新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000207access

1297945916078M.jpg

りっきーさん

ステータス

日記投稿件数
176件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
8人

カーボン・カスタム 第2弾 その2

車種名
DUCATI STREETFIGHTER [ストリートファイター]
Myバイク
STREETFIGHTER [ストリートファイター]

先日、ブルーパール塗装処理が終わった後、時間をおいて上塗を重ねてきました。

まずは一回目。

ある角度だけブルーに光ります。
今の時期、湿度も低いので塗装にはいい環境なのですが、ちょと風が吹くのでと面にホコリが付いちゃいます。
本当はこのまま重ね塗りする予定でしたが塗膜の間にホコリが入るのでやめときました。

一度乾かした後、塗面を研いでホコリを除去してから再度塗ります。

・・・で2回目デス。

1週間弱乾燥させて、表面を軽く研いで上塗2回目。

いい感じに艶に深みが増してきました。

ですが、今回も風が時折吹くので表面にホコリが。。

・・・もう、塗装ブースがほしくなるね。

というわけで、今回も無理せずに終えることに。
仕上がり状態を見て3回目重ねるか決めましょう。

今日は曇りなのでブルーの反射はあまり目立ちませんね。
これくらいなら「さりげなくブルー」な感じですね。

2回目のあと、また1週間乾燥させて、表面を観察。
・・・うーん。ちょっと表面のホコリが多いですね。

一度表面を軽く研いでコンパウンドかけてみましたが、艶がいまいちです。

なので、もう一度塗ることに。
・・・3回目デス。
・・・今回もいい天気なんですが、やっぱりちょっと風が。。。

梅雨前は湿気もなくていいんだけど、どうしても少し風が吹くんですよね。
ホコリが付くと一度に重ね塗りできないから手間がかかります。
やっぱり塗装は秋がいいですね。

上塗は今回で多分終えてあとは本格的に磨きに入る予定です。
梅雨前に塗装が終えれればあとは雨でものんびり仕上げ作業ができますからね。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全1件)

みゆさん
りっきーさん、こんばんは♪
塗装、お疲れ様でした(*^^)v
磨き作業が終わった後、どのくらい艶が出るか楽しみですね(´V`)♪
  • (0)
  • 返信