新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000112access

1466608080308M.jpg

rinsoraさん

ステータス

日記投稿件数
38件
インプレ投稿件数
5件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
6人

台風がくる前日に。

ツーリング期間
2016年08月21日 ~ 2016年08月21日
走行距離
550km

21日の日曜日。金曜夜から御蔵島にドルフィンスイムに行く予定が台風の影響で東海汽船欠航のため延期となり、
週末ぽっかりと空いてどうしようかと思っていたのですが、天気予報を見ると土曜日大雨ですが日曜日は陸上は荒れなそう。関東は怪しいけど東海地方は晴れそうだ。
これは。。ということで静岡県最南端の御前崎までソロツーリング行ってきました。
日本近海に3つも台風があるとは思えないほど天気に恵まれました。
が、この時期バイクは標高が高いところに行かないとダメだと思い知らされました!
もう暑い熱いメッシュジャケット&パンツでも熱風には通じない。
いやこの装備だからこそ走破できたのかもしれないけど。
御殿場あたりは標高高いので風が涼しく快適でした(^^)
景色は最高だったので良かったですが。。
現地でシラスジェラードと静岡ウナギ食べて早々に帰ってきました。
あ、帰りの東名高速事故渋滞30km。「交通ルールと交通マナーを守ったすり抜け」で車ほどダメージ受けませんが、つらい。先週は車で渋滞50km味わいましたが(^-^;
今回は高速道路中心に単調に走っただけでした。
走行距離550km

御前崎灯台。岬の碑までは歩きませんでした。

駿河湾方面

遠州灘方面

シラスアイス(ジェラード)
良く見るとシラスの目が。。

静岡ウナギのうな丼
  • 都道府県:
  • 静岡県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全5件)

ゆうあいさん
海の画像だけ見てると涼しそうな青色なんですけどねー(笑)。
やっぱり低地は暑いですか!

こちらも今週は台風を警戒してたのですが、台風のルートが変わったおかげでずっといいお天気が続いてます。
その分暑さもそれなりですが、さすがにお盆を過ぎたので朝晩はちょっと涼しくなった感じがします。

御前崎灯台は有料で上まで上がれたと思いますが、登られませんでしたか?
  • (0)
  • 返信
ジッポーさん
rinsoraさん こんにちは
やはり夏場に海方面はキツいですね。
伊豆半島一周で白浜通った時は目の保養にはなりましたが。
当たり前ですがメッシュは停まると暑い。
休憩にコンビニ寄っても、コンビニって意外に日陰無いんですよ。
しかしウナギがうまそーです。
  • (0)
  • 返信
ナンバー8さん
rinsoraさんの高速道路使用の日記を見るとやっぱり中免取ろうかなぁって思っちゃいます
(;^_^A
自分の中ではそんなにツーリングも長距離と回数行けないから
中免はいいかなと思っていますが、漠然とですが自由な感じがあって羨ましいなぁーと
(^з^)-☆
今年で40なのである意味ギリギリのいいタイミングなのかな?

ちなみにうなぎ美味しそう(^o^)/
  • (0)
  • 返信
rinsoraさん
ゆうあいさん、こんにちは!
ほんとに、海の画像だけみるとですね(^-^;
低地は暑い熱い!暑さでは定評のある埼玉とまた違った感じです。
こちらは涼しくなるのは9月中旬くらいからでしょうか。猫達がクーラーの部屋から出てくるようになるまでもう少しです(笑)
ちなみに画像は灯台上からです。200円払ってらせん階段登りました(^^)
そして来週にはまた台風っぽいですね。。

ジッポーさん、こんにちは!
ほんとに、選択誤りましたね。。
毎週のように東伊豆、たまに西伊豆に行きますけどその先の御前崎は行ったことがなかったので安易に考えてしまいました。景色はいいのでそこは満足です。
やはり避暑地に向かうのが良いですね。寒くなると乗る機会も減るでしょうし。。
それと装備に関してもいろいろ試してみたいと考えてます。
ウナギは旨かったです。高いですけど( ;∀;)

ナンバー8さん、こんにちは!
高速道路はビキニカウル付けてから乗りまくってます(笑)
本当は下道をなるべく使いたいのですが。。主にお財布のために(^-^;
でも埼玉から都内抜けるのを考えるとやっぱり。
中免(普通)はどうでしょう?あれば便利だとは思いますが。。
自分も現在大型取得しようか悩んでます(_)
しかし技術がないのでもうしばらくはスーフォア乗り回す予定です。
手放したくもないのでそうなるともし取得しても2台持ち。。厳しい。
ちなみに私が普通二輪取得したのは43歳です(^-^;
まだまだ全然余裕ですよ!
  • (0)
  • 返信
はるさん
rinsoraさん こんにちは
御前崎は家から近いので午前中の半日ツーに良く行きます。
先週も行きましたが台風の影響で波が高くバイクがしょっぱく(笑)なりました。
  • (0)
  • 返信