新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000111access

1568627527958M.jpg

フロントーサさん

ステータス

日記投稿件数
21件
インプレ投稿件数
30件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
1人

RZR 外装塗装編


今回はタンク以外の外装に取り掛かります。 下地処理をしてサイドカバーにベース色の白を入れます。

オクでポチった Rカウルも下地処理して 白サフェとベース色の白を入れます。
タンデムバーの穴が開いていないので 1ARのRカウルですね。

ベースの白を吹いた状態で 問題アリ!
割れのクラック発見‥‥。
年代物ですから仕方ないです。
折角白吹いたのに補修します‥。
V字に切削します。

プラリペアで修復します。
昔はこんなのなかった~
強度がマジ 凄い。
なんてったって アロンアルファに感動した世代ですから‥

塗り分けのマスキングします。
下地処理とベース色の塗装 そして塗り分けのマスキングまでの作業で出来ばえが殆ど決まってしまいます。
特にマスキングの位置取りや バランスは私には全く無いセンスが問われますのでツライ作業です。

Rカウルに青を入れます。

サイドカバーも一気に吹きます。

マスキング剥がす瞬間がたまりませんよね!
ここまで 進みますと あとは どこで妥協するかです。(笑
磨きでごまかせる範囲は後戻りしません。

RカウルにYAMAHAの
ロゴを入れればそれなりに見えるはず‥‥ です。

サイドカバー下部は黒を入れます。

このあたりで自分のカラータイマーが点滅‥。
気力が‥。
オカメの下地とベース白とマスキングでもう限界‥。
惰性で作業しても
いい物ができないので
本日終了します。 疲れたー 笑
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

ベッキーさん
フロントーサさん、こんにちは。

とても良いデザインと配色じゃないですか!
早く完成したところを見てみたいです。(^^)
  • (0)
  • 返信
フロントーサさん
ベッキーさま。
キャブのセッティングも同時進行してますので 気分がのらない なかなか進まずで‥。
秋口にはお披露目したく頑張ります!
  • (0)
  • 返信