新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000182access

1567245088876M.jpg

キム(first penguin) ヨガの眠り中さん

ステータス

日記投稿件数
957件
インプレ投稿件数
138件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
9人

もうすぐ北に向かいます。

ツーリング期間
2016年07月24日 ~ 2016年07月28日
走行距離
2500km

最初のお盆も終わって、早く来い来い夏休み!

ここしばらくは長距離ツーリングに向けて体力を温存中です。(笑)

ルートはちょっと違うかも知れませんが、一応こんな場所に行く予定です。

いろいろ見てると、八戸も面白そうだし、太宰治の五所川原なんかも良さそうなんですが。(汗)

一応、今回は走りとグルメ優先で。(笑)

皆さんは旅の情報は何で調べますか?

もちろんNETで調べればいいんですけど、情報が有りすぎて困っちゃうな?と言う事も。

私が使うのは、駅にある旅行案内です。

特にグルメ情報は満載。

私、グルメにはとんと疎いので非常に参考になっちゃいます。

現地ツアーなんかも載っていて、利用したらより深く現地を知る旅が出来るんでしょうけどね。

今回は距離を走る計画なので無理かな?

また、八戸中心に予定してみたいと目論んでいます。(笑)

今回もホテルはBooking.comで予約。

NETで予約変更も簡単に出来るので重宝してます。

今回はルートを何度も迷ったので、余計に助かりました。

もうちょっとホテルが増えてくれると嬉しいのですが。

5回以上利用すると、さらに割引率が増える特典も。

今回は長距離の為、到着時間が遅くなりそうな地点はルートインを抑えました。

ナビに主要地点や宿泊先を登録。

ヘルメットとグラブも洗濯しておきます。

気持ちいいスタートの為に。


バイクはオイル交換とチェーン清掃だけはきっちりと。

サイドケースも付けて行きたかったのですが、組み始めたところ、どうも加工が必要な感じがして中止に。

リアカウルを決めてから、改めて組む事にしました。

ヤフオクで格安で売っていたモンスターのプロテクターグラブ。

以外に丈夫で、洗ってもすぐ乾くので夏場は重宝します。

2千円以下とは思えないでしょう?

お勧めです。(笑)

いよいよ、今週末に北に向かいます。

台風が来ない事を祈ります。

コメント(全30件)

杉さん
キムさん こんばんは
いよいよですね。私も行きたいです。東北はおいしいものや温泉もあり景色もいいですものね。
秋の八甲田と男鹿の夕日を見に行きたい!!!

旅の情報は観光雑誌がメインですが、当たりはずれがあり最初は偵察といった感じでした。二度目は気に入った所へ行けるようになりましたけど。
確かにネット予約は便利ですね。私の場合は気まぐれな旅が多いのでじゃらんの当日予約が重宝してしています。契約ホテル数が多くポイントが付くのも魅力です。
その土地のグルメも旅の楽しみですよね。お店選びは口コミより地元の人に聞いた方が間違いなさそうです。
くれぐれも運転に気をつけてツーリングを楽しんで来てください。
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
杉さん、どうも!
なんか熱帯低気圧がうろうろして、ちょっと天気が不安です。
いろいろ回ろうと欲が出てしまうのですが、距離があるもんで最終的にどうなるか?
未だに調整中だったりしてます。(汗)
今回はなるべく自然を優先して、走る方を目指す予定にしています。
牡鹿半島は夕日にしたいのですが、その先に明るくないと困る場所もあったりして。
直前まで悩みそうです。(笑)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
え?

そのグローブ2000円以下!?

あ、道中気をつけて楽しんで来てください(*^^)v
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
毎日さん、どうも!
今回もひとつ落札しましたが、即決、送料込みで1500円でした。(笑)
皮じゃないですけどね。
 
ヤシャシーン! (爆)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
宿検索は、私はBIGLOBE旅行検索かトラベル子ちゃんを使ってますが、Booking.comだと違うホテルが検索されるので、選択の対象が広がりますね。
今度はこちらもあわせて利用させてもらいます。Thank's(^^)v

ツーリング準備のワクワク感がたまらないですね。♪
  • (0)
  • 返信
taishiさん
かなりの長距離ですね!
持ち物の準備もアレコレ悩みますよね、実際使うかどうかは別として。

梅雨も明けることだし楽しいツーリングになりそうな予感が!♪
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
チバアヒルさん、どうも!
私も全く知らなかったのですが、使い始めたらTVコマーシャルが始まったのでびっくり。(笑) 
今回はわくわくよりも、ひやひやだったりしてます。(汗)
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
taishiさん、どうも!
キャンプじゃないので、持ち物も衣類くらいかな?なんて思っているのですが。(汗)
何かお薦めありますか?
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
連休間近になってくるとワクワクしますね(^.^)
私も行き先はネットで調べますが、地名とツーリングのキーワードで出てきた中から選んだり、地域情報紙のHPを見たりしています♪

