新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000115access

ken'Zさん

ステータス

日記投稿件数
2件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人
ken'Zさん ken'Zさん
  2016年08月17日

    那須塩原ツーリング(1泊2日)

    ツーリング期間
    2016年07月17日 ~ 2016年07月18日

    先月(7/17,18)の出来事になってしまいますが、人生で初めて20名を超える仲間とマスツーリングに参加できる機会に恵まれたので、十分な気合を入れて(?)参加いたしました!

    工程は前もって計画されていた為、1番最初に示された集合場“蓮田PA"に向います!
    初めて赴く場所でも、近場で待ち合わせ出来る心強さはマスツーリングだからこそだと思います♪

    天気は当日の天気予報を前日まで、こまめに確認していましたが、あまり期待していなかったのですが、終日曇りとの事だったので、余計な事は考えない様に決めました。
    集合場所に到着すると、友人たちは各々ツーリングの為に様々な方法でパッキング(荷物をまとめる)をしていたので、今回僕は、リュック1つでの参加した為、様々なトラブルに対する不安を感じましたが、しばらくコンビニで談笑していると、そんな不安も無くなっていました。
    (後に不安的中致しました)

    集合場所に到着すると、すでに先着していた方たちが集合していました。
    様々なジャンルのバイクが並ぶと、眺めていて飽きませんでした。
    今回は、スクータータイプからスーパースポーツ、中には手の込みようがハンパないカスタムを施していた車両も参加していて1人で盛り上がっていました。

    目的地に到着する前に立ち寄った大笹レストハウスでジンギスカンは普段立ち寄っている焼肉のチェーン店などではでは味わえない、食べ応えのあるものでした。
    個人的には、コースと一緒に出てきたコップ1杯の牛乳がサイコーに美味かったです!
    ※食前に飲む事をお勧めします(笑)

    写真の紹介になりますが、今回のツーリングでは“静観荘 古山"さんにお世話になりました!!
    景観が大変綺麗な場所で、終始落ち着ける場所でした。

    2日目は、更にツーリングを満喫しようと、新潟の魚沼方面に一同で出発致しました。

    PS.
    前日から体調を崩してしまい、ツーリング敢行するタイミング10分前位まで、フラフラで動けませんでした。
    もれなく後に天誅が下されます。

    前日の天気がガラッと変わって、日中は痛いくらいに日差しを感じる程、素晴らしいコンディションでのツーリングになりました!

    小休止で立ち寄ったポイントです。

    のどかな場所で、それまでの長い緊張の中のワインディングの疲れから開放されました。
    すごく良い場所でした。。。

    時刻も昼頃に差し掛かって、仲間達と昼食に向う最中の出来事でした。

    それまで続いた超(長)スパルタンなワインディングを抜けて、目的の飯処まで残すところあと僅かという所、緩い左カーブに進入した瞬間、突然フロントのグリップが抜ける感覚と共に、スリップしてしまい、ガードレールに接触してしまいました。

    走馬灯を見る暇も無いくらいの一瞬の事。。。

    結局破損箇所が酷く、自走する事もできなくなってしまい、現地まで一緒に走っていた仲間、心配してもらった周囲の人達、自分の為に、わざわざ遠方から駆けつけてくれた恩人(神様)に助けてもらい帰省することが出来ました。

    自分1人では何も出来ない状況でしたので、違うシチュエーションを想像するとゾッとします。

    助けていただいた方々には、本当に感謝してもしきれない位の恩を感じています。

    ありがとうございました。

    車両については今後何とか修理が見込めそうなので、状況も兼ねて報告できればと思います。

    色んな事が有りましたが、バイクに乗れる今の恵まれた自分の環境を改めて考えさせてくれるツーリングになりました。
    • 都道府県:
    • 東京都
    • 関連サイトURL:
    • -

    コメント(全0件)