新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000090access

1464100264695M.jpg

かもさん

ステータス

日記投稿件数
5件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

夏と雨とバイク


はいみなさんこんばんわ。
ご無沙汰しておりますかもです、ほんとね、ご無沙汰しておりますよ色々と。
何がご無沙汰しているのかよく分からないという子は、明日の晩御飯の時にでもお父さんとお母さんに聞いてください。二人の手元の箸の動きが止まる光景が私には見える。



いや何言ってんの、全然インターネットの話ですよやめてくださいよほんとにもう。



ここ約一か月間、引っ越しによるインターネット環境の消失でほんと苦労しました。
いやー、酷かったですよそれはもう。
どれ位酷かったかと言いますと、インターネット解約してからネットサーフィンができない禁断症状で3日目あたりで冷や汗と手足の震え、眩暈と倦怠感に悩まされ続け、立つこともままならず。

1週間経過するとそれら全て消失する代わりに、三食しっかり食べないと気が済まない激しい空腹感と、夜11時までには眠るという睡眠欲に悩まされ。

2週間後にはそれが定着し。

1か月後の今に至っては朝7時前には目を覚ましニュースで最近の社会情報を収集し、引っ越し作業で鈍った身体に運動を取り入れ、決まった時間に野菜も確保した三食を食し、夜のテレビは程々にして11時には床に就くという。



誰がどう見ても健康的な私生活を送ることを可能としました!!
あれっ!?



もうパソコンの電源の入れ方すら忘れそうでしたよははは。



あっ、それでなんでしたっけ?この白い広いキャンバスは一体何を書くスペースでしたっけ。


アッー!そうでしたそうでした!

日記ねっ!日記日記!!

日記だねっ!


ここ一か月の運動(引っ越し)で鍛えられた私の上腕二頭kッ モウカエレ ゜A`)≡〇)`Д゜).・;'キーンッ!!




はい、という訳で(何がどういう訳で

かなり間が開いてしまいましたがバイクの日記をね、更新しましょうね。




前回登場した写真ですが、あれはみなさんご存知。


セルモーターなんですが、バイク購入時。


既に瀕死でしたっ!!



スターターボタンを押したところで、リレーが「カチッ」と音がするだけでうんともすんとも言わず沈黙を保つセルモーターで、しばらく間を置くと突然動くようになったり、切った直後また動かなくなったり、と思ったら動いたり、と思ったら動かなくなったりと思ったらやっぱり動かなかったりからの動くからのうg ・・・。゜A`)≡〇)`Д゜).・;サーセン!!




とにかく気分屋さんなのです☆ミ



というわけで直ぐに販売者に電話。






ワタシ( 'ω' )「・・トルルル・・トルルル・・・。」



売手( ^ω^)「はいもしもし」


( 'ω' )「あっ、あの、すいません。購入したバイクの件なんですが。先ほどはエンジン普通にかかったんですけど、どうもセルモーターが調子悪いみたいで、全く反応しない時とそうでない時のムラが激しいんですけど・・・。」


( ^ω^)「あっ、前の持ち主さんはそんな時はハンマーで軽く叩いて動かしていたそうですよ、そうするとエンジンがかかるそうです」


( 'ω' )「あっ、そうですか分かりました、ありがとうございました。」


( 'ω' )「・・・ツー、ツー、ツー・・・。」


( 'ω' )「・・・。」






ハンマーっておまっ!!!!?



この一瞬の間に、買ったばっかりの僕のCBR250RRのキーホルダーは

手ごろなサイズのハンマーに決定しました。



決定しねーよっ!!!




という訳なのです。

正直私の下半身についているハンマーの使用も考慮したんですが、いかんせんおまけの類の様な物なので、サイズが不足しており使用には及ばずでして。
仕方がなくセルモーターを購入することにしました。
あと、固さも若干不足しt ゜A`)≡〇)`Д゜).・;つづくッ!?

つづき。

てなわけで某オークションで状態が良さそうな純正中古セルモーターを購入して無事到着。

Oリングがつぶれていないか心配でしたが十分張りも厚みもあったのでひとまず安心。


早速タンクを取り外す。

別にタンク全部取っちゃう必要は無いみたいなんですが、万全を期す為と、構造をしっかりと拝見したかったのでガッツリ外して中を拝見♂

象さんみたいなエアクリーナーBOXのカバーを取っ払うと中から薄ら汚れたフィルターが。

今はフィルターの替えなんて無いので一先ずエアーを吹いて応急的に掃除して今日はこれでおしまい。

フィルターの下からはもう一個メッシュのカバーが。

ちょっとネジの受けがバカになってました。

そのカバーの下にもブローバイホースの繋がるケースがもう一個。いや多いよっ、層が多いよっ。


合算でどんだけネジあるんですかっ!?ってくらいネジ外してようやくエアクリーナーBOXを外す。

ようやくキャブレターのお目見え。

こう見るとなかなかどうして、少しワクワクするのは僕だけでしょうか。


目的のセルモーターまであと一息。

あれっ。



固いっ。


写真の手の位置は気にしないでください、あまりにも固すぎてどこか引っかかってないか確認しているところです。



あれっwwwwwww固くねっwwwwwww?



いや意味わからない位固い、大人の男性が二人がかりで押したり引いたりしてもグニグニなるだけで一向に外れない、てゆーかなんか壊れそう、どこかもげちゃイケないところまでもげそう。

もっすごい固い。
どれくらい固いかっていうとそれはもう、思春期の頃の私の身体の中心辺りにあるハンm `A')≡〇)`Д゜).・;'ハンバーグッ!!




という訳で困った時のグーグル先生。

おお、結構出てくる。

みんな様方が同じところで苦労していらっしゃったんですね。







( 'ω' )「えーっとなになに?あまりにも外れないので?角材を使って?テコの原理で?外しました?」





「角材っ!?」




角材だそうです。

という訳で角材はなかったので手ごろサイズのハンマーの木の柄の部分をフレームの隙間から突っ込んでフロートあたりに引っ掛けて、そろりそろりと力を加えながらもう一人はキャブレターをつかんで補助的に引っ張る親子の共同作業。

すごい、外れました。

すごいメキメキいってました。

すごいミチミチ鳴ってました。

すごいドキドキなってました心臓が。

インシュレーター先輩の固着マジハンパねーっす。
こんなところでまでハンマーが役立つなんて。

エンジン側インシュレーター接続部分のネチャネチャを綺麗にふき取り、新しくシリコングリスをぬりぬり。



同じように角材等でテコの原理で外す時、キャブレターが割れたりしている方もいらっしゃるので注意ですね。

もう同じようなことは無いと思いますが。

そんなこんなでやっとの思いで奥に見えるセルモーターに到着。


こちらは簡単に取り外しできました。

左が某オークションで購入したセルモーター。


右が気分屋さんのセルモーター。

パッと見は全然問題ないんですけどね。


てことでOリングにシリコングリスを塗って、新セルモーターを挿入して固定。

配線ちゃちゃっとつないでセルモーターの交換は完了しましたとさ。




あー、思ったより大変だった。主にキャブレターの取り外しが。。。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)