新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000033access

1463579874584M.jpg

nnmさん

ステータス

日記投稿件数
111件
インプレ投稿件数
7件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
9人

秋空に惹かれ紅葉狩り

走行距離
48km

先週の雨天林道ツーリングとは打って変わって快晴の日曜日

「そうだ軟骨ラーメン食いに行こう」

いえ、ただカメラ持ってお出かけです

いつものドライブコース

国道252号線で県境を越え福島県へ
なんか今日は県知事選挙とかあったような…
まあいいか

嘘、ほんとは朝一で投票済ませて出かけています

紅葉の秋ですが、運動の秋というのもあり
只見町では国道を利用する町内マラソン大会の様子
注意して走り抜けます

特に目的は無いのですが
紅葉が始まった所もチラホラ
車を停めては撮影の繰り返しです

ゆっくり走りたいので山道へ逸れます

夏に来た矢の原湿原なら紅葉も始まってるかな?

淡い期待で訪れます

風が吹き抜ける度、頭上から落ちてくるドングリ
枯葉の上に落ちる音、水面に飛び込む音、舗装路に落ちて弾ける音
湿原の森の中は様々な音が鳴り響きます
心が落ち着きます

ほんの少しだけ始まってました
日差しが優しく葉を照らします

いや~秋ですね

キャンプしたくなりますね
(先週したばっかりだって)

軟骨ラーメン

時々品切れで食べられなくなります
今日はお昼の時間帯に店に入れたので
軟骨にありつけました

味は癖のない普通のラーメンです
飽きない味とも言います

お腹が膨れたところで沼沢湖へ
また舗装林道の山道を抜けて

ダートだったらなあ
オフ車が楽しいんだろうなあ(ブツブツ

天気が良かったのでカメラマンも多いですね

沼沢湖まで来たので
近くにある行きつけの温泉で温まります
早戸温泉つるの湯
ポイントカードもスタンプいっぱいになりました
これで次回は無料で入浴できちゃいます
雪が降る前にもう一回いけるかな?

帰り道、夕日が眩しく只見川に鏡の様に映り込んでいました


来月キャンプ予定です
  • 都道府県:
  • 福島県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全8件)

Refさん
nnmさん、こんばんわ。
夕暮れの光の使い方が最高です!!雲と青空を川面に写すセンスが凡人の私には有りません(泣)。
  • (0)
  • 返信
nnmさん
Refereeさん
もっと映り込みの良いロケーションがあったんですが
車を停められるところが無かったのでこれが現時点の限界です
本来は画像じゃなくて自身の眼で見て欲しい景色ですね
あと自分もセンスは凡人なので問題ないです
  • (0)
  • 返信
本田エプ朗さん
今年は…どんぐりが拾いたいのになかなか拾えなくて…(;´д`)
どんぐりひろいたいです(笑)
軟骨ラーメン
豚骨しか知りませんでした(笑)
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
nnmさん、どうも!
会津2日目のもう一つが、今回のnnmさんのコースでした。
国道400号を川を眺めながら下って、柳津町で阿波饅頭。
大蛇退治祭りの沼沢湖、近くに出来た妖精美術館。
玉梨とうふ茶屋で幻の青ばとかご寄せ豆腐を食べて、高清水自然公園で名水。
矢の原湿原を見て、国道121号に抜けようかと思ってました。(笑)
紅葉は真っ赤よりも、緑が残るくらいが好きです。
今回は、半分くらい赤くなってればと思ったのですが。
大分早かったみたいです。(汗)
  • (0)
  • 返信
nnmさん
本田エプ朗さん
今年はドングリがたくさん実をつけてますが
山に行きましょう(熊はいます)
  • (0)
  • 返信
nnmさん
キムさん
柳津のあわまんじゅうは、お土産にするとすぐ固くなるので
できれば現地で出来立てを頂きたいものです

休日にブラブラと良く行くルートなので、もしかするとすれ違ったりするかも知れません
今回は前に落札したレンズを初めて付けて撮影ドライブでした
紅葉の見ごろは来週の連休くらいでしょうか
土日でまた矢の原湿原に行こうかなあなど考えてます
  • (0)
  • 返信
きたきつねさん
おばんです。またまた奥会津の散策に行ったんだね。だんだんと紅葉の気配がしてくる今日この頃。
軟骨ラーメン:おお。例のあのお店のこと。たまにあのラーメン、食いたくなるよね。お店のばあちゃん、イマイチやる気なさそげだけど。
  • (0)
  • 返信
nnmさん
やあ親分、風邪ひかんかったかね?
紅葉本番にはもう少しかなあ
またこの連休に行く予定、キャンプするかは不明

あのラーメン屋は昼に行ったら結構人が入ってたよ
そうそうラーメンと言えば先月末に食べた柳津の白湯地鶏ラーメンがスープ美味しかったよ 1476801082066M.jpg
  • (0)
  • 返信