新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000069access

1504600264208M.jpg

たいゾーさん

ステータス

日記投稿件数
105件
インプレ投稿件数
9件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
19人

行ってきました「ユーザー車検&ラーツー」の巻

ツーリング期間
2016年11月10日 ~ 2016年11月10日
走行距離
41km

今回は6Rのユーザー車検に行ってきました。

佐野は較的空いてて、予約が取りやすいです。
しかも、帰りは佐野ラーメン、ルンルン(*^_^*)
(まぁ無事合格すればの話ですが・・・)

とりあえず、
納税証明と車検証。
あとは認印と今の自賠責保険証。

午前の予約なので、早めに出発です。

しかし、今朝は寒い。
天気予報では、12月並の気温だとか。

日光男体山だ!、
かなり大きく見える。

赤城山も見える。
あれ!?、山頂付近が白い。
雪か?

あれこれと景色を眺めながら走ってたら、
やっと着きました。

ユーザー車検窓口にて、
書類を頂き、
保険窓口にて、自賠責に加入。
申請書を購入したら、
各書類を作成して申し込み窓口へ。

問題が無ければ、コースへGO。

コース前にて、待機中。
前の人もユーザー車検だそうです。

光軸と排ガスがちょっとやばかったけど、
無事に合格(^O^)/

検査の担当の方がとても親切で、
スムーズに検査を進める事が出来ました。

さて昼飯はもちろんラーメンです。

R50号から少し入った所にあった『ラーメン まるQ』さんへ寄ってみました。
ここは初です。さてどうかな?

まだ開店間もない事もあって、先客は一名。

まずはメニューを拝見。
とりあえず、ラーメンを注文しようと思ったら、
和風ラーメンが50食の限定メニュー

これは食べてみなければ、
と言う事で、和風ラーメンを注文。

注文から5,6分位で運ばれてきました。

見て下さいこの透き通ったスープ。いいですね~。(´▽`*)
具はチャーシュー2枚、なると1枚、メンマにネギが乗ってます。
とてもシンプルです。

では、いただきま~す(^人^)

さて、まずはスープを一口。
鶏がらスープに魚介の風味が利いているあっさり目
で美味い。
麺は佐野ラーメン特有の平打ちの中太麺です。
他店よりコシが強い感じがしました。

飛び込みで入ったお店でしたが、
美味しかったです。
ごちそうさまでした(^人^)

今回の車検は佐野まで来ましたが、
久々に佐野ラーメンが食べれて、
ラーツー的な車検になりました。
次回も佐野ですね。

コメント(全4件)

no_photo.jpg
Maxさん
たいゾーさん、こんばんは
車検お疲れ様でした。
ラーメン平打ちイイですね。
それにしても、寒かったですね。
お互い、風邪ひかないように対策しましょうね。
では、また
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
Maxさん、おはようございます。

ほんと寒かったですね。
ラーメンで救われました。(^^)

赤城が少し雪化粧してたので、
びっくりしましたよ。

今日は冷たい雨ですし、
風邪引かない様に気をつけましょう。
  • (0)
  • 返信
杉さん
たいゾーさん こんばんは
ユーザー車検と聞くと、書類作成もラインを通すのもたいへんそうですが、たいゾーさんはさすがですね。もう慣れている感じがします。
でも、一安心といったところでしょうか。佐野ラーメンも特別な味がしたんでしょうね。
先日は白河ラーメンを食べてきました。雑誌に出ている人気店から「とら屋」を選びました。宣伝の威力はすごい!駐車場には何んと他県ナンバーが数台ありました。
待つこと30分、久人ぶりにおいしいと思いました。この店では中華そばといいます。
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
杉さん、おはようございます。

いやいや、車検も全然不慣れです。
ですが、無事OKでしたのでラーメンの味は格別でした。(笑)

「とら屋」さんは、まだ食べてないのですよ。
以前訪問しましたが、やはり凄い行列だったので諦めました。(TT)
でも、その時は「手打ち中華 すずき」さんで頂きました。
白河ラーメンおいしいですね。

「とら屋」来年チャレンジしたいと思います。(^O^)
  • (0)
  • 返信