良い旅を( v^-゜)♪
  • (0)
  • 返信
さとぺさん
おはようございます(^-^)/

これからの旅に思いを馳せながら準備する時間も楽しいものですよね。
東北は景色も雄大ですし、美味しいものも、温泉もいっぱいありそう、良いなぁ。

駅の情報パンフレットか!確かにコンパクトに良い情報がまとまっていますもんね、私も今度参考にしてみます。

道中お気をつけて!
楽しい旅のレポートを楽しみにしています(*^^*)
  • (0)
  • 返信
ケルベロスさん
そのグローブ、秋葉原のガレージセールで1000円ぐらいで売ってました(笑)
安すぎて敬遠しましたが、買ってみればよかった…(o´・ω・`o)
なんにしても、道中お気を付けて~(oゝД・)b
  • (0)
  • 返信
NINJA BAKAさん
旅の計画ですか!いい!絶対いい!
なんかワクワク感が伝わってきますもん。道中お気を付けて、楽しんで来て下さい。
  • (0)
  • 返信
みゆさん
キムさん、こんにちは♪
長距離ツーリングへ行かれるんですね(*´ω`*)
子供がお出かけする時と同じ様な嬉しい顔されてるのでしょうね(*^^*)アタッテルデショ
気を付けて、行って帰って来てくださいね!
またステキな写真がいっぱいの日記が拝見出来るのを、楽しみにしてますね(〃'▽'〃)
  • (0)
  • 返信
matsuさん
長距離ツー,楽しそう。
お気をつけて!
ヘルメット二つ? タンデムツー?
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
聖芳さん、どうも!
いろいろ見てると、どんどん行きたい場所が増えて。(汗)
どこまで削ったらいいのか?
あまり削ったらつまらないですしね。(汗)
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
さとぺさん、どうも!
是非、見てみて下さい。
情報満載で無料です。(笑)
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
ケルベロスさん、どうも!
このグローブはKLX125を買った頃に購入しましたから、元は十分とれました。
ヤフオクにはまだ有りますよ。(笑)
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
NINJA BAKAさん、どうも!
NINJA BAKAさんの分も今年は走っちゃいますよ。(笑)
早くNINJAを組んで、秋にツーリング報告を期待してます。
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
ミルキーさん、どうも!
大当たり!(爆)
空も笑顔になってくれるのを祈ります。
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
matsuさん、どうも!
残念ながら。(泣)
夏用、冬用だったりして。
雨ならフルフェイスかな?
  • (0)
  • 返信
パンダさん
キムさん(。・ω・)ノ゙ コンバンワ!

キムさんが予定している今回のルートの辺りって、行った事ないんですよね~。

今回はグルメ優先のツーリングですか!今後の参考にするので、美味しいもの
一杯食べてきてくださいね~。 v(。^ω^。)v

あれ、ところで宿泊はホテルですか。キャンプは無し?ヾ(;ω;`) キャンプ シヨ~ヨ
  • (0)
  • 返信
GFさん
泊まり掛けツーリング良いなー
入院で有給使い切ったからなー(爆)
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
パンダさん、どうも!
今回は走りまくるぞ!ツーリングなので、キャンプの余裕が。(汗)
何せ、1日平均500KMなもんで途中でバテないか心配です。
見たいところが沢山あるんだけどな。
もうちょっと余裕をもたせるルートに出来ないか検討中です。
マグロ、ヒメマス、ヒラメ、ウニ、ニンニク、牛バラ、桃豚、アップルパイ。
うーん、食べられるかな?(爆)
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
GFさん、どうも!
うーん、もうお泊りし過ぎたからGFさんは日帰りで。(笑)

私も夏休みが終わると、祝日が重ならないと連休が無い。(泣)
なので、ここぞとばかりに走ります。
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
準備万端で出発の日が楽しみですね!(^^♪

ツーリング日記楽しみにしてますね(^^)/
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
hideoさん、どうも!
なるべくいい景色を報告したいと思います。
お楽しみに。(笑)
  • (1)
  • 返信
Yoshiさん
キムさん、こんばんは!

予備のSDカードは荷物に入れましたか?あと、予備バッテリーと、充電用アダプターと...etc....
何でしょうねぇ、実際に自分が行く訳ではないのに、なんだかソワソワ&ワクワクしてくるの♪

土産話、お待ちしております。美味しい物は、食べる前に、マズ写真ですよぉ 爆!
くれぐれも、お気をつけて!
  • (0)
  • 返信
Mizzyさん
キムさん、こんにちはー!

準備編もいいですねー、いみなくわたしもワクワクしてしまいました。。(^◇^)

1週スライドでねぶた祭りの跳人に変身できましたね!
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
Yoshiさん、どうも!
SDカードはGBなので、まず予備はいらないかな?
バッテリーも毎日ホテルやバイクで充電します。
ただ、食べる前の写真だけは自信が無い。
すぐ食べちゃいそうです。(笑)
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
Mizzyさん、どうも!
やっと予告して覚悟が決まったのか、わくわくして来ました。
長距離なので、昨年の悪夢がよぎって不安の方が大きかったのですが。
ねぶたは別の職員が行きたいそうで、私はその前です。(笑)

WE BIKEの地図を使って、あーでもない、こーでもないと他にも未公開日記が5つ程あったりして。(汗)
  • (0)
  • 返信