新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000132access

トマトさん

ステータス

日記投稿件数
1件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人
    トマトさん トマトさん
      2016年06月21日

      初めてのモトブレイク!

      走行距離
      215km

      6/12日に茂原で開催されている【モトブレイク】に参加してきました。
      茂原に来るのは初めてだったのですが、来てみて感じたのは屋根付きのパドックが広いという事です。
      自分はいつもミニサーキットが多かったのでバイクの置くところは基本的にはトランポの後ろという感じだったので、今回みたいに屋根付きにバイクをゆったりとおいて準備が出来るのはなかなか新鮮でした。

      今回初めてという事で自分は中級クラスでの参加で申請したのですが、上級クラスにクラス移動が可能とのことだったので、「早めにリズム掴んで上級クラスに行ってやる!」と一人決意の闘志に燃えていました(笑)

      コースオープンでコースインして初めに感じた感想はコース幅が広いのと自分のバイクが400ccなのですが、
      アクセルをガンガンと開けていけるレイアウトだと思いました。
      逆を返すと400ccくらいのパワーだとアクセルを抜くタイムが出ないコースだと感じました。

      午前中に全体の走りを見てリズムも掴んでペースが上がってきたので午前中最後の【上級クラス タイムアタック】に参加しました。
      新品タイヤで来たのですが、昼ぐらいになると皮も向けていい仕上がりになっていたので、
      ここぞとばかりにプッシュしてその日の自己ベストを記録することが出来ました!

      午後からは上級クラスの走行枠に移動しまして、自分より速い人たちの走り方を真似てみたり、ライン取りを参考にしたりと勉強をしながら今回のモトブレイクは終了しました。
      初めての茂原でしたが、コースレイアウトも気持ちよく走れ、アクセルを開けながらバイクをコントロールするにはピッタリのサーキットでとても気に入りました。

      また、機会があれば走りに行きたいと思います!

        コメント(全0件)