新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000169access

1586035759260M.jpg

よっちさん

ステータス

日記投稿件数
4件
インプレ投稿件数
1件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
0人

能登一周ソロツー ピースサイン出しまくり編の1060km

ツーリング期間
2016年05月21日 ~ 2016年05月22日
走行距離
1060km

二日間かけて、能登一周1060kmの旅
道が空いてるし、海沿いのワインディングが気持良くて
撮影も休憩もあんまりしなかった~

最近ピースサインが廃れてるって良く聞くので
対向車や休憩中のライダーにピース出しまくってみた

結果、長野~新潟~富山~石川と四県にまたがってその差は無く
7割以上は何らかの形で返してくれる。

単独ライダーの場合は9割以上
大人数のグループの場合はその中の誰かしら数名が8割程度
少人数の場合も全員返してくれるのは稀だが後ろ2台くらいは9割近く帰ってくる。

なんだ、廃れてないじゃん

自分から出すライダーが減っただけで、貰えばみんな嬉しそうに返して来る。
互いの安全と楽みを願う気持ちや、仲間意識は昔とちっとも変わって無いですね~

トンネルと高速道路は返って来ないのと、カーブの途中もダメらしいってのは
しょーが無いって事で○
  • 都道府県:
  • 新潟県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

杉さん
よっちさん おはようございます
ピースサインの調査ツーリングとは着眼点がユニーク。
新しい提案型のツーリングができたようですね。面白く拝読しました。
確かに昔(48年前)は、ほとんどのライダーがピースサインをしていました。仲間意識の度合いかなぁ? なんでだろう? 面倒なだけかな?
私は景色のいいところではテンションが上がり、ついピースサインをしてしまいます。
ツーリング中、道路脇の木陰で休憩しているとピースサインをして通りすがるライダーはよく見かけます。
次回は、なぜピースしないのか?調査ツーリングを希望しますね。
  • (1)
  • 返信
よっちさん
杉さん
はじめまして!
コメント有難う御座います。

自分は、ソロで走ってるライダーにはなるべくピースサイン出す様にしています。
目的地やスタイルが違ったって、いつも仲間が近くにいるって思って欲しいから。


なぜピースしないのか?

一旦走り出してしまうと、なかなか止まらない事が多いので人の意見を聞きながらって訳にはいきませんが
いろんな場面でいろんな方法を試して、あれこれ考えながら走るのも楽しいかもしれませんね。
  • (1)
  • 返信