新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000193access

1264203718050M.jpg

赤パンさん

ステータス

日記投稿件数
160件
インプレ投稿件数
5件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
12人

ぎょえぇー(。-_-。)


本年、オハモト2回目の登場!
ドカモンです。

ポールポジションを5時半ぐらいでゲットしたわけですが、
この後、世にも恐ろしいものを見ることになるとは、
このときは気づきませんでした。

この後、チェーンのチェックをしていた時です。

え"っ!

なにこれ?((+_+))

どデカボルト!想定6ミリメートル径。

どこでこんなの拾った???

様子を見ていると、1時間でほんの少しエア減。
ラッキーなことにドカポルさんが、今日は車出勤で
ポンプ持っていたので、帰り際に満タンにして、
帰路につきました。

そーっと運転で、ソッコーって感じで。。。

途中、Mカフェさん、Aさん、心配していただき
ありがとうございました。

帰宅しリフトアップ後、ラジペンでこじるだけで
「プシュー!」

いじらなくて良かったと、関心していましたが。。。

引き抜いていくと。。。

どんだけ長いんですかい!?

画像わかりづらいですが、6ミリメートル×50ミリメートルの
ロングボルトでした。

よくもまぁ、尖がってもいないボルトが
刺さったものです。

ホイルが大丈夫だったのも、不幸中の幸い。
しかも、エア減って走ったせいで、タイヤサイドも
がっつりひび割れ。。。

バーストや、外れなかったのがめっけもんです!

でこうなって、タイヤ買いに行って、
組み込みはいつものLATEさんへ。

預けたのが11時でした。

組み込みお願いしている時間に、各部綺麗にし
ブレーキはモミモミしておきました。

まぁまぁ綺麗っしょ!?

んでこうなって、

5時頃には、取り付けまで完了です。

その日のうちに、何もなかったかの如く、
修正できたわけですが、時間がたつほど怖くなりました。

2010年もののタイヤをそのまま使用した罰が、
大事にならずに良かったです。

BUELLも同年代のタイヤでしたので、もう1セット
購入したのは言うまでもありません。

今回、ドカにはα‐13をご馳走しましたが、

BUELL君はコストパフォーマンスのでかい、
ロードスマートにしました。


ダンロップ派は、まだまだ続きそうです(^^)/
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全6件)

matsuさん
ロードスマートは,GTSにも使ってます。
調子よいです。
それにしても,長いボルトですね。
どうやったら刺さるんでしょう?
  • (0)
  • 返信
赤パンさん
matsuさん

ボルトは、前輪で拾って「グサッ!」と行くらしいです。
んでも、長すぎるし、先端が鋭利になっているわけでもないので、
相当確率は低いことですよね。

まっ、恥ずかしながらケチった罰ですわ^^;
  • (0)
  • 返信
みなぎさん
まさに ぎょえぇーですね
あり得ない、どうやったらこれが刺さるんだろう
どこでなっか、心当たりなんですか?
ちゃんと帰れてよかったね~
  • (0)
  • 返信
モリゾーさん
どこに落ちているのか不思議ですが釘やボルトが刺さるんですのね〜
私も去年リアがパンクしました。発見したのが自宅だったのでそのままパンク修理キットで修理して今も乗ってます。今の所全然問題ありません。
  • (0)
  • 返信
赤パンさん
みなぎさん
本当に、帰れる程度の空気漏れで良かったです。
心当たりはないですが、当日300号線を上ったので、
工事をあちこちでやっていますので、そのあたりかと。。。
  • (0)
  • 返信
赤パンさん
モリゾーさん
普通に走っていれば気づいたかも知れませんが、そんな気配も感じれず。。。
こちらも、気づけて無事家に帰れてラッキーでした^^
  • (0)
  • 返信