホース周辺だけだった様です♪
ラジエーターは大丈夫でした
(^_^)v

ホースを増し締めして終了です(^_^ゞ

よく見たらエンジン周辺にオイル漏れ?(汗)

エンジン周辺清掃して、よく見たら
こんな所に小さな穴?が
どうやらここからオイルが漏れ
ているようだ‥‥
Mugenさん何の為の穴か分かりますか?f(^_^;

帰りにたかさんとバイカーズに寄って
買ったブレンボステッカーは
スイングアームに♪

イタリアの国旗のステッカーは
ここに(`ー´ゞ-☆

今回多分ブーツで傷ついた
カウルは、
ドクロにキスのステッカーで
隠蔽です(爆)


おしまい
皆さんよいお年を迎えて下さい(`◇´)ゞ
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全19件)

たかさん
昨日も楽しかったね〜(^o^)

ケニーズカフェでお世話になったんでまた
行かないといけないですね(笑)
  • (0)
  • 返信
パチ10(パチ屋でどれだけ足掻こうと結末は変わらない・・・・・ )さん
MugenRSさんとバイクの共演ができてよかったですね~♪
峠では競争もしたのかな?(笑)

ところでオイル漏れとは気になるところですね~
すぐに直せるといいのですが・・・
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
ドクロのキスステッカーなんて、どこで売ってるのよ!(笑)

RSコンビはどちらも前科あるから、気をつけて乗るように(・へ・)
  • (0)
  • 返信
カズヤンさん
たかさんこんばんはー

たかさんと走る時は気を抜けません
ですね(`◇´)ゞ

ケニーズカフェはカレーぼりゅ
  • (0)
  • 返信
カズヤンさん
カレーボリュームあってサラダ付で美味しそう
でした( ・∇・)

次回はカレーですね♪
  • (0)
  • 返信
カズヤンさん
パチbusaさんこんばんはー

アプリリアRS2502台揃うのは珍しい
と思いますよf(^_^;
峠で競争?
するわけ無いじゃないですか(´∇`)

あのエンジンの小さな穴は
必要な穴なのかな?
今度レッドバロンで聞いてみますf(^_^;
  • (0)
  • 返信
カズヤンさん
毎日さんこんばんはー
ドクロキスマークのステッカー
1枚だけバイカーズに有りました♪

前科者は走りでは全開モードに
成らないようにセーブして走ります(爆)

気をつけますf(^_^;
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
カズヤンさん、共演ありがとうございました。
凄ーく楽しかったです。
RSコンビ=骨折前科者だったんですね。
お互い気をつけましょうね。

クランクケースのウォーターポンプギア付近の小さな穴は、うちのRS君も開いています。
サービスマニュアルを見ましたが何のため開いているのか書かれてませんでした。
想像ですが、分解組立時のウォーターポンプギアの噛み合わせのために使うのかなあ?
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
チャプター13.の穴はウォーターポンプですね。
自動車のウォーターポンプにも必ず付いていますよ。

理由は、
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1123904591?__ysp=44Km44Kp44O844K%2F44O844Od44Oz44OX44Gu56m0
を参考に! してください。
  • (0)
  • 返信
カズヤンさん
Mugenさんおはようございます(`ー´ゞ-☆

そうです骨折前科者でした(爆)
こちらこそ楽しかったです♪
また御一緒しましょう(`◇´)ゞ

小さな穴はウォーターポンプの
穴なんですねf(^_^;
きっと必要な穴なんでしょうね( ゜o゜)
  • (0)
  • 返信
カズヤンさん
KAZUさんおはようございます(`ー´ゞ-☆

参考までに早速確認しました(^_^ゞ
原因として、冷却水の防錆効果の低下によるウオーターポンプの軸受け部の錆び付きによるシール不良です。
とか?
処置については錆び防止の冷却水を補充
してみるとか有りましたが?
最初から付いている穴と言う事は分かりましたが、茶色のオイル?(冷却水)が垂れてきているのは、ウォーターポンプ内が錆びてきているのかな?
とりあえずレッドバロンに聞いてみますf(^_^;
情報ありがとうございます(`ー´ゞ-☆
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
KAZUさん、水抜き穴納得しました。(^^)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
RS共演、お疲れ様でした~(^^)

てかファームはまだ走れたんですね~(^^)

こっちからはそろそろ小石原超えが一つ難関になりますが・・・(^^ゞ
54さんはよく行ったな~(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
カズヤンさん
Mugenさん
再度こんにちはー(・∀・)ノ

水抜穴から不凍液が出ていたのかな?
茶色に変色してるのは錆びの為なのかな‥‥
余り気にしなくていいのかな?f(^_^;
  • (0)
  • 返信
カズヤンさん
たかぴーさんこんにちはー(・∀・)ノ

ファームまだ走れたですね♪
途中パトカーとすれ違いましたが(爆)

これから本格的に路面が凍結雪等状況が
悪くなるから走るのには気をつけないと
いけませんね(汗)

そちらから来るときは気を付けて下さい
(*゜ー゜)ゞ⌒☆
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
三度でごめんなさい。
錆び水なら駄目じゃろ。
酷くないならいいけど。
  • (0)
  • 返信
カズヤンさん
Mugenさん了解しました(^_^ゞ

とりあえずレッドバロンに相談して
急をようさなければ、様子をみてみますf(^_^;
  • (0)
  • 返信
54さん
激遅コメでスイマセン(笑)

漏れてたクーラントは綺麗な緑色だったので、全然大丈夫じゃないですかね(笑)

ちなみにボクも転倒骨折入院前科者なので、トリオですね(笑)
  • (0)
  • 返信
カズヤンさん
54さんこんばんはー(`◇´)ゞ

漏れてたのは全然心配してないですf(^_^;
心配してたのはエンジン上部にある水抜きの穴
から垂れていたのが茶色だったので気にはなりましたが、レッドバロンに電話して確認したところ、そこまで深刻に考えないで大丈夫の事でした(`◇´)ゞ
よくある症状だそうです。

転倒にはお互い気を付けましょう(爆)
  • (0)
  • 返信