新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000283access

1713680646013M.jpg

だんだんさん

ステータス

日記投稿件数
229件
インプレ投稿件数
21件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
40人

ツーリング準備完了(マジェ)


先週末に待望のツーリングマシンが納車されました。
先代のNC700S(DCT)に代わり、おおいに活躍されると願う。

ツーリングに必須なアイテムのDC電源ソケットの工事を終えて近所ツー。

梅雨が明けてお天気が良いのでマジェの撮影会も行いました♪

さすがヤマハ車です。装備が立派。

オイル交換ランプ(リセットボタン付き)
オド&トリップメーター(切り替え式)
デジタル時計
パッシングボタン&ハザードボタン
水温計(アナログ)&燃料計(アナログ)など

それとハンドルバーに
DC電源ソケット・ドリンクホルダーナビマウントホルダーを
設置しました。これで装備OKです。

タンデムツーに有効なアイテムが盛り沢山!

ゆったりフロントシート。
ソファーみたい。快適です♪

連続2時間乗っても尻・腰の痛みなしです。

リヤシートも広く、バックレストが付いています。

運転者とパッセンジャーの間隔が広くて楽です。

スクーターの利点はなんと言っても大きな積載量です。

フロントシート下にはフルフェイス型ヘルメットが
楽々入ります。

リヤシート下とテールカウル下の広大な奥行きが!

シングルテント&シュラフ・簡易クッカーなら楽勝です。
宿泊型のツーなら3泊位の荷物が入りそうです。

乗り心地はサスのストロークが多くないので段差道路はややゴトゴトと
突き上げがありますが、危険ではありません。

制動・旋回能力はスポーツバイクに劣りますが、
自動車の運転と同じ感覚で走れば大丈夫です。
加速力はゆったり、まったりです。(軽自動車なみ?)
下道を50-60kmで景色眺めながら走るのが良い感じです。

カァちゃんが言うようにジジイになっても乗ってやるぞ~!(^^)/
  • 都道府県:
  • 岐阜県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全10件)

GGさん
スクーター良いですね。
シートがふかふかで尻痛とは無縁のようですね。
ところで、ETCは?それとも、下道仕様でしょうか(^_^)ニコニコ
  • (0)
  • 返信
だんだんさん
GGさん、こんばんは。

このシートの出来は最高です!ツーリングが楽しみになります。GPZ400F以来の良感触!

ETCは大丈夫、取り付け済みです。ですがマジェで高速道は面白くないですよ。
下道かせいぜいバイパス道路でゆっくり旅するのが正解な気がします(^^)/
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
JUN さん
応援してます!!! o(^^)o
  • (0)
  • 返信
Rightさん
こんばんは、マジェ納車おめでとうございます。
シートフカフカで楽なんでしょうね。

そういえば、この間ドリーム店でCB1100EXに試乗させて頂きました。
これもシートがフカフカでサスまで柔らかく感じるぐらい。

ゆったり乗るバイク良いですよ~
  • (0)
  • 返信
だんだんさん
JUNさん、こんばんは。応援ありがとうございます。

GSX1400を手放してから長距離に耐えうるシートのマシンに出会えず、
近・中距離ツーリングをしていました。(NC700Sでさえ尻が痛かった・・)
ですが、マジェスティはイケテます。これならドコでも行けます。

マジェの良い所は「車の後ろでチンタラ走ってもイライラしない」です。
乗り味がゆるく、自然と速度放棄します。まさにバイクと違う乗り物です(^^)
  • (0)
  • 返信
だんだんさん
Rightさん、こんばんは。

年齢には勝てませんね。ゆったりバイク大好きです。これも自然の摂理かな?
WRが2台あるので、たまには(??)身体の活入れに走り込みは忘れませんよ♪

CB1100EXですか!良い感じですね。思い切って買っちゃいましょう!!
是非ゆるゆるツーに行きましょうよ。(^^)/
  • (0)
  • 返信
きくりんさん
こんばんは

少々ドロンしていたらどーいう事になってるのーっ
僕も乗ってみたいですがお許しは出ないでしょうね・・・

ゆるゆるツー いいですね!
  • (0)
  • 返信
だんだんさん
きくりんさん、こんばんは。

さいきんバイクの速度感覚に変化が生じています。ノンビリ志向になったみたい。

ぶっちゃけ、このスクーターに乗るとスピードなんてどーでもイイと思えます♪
もちろんオフ車で舗装路なんかではそう思いますがね(単にタイヤがもったいないだけ?)

まぁ怪我しても簡単に治んねー年頃になったみたいだし、ゆっくり走るのが正解だわさ(^^)/
  • (0)
  • 返信
HIROおやじさん
こんばんはー

マジェ、いいですね。
そして、積載能力もあんなにあるんですね。これならのんびり・ゆったり気負わずに走れるのでしょうね。

奥様と楽しんでくださいね。

うちもなー許しは出ないだろうなー
  • (0)
  • 返信
だんだんさん
HIROおやじさん、こんばんは。

マジェ、とってもいいですよ♪ ホントらくちん。2輪のクルマみたい。
乗ってみるとやってみたくなります、音楽ガンガンかけてツーリング!

同系列はハーレー軍団と思いますが、こっちの方が遥かに軽いので身体に優しいです。

今回は中古車ですが、人生最終のマシンは新車のビック・スクターで決まりでしょう!楽しみです。もちろんその時は1台のみの所有ですよ。(^^)/
  • (0)
  • 返信