新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000169access

1428812494395M.jpg

komayanさん

ステータス

日記投稿件数
23件
インプレ投稿件数
6件
Myバイク登録台数
10台
ウェビ友
0人

体力の壁と恐怖心


9月11日(日)ライダーズネット主催「ラパラ@明石海峡公園」に行ってきました。
9月に入り、少し涼しくなったかと思いきや、まだまだ暑さ厳しく、折角の革ツナギスタイルも
「これじゃ体力が持たない」と判断し、ミニコース2周でギブアップ!!以後メッシュジャケットでの走行といたしました。
こちらはミニコース、パイロンコース、フリーコーナー(8字練習場所)があり、更に「上級者」「初中級者」で時間を分け、コースを選んで走行します。もちろん私は「初中級者」です。
上級者の走行を見て「なんて綺麗なんだろう。なんて早いんだろう。」と感心するとともに、自分のレベルの
低さに辟易してしまいます。
最近長時間バイクに乗ると、「足がツル」という現象が出てきています。
もちろん熱中症対策のため、スポーツドリンクや塩飴の摂取を心掛けていますが、足がツッてしまいます。
数年前まではそんなことはなかったのに。
また最近膝を擦れなくなってしまいました。
膝を擦れた時のポジションを忘れてしまっているのと、バイクを倒すことの恐怖心があるんです。
タイヤの端まで倒しても転倒はしないと頭では解っているのに、体が萎縮してしまいます。
なんとか体力の温存?と恐怖心に打ち勝ち、あと数年はこのバイクと付き合いと思っています。

画像その1

画像その2
  • 都道府県:
  • 兵庫県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)