新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000226access

1464559711837M.jpg

zr_toraut1100さん

ステータス

日記投稿件数
40件
インプレ投稿件数
10件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
1人

ダックス レストア中!


40年以上前のダックスを格安で譲ってもらい、レストアを始めました。5年前にエンジンを掛けた記憶があると前オーナーさんが言ってました。洗車後、キャブレターのOHとオイル交換をしてエンジンを掛けてみたところ、キック10発目で掛かりましたがアイドリングが不安定で、再度、キャブレターのOH をします。
今回はチェーンカバーとリアショックの錆取り&塗装・シートのホンダロゴの再塗装を行いました。

マスキングをして1回目の吹付(染めQのホワイト)
5回塗り位で良い感じになりました。

こんな感じで完了!後は乾燥を待つのみですので次の作業を開始です。

チェーンカバーです。元の塗装を落として錆取り剤と錆変換剤を屈指して下地作りをしました。結構、大変な作業でした。(T_T)

1回目の吹付!
ホンダ ルビーレッドです。純正パーツリストで確認するとキャンディルビーレッドですが缶スプレーがないのでルビーレッドで下地にシルバーのメッキ感覚を塗ってみました。

3回目の吹付!
なんとなく、良い感じ!(^_^)v

クリアー吹付!
1週間出張なので乾燥させますよ。

同時にリアショックも塗りつつ、作業しました。
待てない性格なので3つ程ローテーション作業しながら、塗装したよ。【教訓】【 塗装は焦るな!】と友人に言われていたので「我慢!我慢!」で結構良い感じ!(^_^)v
次回は磨きとリアフェンダーの錆取り&塗装・スプロケット交換をやるよ。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)