新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000057access

1479527739942M.jpg

麺屋家元さん

ステータス

日記投稿件数
218件
インプレ投稿件数
7件
Myバイク登録台数
11台
ウェビ友
35人

明日(20日)のメンテナンス計画


先々週はDトラッカー125のスパークプラグ交換にオイル交換とフィルター交換をし、先週はチェーンの洗浄をやったのだが、チェーンの弛みが気になった。

メンテナンススタンドは店に置いていたのでその日は調整出来ず、本日メンテナンススタンドを持ち帰り、明日張りの調整をしようと思う。

【追記】メンテナンススタンドは、チェーンの張り調整に使いません。調整の後、ある調整をやりますので必要なんです。


でも、オフロード走行を考慮するとこの程度の張りでもいいかなぁ・・・・。



チェーンの張りを調整すれば、Dトラッカー125の越冬準備は完了(笑)

あとは、年末までにCB1300SFの車検準備に、モンキーの12v化コンバートと錆びとり(笑)と前後タイヤ交換だ!
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全1件)

amefurashiさん
チェーンの張りはサイドスタンドを立てて車重が乗った状態で測るのでメンテナンススタンドは必要ないですよ。スプロケット間中央で25-40mmです。ジャンプや着地で張りは変化するので、既定値外だと外れや切れの原因になります。
  • (0)
  • 返信