新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000086access

no_cover.gif
1471785288812M.jpg

micさん

ステータス

日記投稿件数
6件
インプレ投稿件数
2件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

ハンドルポスト、テーパーハンドル交換


とりあえず、GoWorksのハンドルセット【ブラック】を取り付けた。

フロントカウルの取り外し、取り付けがだんだん早くなってきた!

ま、そんなこんなで、ポストは簡単に付けられたけど、ケーブル類の取り回しはなかなか大変。
まず、スタータのコード。これ細いし引っ張られると切れてしまいそうなので、結束バンドから独立させてあげた。
あと、フロントブレーキ、リアブレーキのホース。そのままでは、バンジョーの角度がまずそうだったので、すこーし緩めて向きを調整。エアはダイジョブそうだけど、パッキンはどうかな?しばらく気にしておこうと思う。
アクセルワイヤーが一番怖いのだが、取り回しをしているうちにうまく行けた。

アクセルワイヤーをグリップに取り付けるとき、調整ボルトを緩めると遊びが増えるので簡単にはめられた。調整ボルトの場所は、ハンドル側のアクセルワイヤーの引き側。クリップを取ってゴムをずらしてスパナでロックナットを緩めれば遊びの長さを変更できる。

ハンドルの穴あけは専用工具とドリルで簡単にできた。

グリップはRPMのアルミ スロットルチューブガイド付 カーボンエンド グリップセット レッドにした。
スロットルを別に用意したかったので丁度よかったし、バーエンドもついてるので割安になった。

このハンドルの左グリップ位置は滑り止め加工がされていうるが、グリップをアルミグリップを嵌めるには余裕がないので打ち込むか、ハンドルの滑り止めを削るかの選択になった。打ち込むと2度と抜けなさそうだし、やっぱ水ペーパーで様子を見ながら削ることにした。挿入がしやすくなった分、回転やすっぽ抜けがありえるので、グリップボンドで接着した。左グリップには、回転止めのネジが2か所ついているので、結構大丈夫そうだ。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)