新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000040access

1480855701133M.jpg

ジッポーさん

ステータス

日記投稿件数
161件
インプレ投稿件数
50件
Myバイク登録台数
6台
ウェビ友
10人

近場でプチグルメ 加須のうどん


朝食後、外を見る。
いい天気だ・・・
ちょっと走りたいな・・・
ヤツ(FZ1)ももう一人も仕事だろうから、
鋸南保田のばんやか館山にでも行ってみようか
なんて考えてたら、ヤツからメール。
「うどんでも食いに行くか?」
いやいや、何で出かけようとしているのが分かったんだ?
てか、休みかよ。

2つ返事で「ボチボチ行くか」
ALL下道。ナビ通りに。
k88外環側道~R17~k3~R122~k38~R125加須
帰りは来た道戻り、途中から別の友人宅へお邪魔虫。
その後、2りんかんのガレージセール物色。

総走行距離104km

R17BP下り、与野公園過ぎ辺り工事1車線規制で
渋滞抜けたら郊外快走路を快適走行。
天気が良いので途中拓けた田畑の遠くにうっすら見える山々。
山は白くないですね・・・まだ冠雪してないのかな?

途中、適当にCVS寄ってコーヒータイム。
まぁ、たまには下道でまったりゆっくりのんびりもおつなものです。

11:50加須。
割と有名であろう老舗「子亀」着。

昼時はたいがい数人並んでいるのですが、今日はすんなり入店。

天ざるうどん。

強いコシがあり、表面がツルリとした喉越しの良いうどんです。
つけ汁は、それほど濃い口でもないほんのり出汁がきいている
いわば「あっさり系」。
こりゃ大盛りでもよかったかな。
1本1本が長いから、勢いよく掴むと盛り全部附いてくる(笑
箸で少し掴んで手繰り寄せ円を描くようにしてもまだ長い。
上手い食べ方考え中。

割と大きめな海老天もプリップリで美味い。
かき揚げの具は・・・あっ!忘れてた。
私の苦手な「ニンジン」があるんだった。
FZ1君のはタマネギ。・・・物々交換(笑
(おこちゃまですね。)

出てくるまでビールで喉を潤す。
※安心して下さい。「ノンアル」ですよ(古

とても美味しゅうございました。

地元から離れた友人宅へお線香を上げに。
と思ったが、あいにく留守。仕事かな?
仕方なく途中のCVS寄って帰路に。
そうだ、セールのメールが来てた2りんかんに寄ろうか。

15:00 2りんかん着。
ガレージセール中で駐車場満車でした。
着くのが遅かったので、残りのセール品にサイズの合うモノなし。

店内も商品によっては大幅値引き品もあり、
1本しか持っていなかった防風デニムをチョイス。
ロンツーの時は専用ライダーパンツ、近場はデニムが多いです。

転勤になってしまった顔馴染みのスタッフもヘルプで来ていて
約1年振りにご対面~♪
「元気だったぁ?」
「はい!***さんも今日はバイクですか?」
・・・女子なのでハグは出来ません(汗
「今度はぜひ府中店にも来て下さいネ!」

セールストークでしょうが、今度行ってみようかな。
また綺麗になっちゃって。充実しているんだろうな
と親心。
(下心ではありません・・・)

陽が落ちてくると、三々五々ライダーが散っていく。
プチツーでしたが、この時期にしては小春日和な暖かさ。
体調も宜しく、ボチボチな休日を過ごせました。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

杉さん
ジッポーさん こんばんは
今日は朝から快晴、出かけたくなりますよね。体調もよさそうで何よりです。
寒い時期は体にこたえますので、近場のツーリングがいいかもしれませんね。景色は見慣れていますが、おいしいものありつければご満悦ですよね。
ジッポーさんの食レポを拝見しましたらそこへ食べに行きたくなりました。つるつるうどんと海老天、旨そうです。次の食レポ、お待ちしています。
  • (0)
  • 返信
ジッポーさん
杉さん こんにちは
心の病のほうは回復したようで、食欲も旺盛になってきました。
これだけでも「生きてる」って感じします。

ツーは山方面が多いことで蕎麦を食することが多いのですが、
加須は「うどん」の街。
たまにゃ、うどんも美味しいモノです。ぜひ行ってらっしゃいませ。
加須ICから程ない距離です。うどん屋だらけです(笑
  • (0)
  • 返信