新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0001095access

1528902405349M.jpg

ふぉりすさん

ステータス

日記投稿件数
59件
インプレ投稿件数
9件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
14人

GIVI V47 トップケース付けました

車種名
DUCATI Multistrada 1200S
Myバイク
ムルティ

しばらく乗れなくなっちゃったけど、今日は朝からトップケースを付けました。

GIVIのV47です。LEDランプも付けたので、ブレーキに連動して光ります。

キャリアはSW-MotechのALU-RACKを使いました。
トップケースを使わないときは、けっこうすっきりした形になります。


写真は動作確認中なので、ナンバープレートとテールランプの部分が外れて右側にぶら下がってます。
以下、取り付けの様子を撮ってみたので掲載します。

今回はLEDランプを付けたいので、ブレーキランプのコードから電源を取ります。

ブレーキランプはナンバープレートホルダーカバー(テールのウィンカーとナンバープレートと一緒になってる)に付いてるので、それをガバっと外す必要があります。

外すネジは、リアボックスの中にある4本のネジと、下側に6本ネジがあります。

それを全部外すと、ガバっと外れます。

写真右側がテールランプです。

真ん中あたりに細いケーブルが3本出ています。
これがテールランプの電源です。

黒がグランド。
黄色が常時点灯。(ポジション?)
グレー&緑がストップランプです。

これにLEDの電源を圧着端子で接続します。

LEDキットに付いてる圧着端子はデカイので、たぶん収まらないかも。
今回使ったのは、以前に購入していた圧着端子の余りを使いました。

テスターで通電を確認したら、接続成功です。

次はキャリアを取り付けます。
今回購入したのは、SW-MoteckのALU-RACKです。

ドゥカティ純正のキャリアは純正のトップケースを買うと付属してるのですが、単体では購入できません。
GIVIのOEMですが、GIVIの商品ラインナップにも乗っていません。

という訳で、V47を乗せたい場合はGIVI以外のキャリアが必要になります。

ALU-RACK(キャリア)に、GIVIのモノキー用のアダプターを付けると、V47が取り付けられるという寸法です。

このアダプターを取り付ける金具は、キャリアをムルティに取り付ける前に付けて置かないとダメです。


ちなみにこの説明書は日本語版(SW-Motechの日本法人が書いたものだと思う)ですが、間違えてるので見ないほうがいいです。

間違い箇所は、5番のプレートに6番のネジを付けるのですが、間にワッシャーをかまさないとダメなのに、完全に抜け落ちてます。

キャリアはこんな感じで、グラブバーに直接取り付ける形になります。

下側の金具を取りつけました。

キャリアをつけました。

写真だとけっこうスマートな感じに見えますが、実際は横幅の方が広いです。


ALU-RACKはキャリアは外れないのですが、モノキー用のアダプターは取り外しができます。
なのでトップケースを使わないときは、キャリアだけのスッキリした状態で使うことが出来ます。

ただし、モノキー用のアダプターにLEDの端子とケーブルがあるので、アダプターを外す時は電源ケーブルを抜き差しできるようにしないといけません。

そこで今回は防水性のカプラーを使って、ケーブルを抜き差しできるようにしました。

V47を乗せるとこんな感じです。
この写真だと配線がまだ付いてませんね。

だいたいこんな感じです。

V47の方も、LEDの配線とか必要ですが、それは他のサイトや動画でも書かれているので、今回はムルティ独自の部分について掲載させて頂きました。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)

ドゥカティ Multistrada 1200Sの価格情報

ドゥカティ Multistrada 1200S

ドゥカティ Multistrada 1200S

新車 0

価格種別

中古車 1

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

81.8万円

価格帯 81.8万円

諸費用

10万円

価格帯 10万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

91.8万円

価格帯 91.8万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す