新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000075access

no_cover.gif
1390148708544M.jpg

stigさん

ステータス

日記投稿件数
99件
インプレ投稿件数
5件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
8人
stigさん stigさん
  2016年11月05日

    車乗り換え、車両盗難など....


    色々あって嫌になってしまい、暫く日記を放置していました。

    近況ですが、2016年10月にマツダ ユーノスロードスターを購入しました。
    (※当時に日記を書きかけて忘れてしまい、時系列がおかしくなっています)

    Fitを2月に手離すまで、車&車&バイク&バイクで、数ヶ月ですが12輪生活をしていました(^^;
    リトラクタブルヘッドライトのNA8C型で、95年、後期型のシリーズ2と呼ばれるモデルです(^-^)

    実は、小学生だった頃から乗りたかった車です...w

    新型のNDロドが発表されてから初代ロドも相場が上がったらしくて、中古車巡りで欲しかった車両はあったんですが、なかなか買えなかったんですよね(^^;

    今回購入したロドは、愛知県のかたから個人売買で譲って頂いたものになります。

    装備?の状態は
    1.社外アルミホイール
    2.apex?ステンレスマフラー
    3.apex剥き出しエアクリ
    4.ロールバー
    5.KTS車高調

    不具合の状態としては、
    1.リトラがあがりっぱなし
    2.フォグランプ不点灯
    3.社外ステアリングのホーンボタン行方不明
    4.幌にほつれ小
    5.サイドシル錆
    6.車高短で乗っていたらしく、足回りがガチガチ
    7.ボンネットの塗装が良くなかったのかカーボンシート貼り(それもぼろいw)

    他にも色々とありますw

    前のタイヤがブリジストンのプライベートブランド?のファイヤストーン15インチ
    後ろは溝のほとんど無いスタッドレス14インチだったので、ホイールごと変えました(^-^)

    入れたホイールは、ワタナベ エイトスポーク

    を買う余裕は無いので、ブラックレーシングホイール14インチ 6J +40 で我慢ですw(ホイールサイズやオフセット等は純正アルミと同サイズです)

    タイヤはとりあえずKENDAのKR20 185/60R14です。

    そのままつけると、フェンダーからだいぶ引っ込んだ状態になりますが、前後30mmのワイドトレッドスペーサーで、+前は10mmスペーサー付きのツライチ仕様になったいた車ですので、ワイトレのみそのままです。

    前は引っ込んでいますが、キャンバーを押さえればなんとか良い感じになりそうです。

    昨年10月から半年の間に色々変えたりしてますので箇条書き(^^;

    納車して数日、AE86乗りの友人と走りに行って、休憩していたら謎のバッテリーが上がり、原因はオルタネーターのボルトがゆるゆるで、ベルトが滑って発電不良とか、オマケに足回りとか至るところがボルトゆるゆる(^^;

    上がりっぱなしのリトラは、リレーの故障で新品だと一万円近くするので、断線していた箇所をハンダ修理

    フォグはリレー故障&配線不良で修理

    ステアリングが安物で、剛性が無くぐにゃぐにゃだったので、純正ナルディに交換&ホーンボタンも装着

    オイル漏れ修理で、ヘッドカバーパッキンやクランク角センサーパッキン、ブレーキパッドの交換....

    車高短仕様の鬼キャン状態で、フロントアッパーア、ームがちょんぎられて短くなってたのをまともなアームに交換したりw

    オイル漏れの影響で劣化していたヒーターホースが破裂、JAFの世話にw

    純正の10倍程度に相当するバネレート22kgぐらいのガッチガチの上、抜けてて底着きする車高調を交換

    ホイールをインチアップでRAYS TE37に交換など、ちょこちょこ直しています。

    ほかにも、棚落ちしていたマフラーやエキマニ交換、ボンネットのカーボンシート張り替え等々...

    ロードスターを買ってから、手を入れたいところが沢山あったり、冬だったのもありバイクに乗れて無かったのですが、一番の理由は車両盗難に逢い、正直バイクが嫌になっていました。

    2017年の正月の休み中、帰省せず愛知にいる兄のところに行ったりで自宅に帰っていなかったのですが、その間にエイプが盗難されました。

    チェーンロックを掛けていましたが、切断されたのでしょう。

    仕事も繁忙期でしたが多少影響も出ましたし、沖縄に帰ろうかとも思いました。
    沖縄で加工して貰ったヨシムラマフラーや、ストックパーツも色々オークションで手離しました。
    GSFも乗る気がなくなっていました。
    半年が経ち、今あるのは鍵くらいですが、盗んだ犯人絶対に許しません。

    今まで、手がかりなど全然無かったのですが、6月に入り、近所のスーパーに行った時に駐車場にたむろしていた不良グループの挙動が怪しかった(車の前にエイプは停めていたので、下見の時点で持ち主がロードスターに乗っているのを知っているはず)
    何か知っている、もしくはバラした車体から部品を使っているかもしれないので、調べていきます。

    7月に入って久々にバイクに乗りたくなったので、車検を切らしてたGSFの車検整備もしていきます。

    タイヤ前後交換、リアブレーキOH、灯火類の適正化などをしていく予定ですが、ロードスターの車検と被ってしまったので、復活まで暫く時間がかかりそうです(^^;

    今ある車とバイク、2台共に古くなっており、放置していたGSFは日光で塗装が退色しちゃってるので、どうしようかな...(^^;
    • 都道府県:
    • -
    • 関連サイトURL:
    • -

    コメント(全1件)

    しょさん
    はじめまして
    インパルスの記事を調べていたらこちらのブログにたどり着きました!

    当方バイクに関して全くの素人なので教えてほしい事があってコメントさせていただきました。
    以前インパルスのキャブレターのOリングをご購入されていらっしゃいましたがその際の純正番号を知りたいのですが教えていただけないでしょうか
    • (0)
    • 返信