新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000097access

1483338803371M.jpg

GGさん

ステータス

日記投稿件数
393件
インプレ投稿件数
123件
Myバイク登録台数
14台
ウェビ友
17人

2016秋のロンツー 台風に負けないゾ

ツーリング期間
2016年10月04日 ~ 2016年10月07日
車種名
SUZUKI バンディット1250
Myバイク
漆黒のBAN-F
走行距離
1390km

毎年恒例の秋の宿泊ロングツーリング
台風が来ていましたが予報を調べると能登を直撃するが通過は夜半
そして、この時期なら急速に減衰する筈。決行です。
初日:名古屋⇒白川郷⇒千里浜⇒能登島⇒和倉温泉
2日目:和倉温泉⇒トトロ岩⇒輪島⇒狼煙灯台⇒魚津
3日目:魚津⇒上越⇒志賀高原⇒草津⇒佐久
4日目:佐久⇒美ヶ原高原⇒杖突峠⇒大鹿村⇒地蔵峠⇒千石平⇒名古屋
尻が4っに割れたかも・・・

今回のルート
1,390Km/67.33L
燃費は20.6Km/L

動画

城山からの朝もやの白川郷

五箇山 相ノ倉合掌集落
駐車場はバイク専用場所があり、¥100

やってきました!
憧れでビビリまくりの
千里浜なぎさドライブウェイ
スタンドプレートを忘れたので
駐車は大変でした

2日目
機具岩で写真を撮った後
世界一長いベンチへ

念願のトトロ岩

片目となってもの寂しそうでした

今日のランチは輪島で能登丼

ひらまさの漬け丼です

輪島・白米千枚田

小さな畑が一杯でした

見附島 別名軍艦島

台風が過ぎた10/6
久々にレインウェアーを着込み3時間強連続走行の強行軍でした 何処も寄れず

日本国道最高地点
ガラ空きで記念撮影し放題

ビーナスライン 独り占め
そんな感じの空き具合でした

天高い蒼空
秋の空です

酷道152号の地蔵峠

間も無く走り慣れた道に出ます
家に着くまで何時ものライドで

次は紅葉ツー計画します

コメント(全11件)

なな○さん
お疲れ様でした。
自分は今日の17時ぐらいに帰ってきました。

ふっ、、、4日間で約1900kmです。
250ccのCRFで行きました高速が辛かった

淡路島に着いた途端2個あるシガーソケットの片側のみお陀仏
デジカメもお陀仏(T . T)
  • (0)
  • 返信
 CA1173  さん
ロングツーリング、お疲れ様でした。
良い思い出が増えましたね!
  • (0)
  • 返信
邪摩さん
こんばんは。ロンツーお疲れ様でした。
バイクに乗り初めて仲間と初めてのロンツーの目的地が千里浜でした。
懐かしいですね。あの頃は、携帯電話もナビも無くて道中、仲間とはぐれまくりでしたよ。(笑)
ひらまさの漬け丼、美味そうです。(^・^)
  • (0)
  • 返信
GGさん
なな〇さん お互いお疲れさまでした。

CRFで1,900Km、しかも高速巡航。流石です。
破損原因は雨でしょうか?
例の新兵器は防水処理でカメラにもなるので代替できたのでは?
  • (0)
  • 返信
GGさん
CA1173さん お早うございます
北陸方面では殆どライダーに会わず(台風来てたので・・・・)
しかし、流石ビーナスでは一杯PS頂きました?(^▽^)/
  • (0)
  • 返信
GGさん
邪摩さん お早うございます
千里浜、良い所ですね。途中のバイパスも走り易い!
自分は翌日の雨のため砂はすっかり洗い流されました

能登丼、店によって内容が違うようです。是非ご賞味を。
  • (0)
  • 返信
だんだんさん
GGさん、おはようございます。

台風通過との駆け引き、風雨のなかの激走お疲れさまでした。
能登でバイクめぐりは良いですね(まだ僕はないんですよ~)

ビーナスラインが貸切でしたか!まさかそんなに晴れていたとは・・(驚)

紅葉ツーですか!どこ行くんだろう??次回お楽しみですね(^^)/
  • (0)
  • 返信
Rightさん
こんばんは、
秋のロングツー2泊3日いいですね。うらやましいです。
天候はいまいち?の様ですが、能登らしい風情ではないでしょうか?
秋の収穫が終わったら、チョット遠い所へ行って見ようかな?
  • (0)
  • 返信
きくりんさん
こんばんは!
凄いとしか言いようがない、1400Km!
長期休暇取るのも・・・
長距離走ったのはもう30年近く前かな
今は4輪屋根付きになってしまいます。
バイクが・・・なんて言ったらだめですね!
  • (0)
  • 返信
影風響さん
お疲れ様でした。
自分は昨日の20時ぐらいに帰ってきました。

ふっ、、、2日間で約600kmです。
黒部方面へ保護者同伴で軽自動車にて行きまして高速が辛かった

黒部に着いて一泊目で、財布の中身お陀仏で止めを刺されました。
当分精神的にもお陀仏(T . T)
  • (0)
  • 返信
GGさん
だんだんさん こんばんは
ビーナスはチャンと微笑んでくれましたよ
紅葉ツーは三重県香落渓、長野県御岳、愛知鳳来寺などが候補です

Rightさん こんばんは
是非チョット遠くの見知らぬ風景、堪能しに行ってください
お一人でも、家族、仲間とでも新しい発見がありますよ

きくりんさん こんばんは
毎年恒例の秋のロンツーですので各方面根回し済みです
今回はバイクですが次回は屋根付で奥と行くつもりです

zzr250redさま こんばんは
片道300kmご苦労様でした。14Rの方が楽に走れたでしょうね
散財するなんて、怪しい道に迷込んだのでしょうか?
  • (0)
  • 返信