新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000178access

1486281176505M.jpg

58Caddyさん

ステータス

日記投稿件数
401件
インプレ投稿件数
12件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
13人

【男の料理】 アコウ・カンパチ・ツバス


日曜日に日本海で釣ってきた魚を早速調理しますよ。
まずはツバス(小さいハマチ)からさばきましょう。

とにかく三枚に下ろします。
このサイズになると、食べるところがたくさんあって、いいねぇー

皮を引きました。
美しいですね。

次はカンパチ(サイズ的にはシオですがわかりやすくカンパチで)

これも三枚に下ろします。

皮を引きました。これもいい刺身になりそうな美しさ。
カンパチは3匹あるので、食べごたえもありそうです。

最後は、超高級魚のアコウです。
煮付にしたら最高なんですよ。

でも、今回は三枚に下ろします。

バーナーで皮目を炙ります

炙った後に切って、握り寿司にしました。

カンパチも一部を握り寿司にしてみました。
自分で作っておいてなんですが、美味そうですね!

そして、今回のメイン。
カンパチ・ツバスのお造りです!
ジャーン!超豪華です。

食卓に並べたら、すごいですね!
テンション上がります。

さて、あとはゆっくり海の幸を楽しみましょう!
かんぱーい!

もう、こんな釣果は二度とないんじゃないか?という、最高の釣行でした。
  • 都道府県:
  • 京都府
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全8件)

みゆさん
58Caddyさん、こんにちは♪
楽しみに日記が出るのを待ってましたよ~!!
まな板の魚も、こんなに綺麗にさばいて、盛り付けてもらって嬉しいでしょうね(*^^)v
あ、バーナー登場♪
いつも手際良くササッと作られ毎回羨ましい限りです。食べちゃうのが勿体ないくらいの綺麗豪華食卓ですね。楽しそうにお喋りしながら頂かれてるのが想像出来ますね(^∇^)
こちらまで幸せ気分になりました(^_-)-☆
  • (0)
  • 返信
58Caddyさん
ミルキーさん、こんにちは。
今回はいい魚が釣れたので、大自然に感謝しながら気合を入れて料理しました。
料理していてホントに楽しかったです。
お造りは頭と尾を飾るだけで豪華になるので、おススメですよ。
毎回、こんなに釣れたらいいのですけどねー
  • (0)
  • 返信
ゼロハチさん
素晴らしい釣果ですね(^-^)

アコウの握り寿司☆☆☆
最高ですね。

どれもこれも、お見事です!!☆
羨ましいです(^-^)

お疲れ様でした!
  • (0)
  • 返信
くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
画像を肴にビールをゴクリ…あーアコウ食べたーい(T ^ T)
  • (0)
  • 返信
V-Striderさん
結構生育に従って名前が違う魚ってあるんですね。
今回は、今までにない釣果だったようで良かったですね。

超~新鮮なネタのお寿司が食べれるなんて、ご家族も凄く喜んでいたんじゃないでしょうか。( ^o^)ノ
  • (0)
  • 返信
58Caddyさん
ゼロハチさんこんにちは。
今回はいいお魚が釣れて大満足でした。
本命のアコウも釣れたし、大自然の恵みを堪能させていただきました。
美味しかったです。
  • (0)
  • 返信
58Caddyさん
ター坊さんこんにちは。
釣ってきた魚を肴にビールは最高でした。
アコウはスーパーや魚屋ではお目にかかりませんね。
ぜひ釣りに行って釣って食べてください。
煮付が最高ですよ。
  • (0)
  • 返信
58Caddyさん
ストライダーさん、こんにちは。
出世魚も地方によって呼び名が変わるので、なかなか難しいですよね。
出世しない魚でも、僕の大好きなガシラは一般的にはカサゴ。九州ではアラカブと呼び名が違います。
今回はいい魚が釣れて、家族も喜んでくれました。
  • (0)
  • 返信